« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

陣馬山

ハイキングに行ってきたよsun

高尾駅→小仏までバス。

高尾駅にはオシャレなパン屋さんがあって、おにぎりriceball、おやき、笹団子なんかも売ってます。
めちゃ美味しそう。イートインもあって珈琲とか飲めるのかな、もっと時間に余裕もってゆっくり見てお買い物したかったんだけど、バスの時間もあったので笹団子1個ゲットして出発。

小仏→景信山。

201207161049000

早くも茶屋到着。ここでのお目当ては名物なめこ汁good

201207161026000

こんな絶景を見ながらのお食事。風が涼しくって、汗をかいた身体には寒いくらいdash

201207161038000

なめこ汁、ちょ~~~~~美味しいっ。沁みるぅ。最高の一杯。

そして天ぷら。なんの葉っぱなの?ぜんぜんわからないけどcoldsweats01いかにも葉っぱって感じだけど、それぞれ味わいがあって、かりっとしてて美味しかった。ぜんぶ山で採った葉っぱだってclover

景信山→堂所山

201207161206000

こんな急坂も登ったりして、なかなかハードfuji

堂所山→陣馬山

201207161244000

途中、明王峠の茶屋はやってなかったなぁ・・・残念。ここで休憩riceballおにぎり1個。

20120716_100555

めちゃめちゃ気持ちイ~ぜいhappy01

201207161457000

着いたぜ陣馬山。白馬がまってたぜhorse お天気最高潮にピーカンsun

201207161344000

茶屋にて、超お目当てのゆずシャーベットを食らう。おいし~いhappy02 1ヶ月前は売り切れ?で食べられなかったんだって。よかったねーーーheart01

201207161345000

美味しかったね~~~lovely

とりあえず満たされた私たちが次に食したのは・・・

20120716_140934

わ~~なにこれ、山菜そば(陣馬そば)ってすっごいボリュームやんsign03

きのこ各種、タケノコ、さつま揚げ(フワフワ)、ナルト、山菜。濃い目の味付けで、塩分補給scissors

でも喉が渇く~、シュワッとスッキリしたいぜshineってことで

201207161437000_2

新発売のゆず坊サイダーfuji富士山を眺めながら最高の一杯。シュワワセ~happy02

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の風物詩

201207021154000

このきゅうり、大きさ伝わるかな~sign02

写メ撮るのにすごく引かないとフレームインしなくって、でも比較対象がないと大きさがわからないから手を伸ばしたんだけど、きゅうりまで届かなくって、だから本当はもっと大きかったってことですshine

そうですね、単純にスーパーで売っている普通のきゅうりの2倍の長さだと思ってもらってOKhappy02

ちょっと感動したので、勝手に写メ撮らせてもらいましたけど、もちろんうちの庭のじゃあないです(笑)。

201207042126000

はい。はじめて行ってきましたーーホタル見にhappy01

いや~ヨカッタshine

小さい頃、両親がホタルを見に連れて行ってくれたんだけど、なんと観賞用に網で囲われた小さなスペースに1匹2匹いただけで、想像と違ってがっかりした・・・という記憶しかなかったホタル。

前から椿山荘のホタルは聞いていたけど、こんなにイイとはsign03

たくさんの人が真っ暗ななか「おお~きれいきれいflairとんだ~」とか言っていて、雰囲気もGOOD。お庭もとってもステキでしたwink

「去年より5倍いい」って声が聞こえたけどホントかしら?

ホタルが飛ぶのって、幻想的で神秘的。。。自然ってすごい。命ってすごいですねgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »