« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

巣鴨たのしい

201209221312000

巣鴨に行ってきたよ~んnote

巣鴨といえば「赤」

「赤パンツ」

201209221447000

お猿さんも「赤」

201209221318000

「赤」は健康にいいらしいよup

厄も落としてくれるらしいよshine

201209221403000

念願だった新さんまの塩焼きを食べた。もう、めっちゃめちゃに美味しかったhappy02

ヒカリモノLOVE fishheart01

なぜ巣鴨に行ったかは、舞台を観てもらったらわかるかもbleah

もう、いよいよ来週からっdash

club2012年10月3日(水)~8日(月・祝)

劇団 江戸間十畳  

『ぬけがら』 (第50回岸田國士戯曲賞受賞作品)

作:佃典彦
演出:中井庸友 (監督:「ハブと拳骨」「カフーをまちわびて」)

3日(水) 19時~
4日(木) 14時~・19時~
5日(金) 19時~
6日(土) 14時~・19時~
7日(日) 14時~・19時~
8日(祝) 14時~

@ウッディシアター中目黒

料金 ¥4000(前売・当日共) 

自由席

チケット予約(森由果専用予約フォームgood
https://okepi.net/torioki-m/(S(w5t3nz5500dx1y555blpen55))/booking_form.aspx?said=767527ae-27f2-4a20-96f2-3343598e6ca6

Nuke1212x300

Nuke2212x300  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古も追い込み

今日、ぜひともご紹介したいのが、今回共演する加納くん(最年少)。

毎日開催される珈琲じゃんけん。最近は女子も参加。全員ですっごいテンションrockscissorspaper

人数多い場合は、負けた人2人が100円×人数分(÷2)のお金を出して、20円とかの端数は勝った人それぞれが自分で出すシステムなんだけど、

加納くんはかなりな打率で負けメンバーに入っていて、というかダントツ1位で、今まで総額3500円以上だしているらしいwobbly

・・・ということで、「今日は男気じゃんけんにしてくださいbearing おねがいしますっ」と頭を下げた。

男気じゃんけんとは、勝った人が奢るというシステム。

そして、監督やみんなが2人でいいよ、と言ったのに「いえ、1人で。」と宣言し、ならば端数もすべて1番勝った人がぜんぶ出すことにしようgood・・・ということになった。

ものすごくみんな気合い入る。

120円~×11人分

何回もあいこが続き・・・ある時パカッと割れたpaperrock

勝った人・・・監督、あにぃ、加納くん、そして私。

やばっ勝っちゃったよ~~~めちゃくちゃドキドキなわたしwobbly

そして運命のじゃんけん 「最初はグーrockじゃんけんぽいっsign03

なんと・・・1回で勝負アリbomb

rockscissorsscissorsscissors

勝ったのは、なななな~~~んと加納くんっsign03

もう、びっくりですよ。大爆笑ですよ。凄すぎですよ、加納くんannoy

いやぁ~どういうことなんですかねぇ・・・

ということで前置きが長くなりましたが、そんなスゴイ男shine「加納克範」の断髪式の写メをば。

201209131217000

おちゃめな笑顔がステキです。

201209131218000

お決まりでね、こんなふうに遊ばれ、

201209131219001

監督にもバリカン入れてもらい、

201209131230001

ひとりずつバリカン。いやぁ~初めての体験happy02たのしいっ

201209131235001

こんなふうにもて遊ばれ・・・で、最終的にはとても男前になったので、劇場に観に来てくださいheart01

ちなみに、男気じゃんけんで1人勝ちしたのは、断髪したあとだったけれどcoldsweats01

club2012年10月3日(水)~8日(月・祝)

劇団 江戸間十畳  

『ぬけがら』 (第50回岸田國士戯曲賞受賞作品)

作:佃典彦
演出:中井庸友 (監督:「ハブと拳骨」「カフーをまちわびて」)

3日(水) 19時~
4日(木) 14時~・19時~
5日(金) 19時~
6日(土) 14時~・19時~
7日(日) 14時~・19時~
8日(祝) 14時~

@ウッディシアター中目黒

料金 ¥4000(前売・当日共) 

自由席

チケット予約(森由果専用予約フォームgood
https://okepi.net/torioki-m/(S(w5t3nz5500dx1y555blpen55))/booking_form.aspx?said=767527ae-27f2-4a20-96f2-3343598e6ca6

Nuke1212x300

Nuke2212x300  

| | コメント (5) | トラックバック (0)

稽古場の、とある風景

めまぐるしく稽古がはじまり、必死に喰らいついている間にもう9月も半ば・・・

そうです、あと2週間しか稽古できませんcrying

本番、なにげに間近なのですっdash

今日は、稽古前の恒例行事となっている珈琲じゃんけんをご紹介。

主に男子(飲みたい人)が、

201209121123000

ものすごい命賭け?でじゃんけん。負けた人がみんなに缶ジュース・珈琲をご馳走するシステム。

なんか懐かしい雰囲気。学生か???(笑)

でも、これ、不思議と負けがちな人って決まってるのねsweat01

中井監督なんか4年くらいやってて、1~2回しか負けたことないらしい。

201209121124000

天国と地獄。

201209121126000

勝負が決まると自販機へ。

戦利品を片手に満足そうに歩く「父3」役の中山峻さん、通称あにぃ。

後日、女子がひとりずつあにぃの代打でじゃんけんに参加。今のところ2人が勝利、1人が負け。

もちろんsign02 わたしは一発で勝ちましたよ~~~scissors

ビギナーズラックかもだけど(笑)

代打なのに、あにぃは勝ったらそのまま「美味しい缶コーヒーおごってもらいなさい。」

負けた子にはお金を渡してあげるという・・・なんと優しい。

ということで、『ヌケガラ』面白い作品です。ぜひ観に来てくださいねshine

club2012年10月3日(水)~8日(月・祝)

劇団 江戸間十畳  

『ぬけがら』 (第50回岸田國士戯曲賞受賞作品)

作:佃典彦
演出:中井庸友 (監督:「ハブと拳骨」「カフーをまちわびて」)

3日(水) 19時~
4日(木) 14時~・19時~
5日(金) 19時~
6日(土) 14時~・19時~
7日(日) 14時~・19時~
8日(祝) 14時~

@ウッディシアター中目黒

料金 ¥4000(前売・当日共) 

自由席

チケット予約(森由果専用予約フォームgood
https://okepi.net/torioki-m/(S(w5t3nz5500dx1y555blpen55))/booking_form.aspx?said=767527ae-27f2-4a20-96f2-3343598e6ca6

Nuke1212x300

Nuke2212x300  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »