« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

春 さくら

イッキに春sun
イッキに開花cherryblossom 2013

観測史上最多の積雪量のあとは、観測史上最速(2ばんめ?)の開花…
ちょっと心配な季節感ではありますが、やっぱり桜が咲くとうれしいですね〜confident

お堀沿いの桜並木 with 菜の花


Image_2

そしてこのとき私はたしかに目撃したのです。

アラヨッと獲物を求めて潜る瞬間の「う」を。

そうです「鵜」です。

さいきん杉並区に住む方から都内の川にも鵜がいるのよchickということを聞きまして、鵜という鳥ははるか遠方で鵜飼の方たちに飼われている、獲物を丸ごと飲み込むから首の根っこをキュッとされている鳥…という認識くらいしかなかった、炎の似合うカッコいい鳥というくらいしかイメージできなかった鳥でしたので、野生で都内にいるということを生まれて初めて知っておどろいたのです。

そしたらなんと、中央区の海に近い川でアラヨッっと潜る鵜を見かけまして、ホントにいたんだ!!!

なんで今まで知らなかったんだ?とビックリ。

そしたらなんと、桜の美しさに心奪われている視界のすみに…@新宿区に…たしかに彼はいたんです。

アラヨッって。

でもあまりに急で心の準備も、カメラの準備も出来てなかった。

そして彼は一瞬にして潜ってしまったから、もうここにいても会えないでしょ〜〜〜weep

ってがっかりして歩き始めました。

そしたらなんとsign03

なんとなんとっsign03sign03sign03

100メートルくらいは歩いたあとに、羽を乾かす彼ハッケンhappy02

すっごいーーーーこんなして乾かすんだっflair

Image


見える?見える? ここよ、ここdownwardleft

Image_2

カラスじゃないですからーーーーhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mini

実をいうと、ipad miniを買いましたhappy02shine

うちのパソコンくんの遅いこと、遅いこと・・・

7〜8年前に買ったパソコンくん「そりゃ〜もう古いよdown」とか言われました。

えええーーーそうなの?超高かったのにそりゃないよーーーcrying

でも、あまりの遅さにしびれを切らし、いろいろ調べ光を解約し(高い解約金払ったぞbombpunch)ルーターを買い〜のipad mini ご購入っとscissors

値段・機能・軽さなどなど考えられないほど進化してますね〜ビックリだflair

でもipod? ipad? すら分からなかったほどの無知さぶりsweat01

…そこで参考にしたのが

http://ameblo.jp/internet-explosion

そしてなんといいタイミングでオフ会があるっていうんで「なんでもいいからおせーてー」ってドキドキワクワクしながら行ってきました。

ブログも面白くてわかりやすいですが、ホンモノの中川さんもとっても気さくでniceでしたgood

今日は美味しいハンバーガーも食べられそうだぞheart01

っと、いや〜すっごいバーガーがでてきましたyo

Image_13


なんとまあ、色鮮やかな…

今日のために特別バーガーを作ってくださったそうです。

上に乗っているのは?

まさか?

まさかの? キャビアーーーーーhappy02

っつーーーことで、オフ会でお勉強した技を使って表現すると

Image_10


という感じになりマッスhappy02

スゴーイupこれ、わたしのなかではかなりの進歩。

わーーー楽しいっnote

そしてこんなSpecialなiPad cake も出てきましたyoーーーcake


Image_11

で、なんでこの写真が横向きになっちゃうのか…わからない
(つд⊂)エーン

よくよく見るとアイコンも細かく作ってあります。

ハンバーガーもケーキもとっても美味しかったですbleah

お店はこちらココチさん

http://ameblo.jp/cocochi-mari/entry-11492101272.html

や〜お勉強して使いこなさなくっちゃwink

オフ会行ってきてヨカッタぞ(v^ー゜)ヤッタネ!!

って、ブログのアドレスがクリックすれば飛ぶようになってないぞ…

なんでだーー(つд⊂)エーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

提灯2

またしても〜の強風。

こんな嵐みたいな風、ホコリ、砂、花粉、ゴミの舞い散る経験、あんまないです。

今日なんて自転車乗りながらにして倒れそうになったし、ぜんぜんこげないし、花粉メガネしててもバンバン砂ぼこり入ってくるしwobbly

で、

Image

またしてもの提灯くん。

キミはどこから来たんだい?

あっsign03 ここだね?

Image_2

こうして改めて注目してみると、意外と提灯っていっぱいぶるさがっているものなのね〜

まあ、提灯ならケガしても大したことないかも?だけど、いきなりぶつかってきたらビックリして心臓止まっちゃうかも。看板だったら大変shock

気をつけましょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

煙霧

空が茶色いよsweat01というメールをもらって窓を開けたらびっくりcoldsweats02

ついにあの国から来たか!?と思ったら「煙霧」って…

はじめて聞きました。えんむ。

風が強くてAKBの握手会のテントが倒れて男性6人が怪我したって…sweat02

(240さん大丈夫?)

Image

道に横たわる提灯くん。キミ、どこから来たんだい?

花粉症デビューの声もチラホラきいてます。

マスクとメガネ必須ですよね。あ、こないだ購入した花粉メガネ売り切れってウワサも…。

鼻に塗るイオンの薬も買ってみたけどやっぱり鼻水でるよbearing

Image_2

こちらは先日のひなまつりdayheart

ちらし寿司とハマグリ買って、初めてハマグリのお吸い物作ってみましたflair

アサリの砂抜きはアバウトにやって失敗しちゃうから、今回はちゃんと塩分濃度3%になるように計ったら上手くできましたgood

初ハマグリお吸い物happy01ウマ〜

こんどパスタ作ってみたいなと思っておりますnote


| | コメント (4) | トラックバック (0)

pm2.5

熊本に友達がいます。

ネパールでいっしょに山登りしたトモちゃん。

心配ですsweat01


くまモンが好きです。

いつの間にかくまモングッズが増えてます。

Image_6

1日も早く抜本的な解決に向けて対策が実行されますように。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »