« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

リアルなめこ

1月2日に栽培を始めた「おさわり探偵なめこ栽培」キット。

2週間ほどで発芽しますとあったのに・・・ん?

まったく気配がないぞ(汗)

あっ!!!適温10~15度、夜間10度以下やてsweat02

もしや寒すぎるのでは?

・・・ということで玄関から部屋へ移動coldsweats01ごめんねなめこちゃん。

そしてさらに周りをビニールで覆って保温性・保湿性を高めてみた。

そしたらついにっsign03

1週間後、つまり栽培はじめて3週間後(1/24)に

Nec_0026

きゃわいい~~~heart02

なんかチロッっとでてきたyohappy02

でもあれ? はじっこだけ?

Nec_0027

これが1/28日すくすくと、端っこだけcoldsweats01

Nec_0029

ってえええ~~~1/29日。1日でこんなに?

もう収穫したほうがいいんだろうか・・・でも量的にはもう少しほしいしcoldsweats01

手前にも1本(笑)

おもろいな~なめこheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大相撲7日目

じゃ~んsign03やってまいりました両国国技館。

Nec_0010_convert_20130120232552

11時30分集合。。。早いcoldsweats01

ガラガラ

Nec_0014_convert_20130120233524

広~いhappy02雰囲気ある~~

思ったより見えるぜup

Nec_0013_convert_20130120233437

かっけ~heart04

実は相撲好きなのです・・・bleah

きっかけは千代の富士かな。

小学生のときから千代の富士&暴れん坊将軍&桃太郎侍が好きだった私。超カッコイイお三方のマゲ姿にキュンキュンでしたlovely

Nec_0015_convert_20130120233601

まずはちゃんこで腹ごしらえ。地下のちゃんこ会場にて、1杯250円ナリ。塩ちゃんこ美味しかったぁgood

Nec_0016_convert_20130120233634

両横綱と記念撮影 scissors 白鵬・・・人間性、相撲共に大好き。尊敬しています。日馬富士・・・今場所は強いですね~横綱の気迫でてきたな~shine

Nec_0017_convert_20130120233709

優勝杯展示スペースに面白いもの発見flair

どんこ?笑

Nec_0018_convert_20130120233755

横綱・大関弁当1100円。かなり悩んで、力士よりも内容でチョイス。美味しかった~ペロリ。

Nec_0022_convert_20130120233832

本日、満員御礼good

次回はぜひ1階で見たいですねー。

さあ、後半戦が楽しみですnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

なめこ

栽培はじめましたbleah

201301021855000

なめこheart01

うまく育つといいな~~~

発芽するまで2週間くらいかかるらしい。ドキドキするわhappy02

201301021913000

ポニーテール、第10話UPされました。ぜひご覧くださいねnote

http://po2te.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へび年スタート

明けましておめでとうございますfuji

年末年始をステキなところで、ステキな仲間に出会い、最高の時間を過ごしてきました。

いい1年の締めくくり、スタートができました。幸せですconfident

201212301222000
古民家を改装したステキな宿です。

201212301226000
201212301227000
トイレもこのようにタイルを散りばめてデッサンしてあったり、やさしい木の感じがたまりません。

201212301514000
みんなで草木染め(玉ねぎの皮を使って)をしたり

201212301544000
こんな風に、割り箸や豆を輪ゴムで縛ったりしてそれぞれ模様をつけました。

201212301605000
たくあん漬けも手伝ったりnote

ぬか・昆布・とうがらし・柿の皮を干したのなんかを細かく千切って混ぜました。柿の皮sign03ってへぇ~~~だったなぁ。

201212301022001
檜のお風呂(奥)までの庭。

201212301205000
ヤギの小屋と・・・となりのテントはなんだろう?

201212301202001
ポールくん(発情期なぅ)。ゆきちゃんがポールの子供を身籠っているらしい。ヤギ好きな私としては、生まれたら会いに行かねばhappy02

201212301153000
自然がいっぱい。キラキラしてるconfident

201212301211000
写真のワークショップでウロウロ。こんな写真が撮れたよcameraこれはかなりのお気に入りです。

201212301207000
CAFEもオシャレhappy02

201212311422000
藁で鍋敷きなんかも作っちゃいましたよ~~~ん。

201212311628000
これ、完成形。すっごい指がいたくなった。あんなに大変な思いして作ったから愛情深し。

201212311623000
お蕎麦も打ったよsign03すべてがはじめての体験ばかりshine

201212311800000_2
年越し蕎麦、めちゃんこ美味しかったよーーーhappy02

201212311703000
一番すごかったのが、夕食。玄米ご飯をひとくち入れたら200回噛んでから飲み込むの。一杯食べおわるのに1時間かかるんだよ~~~sign03

おかげでよく噛んで食べられる子になりましたgood

201301010640000
海岸で法螺貝も吹かせてもらって(元トランペッターだから吹けるのだwink

201301010652000
最高の初日の出を拝むことができました。ほんとキレイだった~shine

201301010831001
初詣の帰りに見つけたヘビ雲。 これはこれは縁起がいいぞup

みなさまにとってもよい年になりますように・・・

本年もよろしくお願いいたしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »