« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

soap

おともだちのお家に遊びに行って、魂の交換会confident

それぞれが先生になってワークショップやりました。

Image_2

まずこれ、なあんだ?

美味しそうheart01

実はこれ、石鹸なんですannoy

って題名になってんじゃ〜んbleah

いろんなもの(苛性ソーダとか、数種類もの油)をまぜまぜして精油などで香りつけて、クレイなどで色もつけて、それぞれのそのときの気分にあったものができましたnote


Image_4

先生は、石鹸用の木箱へ。

私たちは牛乳パックに入れてお持ち帰り。

1週間くらいして固まってきたら切り分けます。


Image_6

わおsign03 きれーにマーブル模様になりましたhappy01

1ヶ月くらい乾燥させたら出来上がりなんですってshine

生まれて初めて作った石鹸。すごくいい香りで楽しみheart02

ちなみにあとのワークショップは、ヨガ(インストラクターのおともだち)と発声練習(←これ私)。

これまた生まれて初めての講師体験。

みんなで教えあって、いろんな体験できてすっごく楽しかったhappy02

美味しいご飯ごちそうさまでしたheart04

Image_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »