« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

なめこ 第2回収穫

1回目から間が少し空いて、ついにまたカワイイなめこたんたちが顔をだしたよhappy01

Image
2月21日19時

こんどは沢山収穫できそうheart02

ちっちゃくってカワイ〜ようlovely

Image_2

そして1日後の22日19時。

おおお〜早くもこんなに成長しちゃうのん?


Image_3

…と思ったら、次の日の朝もうこんなにっsign03

も、もう収穫しないと夕方になったらヤバそうだ。

Image_4

横から見るとこんな感じ。これ、23日8時ね。

Image_5

手に乗せるとこんなに立派shine

実をいうと、なめこって八百屋さんで買うとけっこう安いでしょ?

このリアルなめこってちょっと躊躇してしまう価格ではあるのですよsweat02

でも、も〜なめたんのカワイイ姿に癒されまくりで、ほんと楽しいのっnote

おいしいしねbleah

何年か前、群馬で椎茸栽培するって人生プランを考えたことがあって…親にちょろっと言ったら反対されたけど…そういえばこないだも「キッチンが走る」で舞茸栽培してるとこ見て立派な舞茸に萌え萌えだったし、大好きなんだよね。
キノコ類育てることを生業として選んだらおばあちゃんになっても飽きることなくやれるかもしれないってちょっと思うけど、どうなんだろうね。んふんふnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症

辛い季節がやってきた。

花粉症じゃないって言い張って数年。

認めてから数年。

なんとか薬は飲まないできたけれど・・・

今年の7倍wobbly予想にビビッてる。

鼻水はさることながら、ここ数日目が痒い。心配。不安shock

・・・てことを話したら、JINSで花粉cutメガネを売ってるらしいよって情報を入手flair

これは、買わねばsign05

さっそく帰りにショップでGEThappy02

や~や~や~これはいいですわーーーshine

花粉cut率、裸眼0%(当たり前やがな笑)→ふつうのメガネ50%→JINSの花粉cutメガネ93%ですってgood

周りがうまいこと囲われてて、でも目立たないsign03

しかも紫外線cut99%やてhappy02

も~~~感謝ですわ。

これで助かる。今年はこれとマスクで乗り切るrock

JINSさんありがとうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なめこ 第1回収穫

なめこの驚くべき成長記録 第2弾です。

前回の写真1/30 23:00のなめこたち

Nec_0030

そして1/31 19:00の驚くべき成長sign03

Nec_0031

もう、あふれちゃってますcoldsweats01

でもイマイチ大きさがわからないので次なる証拠写真をば。

Nec_0033

なめこの傘の直径が親指大ってどうよshine

もはやなめことは言えないような存在感・・・

大根おろしとポン酢で美味しくいただきましたよ~note

Nec_0038

・・・そしてあとに残った手前の子が一人さみしく・・・公園に生えてる謎のキノコ風にひょろっと成長したので、お味噌汁にポイッっと入れていただきましたよwink

で、そのあとまたとんと生えてくる気配がなくcryingガンバレなめこたち 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »