« pm2.5 | トップページ | 提灯2 »

煙霧

空が茶色いよsweat01というメールをもらって窓を開けたらびっくりcoldsweats02

ついにあの国から来たか!?と思ったら「煙霧」って…

はじめて聞きました。えんむ。

風が強くてAKBの握手会のテントが倒れて男性6人が怪我したって…sweat02

(240さん大丈夫?)

Image

道に横たわる提灯くん。キミ、どこから来たんだい?

花粉症デビューの声もチラホラきいてます。

マスクとメガネ必須ですよね。あ、こないだ購入した花粉メガネ売り切れってウワサも…。

鼻に塗るイオンの薬も買ってみたけどやっぱり鼻水でるよbearing

Image_2

こちらは先日のひなまつりdayheart

ちらし寿司とハマグリ買って、初めてハマグリのお吸い物作ってみましたflair

アサリの砂抜きはアバウトにやって失敗しちゃうから、今回はちゃんと塩分濃度3%になるように計ったら上手くできましたgood

初ハマグリお吸い物happy01ウマ〜

こんどパスタ作ってみたいなと思っておりますnote


|

« pm2.5 | トップページ | 提灯2 »

コメント

凄かったねぇ。
ちょうど奥さんとスクーターで出掛けていて
お昼を食べ終わって店を出て
あれ?なんか暗いなぁっと思ったら
世界が黄色い?茶色い?とにかく「やばい」
って感じの空模様・・・「これが噂のPM2.5か?」
(午後2時半じゃないよ。知ってるよ)
砂、ホコリ・・・とにかく目が痛くて息苦しい感じなのです。

「ちらし寿司」+「ハマグリのお吸い物」っすか、うまそう。
ってか、最強コンビですね。
あっ、日曜にハンバーグにチャレンジしたよ。
煮込みハンバーグ・・・味は良かったが
タマネギのみじん切りのサイズが大きかったみたい、、
いまいち結束力が足りない感じで、バラけそうでした。
次はもっと上手に作りま~す。

投稿: 赤い彗星 | 2013年3月13日 (水) 11時12分

ほんとに、PM2.5とか2PMとかいろいろ紛らわしいですよねえ(笑)

こないだベランダのゴーヤちゃんのプランター片付けしたら、マスクしてたのに鼻のなか真っ黒になりましたよcoldsweats01
っちゅうことで、さいきんマスク2枚重ねっちゅうワザをつかっちょります。
インフルエンザ流行時、お医者さんがやってるワザ(間に濡れティッシュ入り)らしいので効果期待できますshine

ハンバーグgood

そうそう、玉ねぎ大きかったり入れすぎると…ね。

ハンバーグも肉の配合やら、ソースやら、玉ねぎにしたって炒めてからいれるのか生なのか、全体に混ぜるのか周りにまぶすのか…などなど、なかなか奥が深いっすbleah

焼いたあとの肉汁に白ワイン・ソース・ケチャップ・粒マスタードを適当に混ぜて作るソースが簡単でめちゃくちゃ美味しいっすよheart04
お試しあれ〜

投稿: ゆうか | 2013年3月13日 (水) 16時12分

料理は奥が深い・・・

歯ごたえ重視でタマネギは生で・・・
肉と混ぜ混ぜしてぇ、丸めてフライパンへ投入
んで焦げ目が付くまで焼いて、にんじんも一緒に炒めて
そこへ市販のデミグラスソースを投入
で煮込む・・・んで味を調えて完成となりました。

>焼いたあとの肉汁に白ワイン・ソース・ケチャップ・粒マスタードを適当に混ぜて作るソースが簡単でめちゃくちゃ美味しいっすよ

確かに美味そう。あ、俺も粒マスタード入れたよ。
あれが美味いンだよねぇ。

投稿: 赤い彗星 | 2013年3月13日 (水) 21時06分

がんばってるじゃないですかーーup

料理できる男子good

粒マスタード&醤油&ハチミツもミラクルですよんhappy02

投稿: ゆうか | 2013年3月15日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176567/50714907

この記事へのトラックバック一覧です: 煙霧:

« pm2.5 | トップページ | 提灯2 »