« 大相撲7日目 | トップページ | なめこ 第1回収穫 »

リアルなめこ

1月2日に栽培を始めた「おさわり探偵なめこ栽培」キット。

2週間ほどで発芽しますとあったのに・・・ん?

まったく気配がないぞ(汗)

あっ!!!適温10~15度、夜間10度以下やてsweat02

もしや寒すぎるのでは?

・・・ということで玄関から部屋へ移動coldsweats01ごめんねなめこちゃん。

そしてさらに周りをビニールで覆って保温性・保湿性を高めてみた。

そしたらついにっsign03

1週間後、つまり栽培はじめて3週間後(1/24)に

Nec_0026

きゃわいい~~~heart02

なんかチロッっとでてきたyohappy02

でもあれ? はじっこだけ?

Nec_0027

これが1/28日すくすくと、端っこだけcoldsweats01

Nec_0029

ってえええ~~~1/29日。1日でこんなに?

もう収穫したほうがいいんだろうか・・・でも量的にはもう少しほしいしcoldsweats01

手前にも1本(笑)

おもろいな~なめこheart04

|

« 大相撲7日目 | トップページ | なめこ 第1回収穫 »

コメント

こんにちわん。

なめこ・・・好物です。
みそ汁になめこが入ってるとテンション上がります。

「菌」だから気温、湿度が大事なのですね。

それにしても美味そう。

投稿: 赤い彗星 | 2013年2月 2日 (土) 11時41分

なめこの味噌汁だ~い好きっすheart01
サイコーですよねnote

テレビで、なめこ汁(だし要らず)に鯖缶を汁ごと入れて鯖を適当に崩していただく、なめこ鯖の味噌汁を紹介してたの見て作ったら美味しかったですよ~up

このあと、おどろきのレポートをまたpart2でアップしますねhappy02

投稿: ゆうか | 2013年2月 4日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/176567/49039714

この記事へのトラックバック一覧です: リアルなめこ:

« 大相撲7日目 | トップページ | なめこ 第1回収穫 »