« mini | トップページ | soap »

春 さくら

イッキに春sun
イッキに開花cherryblossom 2013

観測史上最多の積雪量のあとは、観測史上最速(2ばんめ?)の開花…
ちょっと心配な季節感ではありますが、やっぱり桜が咲くとうれしいですね〜confident

お堀沿いの桜並木 with 菜の花


Image_2

そしてこのとき私はたしかに目撃したのです。

アラヨッと獲物を求めて潜る瞬間の「う」を。

そうです「鵜」です。

さいきん杉並区に住む方から都内の川にも鵜がいるのよchickということを聞きまして、鵜という鳥ははるか遠方で鵜飼の方たちに飼われている、獲物を丸ごと飲み込むから首の根っこをキュッとされている鳥…という認識くらいしかなかった、炎の似合うカッコいい鳥というくらいしかイメージできなかった鳥でしたので、野生で都内にいるということを生まれて初めて知っておどろいたのです。

そしたらなんと、中央区の海に近い川でアラヨッっと潜る鵜を見かけまして、ホントにいたんだ!!!

なんで今まで知らなかったんだ?とビックリ。

そしたらなんと、桜の美しさに心奪われている視界のすみに…@新宿区に…たしかに彼はいたんです。

アラヨッって。

でもあまりに急で心の準備も、カメラの準備も出来てなかった。

そして彼は一瞬にして潜ってしまったから、もうここにいても会えないでしょ〜〜〜weep

ってがっかりして歩き始めました。

そしたらなんとsign03

なんとなんとっsign03sign03sign03

100メートルくらいは歩いたあとに、羽を乾かす彼ハッケンhappy02

すっごいーーーーこんなして乾かすんだっflair

Image


見える?見える? ここよ、ここdownwardleft

Image_2

カラスじゃないですからーーーーhappy02

|

« mini | トップページ | soap »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176567/50893123

この記事へのトラックバック一覧です: 春 さくら:

« mini | トップページ | soap »