« 花粉症 | トップページ | pm2.5 »

なめこ 第2回収穫

1回目から間が少し空いて、ついにまたカワイイなめこたんたちが顔をだしたよhappy01

Image
2月21日19時

こんどは沢山収穫できそうheart02

ちっちゃくってカワイ〜ようlovely

Image_2

そして1日後の22日19時。

おおお〜早くもこんなに成長しちゃうのん?


Image_3

…と思ったら、次の日の朝もうこんなにっsign03

も、もう収穫しないと夕方になったらヤバそうだ。

Image_4

横から見るとこんな感じ。これ、23日8時ね。

Image_5

手に乗せるとこんなに立派shine

実をいうと、なめこって八百屋さんで買うとけっこう安いでしょ?

このリアルなめこってちょっと躊躇してしまう価格ではあるのですよsweat02

でも、も〜なめたんのカワイイ姿に癒されまくりで、ほんと楽しいのっnote

おいしいしねbleah

何年か前、群馬で椎茸栽培するって人生プランを考えたことがあって…親にちょろっと言ったら反対されたけど…そういえばこないだも「キッチンが走る」で舞茸栽培してるとこ見て立派な舞茸に萌え萌えだったし、大好きなんだよね。
キノコ類育てることを生業として選んだらおばあちゃんになっても飽きることなくやれるかもしれないってちょっと思うけど、どうなんだろうね。んふんふnote

|

« 花粉症 | トップページ | pm2.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176567/50442902

この記事へのトラックバック一覧です: なめこ 第2回収穫:

« 花粉症 | トップページ | pm2.5 »