« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

トンボがね

201206261616000

いたんだよ・・・・トイレに・・・(笑)

ちなみに、うちじゃぁないよsweat02バイト先。

いや~びっくりcoldsweats01

トンボ捕まえたのなんて何十年ぶりやろか。。。

201206262023000

焼いてくれたよ九条葱・・・店員さんがおもむろにbleah

でもこれ、女子同士とか恋人同士だったらいいけど、友達とかなんでもない人と行ったときにやられたら気マズいよね(笑)

201206271121000

すくすく成長中bud お花も咲いたでhappy01

ポニーテールの7話がアップされたよhorse ipodに落とせるようになったよhappy02

http://po2te.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

13番目の黒猫ゲーム

201206201903003
台風一過のあとの夕空。

なんともいえない色合いです。いと美し。

201206210914000

カサブランカでしょうか。

なんとも言えなくかわいかったのでhappy01

ところで、2007年の年末にやった3人芝居『13番目のクロネコ』のときに、挿入曲でお手伝いいただいた粟谷くんがゲームを作ったそうです。

その名も『13番目の黒猫』。

http://www.geocities.jp/awtnsgr2/game/

マリオカートのようなゲームですって。ダウンロードしたんだけど上手く起動できなくって、まだ遊べてません。遊びたいです。

イメージの映像が見れたので、見てみたら、なんとも癒される・・・。

そもそも13番目のクロネコは、2007年の干支:ネズミ、2008年の干支:いのしし、干支に入れなかったネコ、の3匹のお話でした。

ということで、このゲームでは12の干支の動物と黒猫からキャラを選んでプレイできたり、ダメージを受けるとその動物が鳴くという演出。

見た目もね、なんかいいんですよね。なんで箱なんだろ~(笑)。宅急便だからかな?

好きです、ああいうのwink

そういえば、こないだのsalt公演でやった役:星野川美月の宣材写真は13番目のクロネコのパンフレット用にみんなで撮ったプリクラの写真のなかの1枚でした。

なんでミカンをもっているのか?ってだいぶ謎だったみたいですけど・・・

なんでだったかな~?かわいいから?(笑) 

まあ、たぶんテレビジョンのパクリっぽく撮ってみよ~みたいな感じだったのかな。 

西友で買って、みんなでみかん片手にプリクラ撮って、めちゃくちゃ甘くて美味しかった記憶がよみがえってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい

201206201531000

ことしはあじさいがメチャクチャきれいですね~heart04

こんなに綺麗って思ったのはじめてcoldsweats01ってくらい。

お散歩する機会が多いからかな?

でも、たぶん気温とか雨のバランスがいいんでしょうね。

201206181044000

はなびらがギザギザしてて超プリティhappy02

土が酸性かアルカリ性かで花の色が違うって聞いたことがあるんだけど、同じところから生えている1本で色が違うのはなぜ?

にしても、あじさいの青のうつくしいことよ。。。

そして今年は(前からあったのかな?)、可愛いピンクも目立ちますねheart01

201206201532000

生き生きしてるねshine パワーもらえそう。いやされますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏はやっぱり

じゃか~じゃ~ん、ゴーヤたんが成長してきましたよんnote

葉っぱが10枚になったので、親茎の頭をチョンhairsalonっとカットしました。

次の子茎がでてくるのが楽しみ。

201206171109000

そして去年の種だったから、成長悪い子がいて、急遽また2粒植えてみました。

芽を出したこの子、ぶじ大きく成長しますように~heart01

201206161344000

そして、ことしもやってきた梅の季節happy01

今年は梅ジュースをつくるのだsign03と楽しみにしていて、やっとこゲット。

201206162135000

クエン酸さまサマーで夏を乗り切るど~~~~wave

楽しみっnote あ、右は去年漬けた梅酒ねgood自家製はやっぱうめーーーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘い

あかんbearing太った。。。

太りました。。。

salt公演のときに怖くて乗れなかった体重計に乗ってみたらば・・・2kg太っておりました。

これはけっこう大問題です。

あと1kgで、人生のMAX体重になってしまいますshock

これは、会社を辞めるときに毎日外食を2ヶ月続けた末にまとった肉量。

なんとかせねばsweat01

・・・ということで今日から甘いもの食べないぞ~って朝から気合い入ってたのに。

自分に甘い。

ダメ人間、ここにあり。

お友達からのお誘いに乗っかっちゃって、つい・・・

201206141632000

ハーブティーだけのつもりがrestaurant(あ、1カケ半だけねbleah

そしてつい・・・

201206141901001

じぇらーとlovely ミルクミント&ビターチョコ

うましーーーーーー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクアリウム

201206052029001

ど~~~ん。会いに行ってきたよfishわたしは水族館好きheart01

201206052025001

立派なのこぎりshine おかしな顔heart04

201206052026001

しかし携帯ってほんと写すのムズイよshockシャッターチャンスがさぁ「今!!」って思ってもピント合わせてて撮ってくんないの。んで、何もいなくなってから「カシャッ」ってさぁ・・・。
猫とか撮る時も一苦労なんよ。

エイとかマンタとかかっこよかったのになぁ~残念。

201206052028000

こういう静かな子たちは撮り易いねhappy01 ニョキニョキ出ててかわいいね。

201206052031002

かっちょいい! いいよ~あなた素敵よup

201206052031000

こんな感じもね、異色コンビで仲良くしてます・・・みたいな。または、我関せず・・・みたいな。

201206052046000

あ~~~もうフグっheart02なんてかわいいの!! 金魚屋さんでもよく、本気で買おうか(飼おうか)悩んでます。 いつか飼いたいチビフグちゃんhappy02

201206052047000

この子もね~きゃわいいよね~lovely ふくれっ面がたまりません。 今回はヒトデさんとのベストショットが撮れましたgood

Img00600

そんなウキウキなわたしhappy02 腕ムキムキっsign03 saltの麻生さんに意外と美味しそうな腕してるんだねって太鼓判押してもらった太巻きですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もカーテン

今年も植えます!!

ゴーヤたんheart04

201206030750000

早くプランターに植え替えてあげなくちゃねwink 絡まるものをもとめて弦?をどんどんのばしてます。 

ほんとふしぎだな~って。見えてるのか?って感心。

そして日々成長する姿が愛おしい・・・楽しみですrecycle

201206061345000

あとあと、ポニーテール第6話やっとこやっとこUPされましたhappy02

2ヶ月もまったど~sign03わぁい

新キャラも登場してますので、ぜひ見てみてくださいねんnote

http://po2te.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チクチクチク

なにげにモノを作るのがすきなアタシ。

ブックカバーを作りましたwink

AKBの総選挙を見ながらチクチク。

やっぱゴミセブンのメンバーとして、神セブンの結果が気になるね(笑)

宮澤佐江ちゃんかわいいわ~heart01

201206162340000

サイズぴったりでつくっちゃって、あれ?本が入らないよcoldsweats01っておバカをやってしまった(笑)。

せっかく作ったし、強化されるからえ~やん?ってそれを中に縫いつけ、

201206162343000

こないな感じ。ちょっとブ厚くてモソッとしてるけど、案外え~やんsign02と自分に言い聞かせ使っております。

いつか、皮で自分で作るのが夢ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八〇〇中心 終了!!

ご来場いただきました皆さま、ほんとうにありがとうございましたhappy01

19ステージという初めてのロング公演を終えて一週間、やっとブログを書いております。

長かった~!!

ふつうのバイト生活 + 稽古 → 週末本番 × 4週間

マジきつかった~coldsweats02

集中力の大事さ、それを本番2時間キープすることの大変さ、今回は身にしみましたよ。

なにしろ出ずっぱ、座りっぱ、1人5分以上の語りが7人分あるという芝居。

ご飯をお腹いっぱい食べると地獄をみますbomb己との闘い。

でも、やっぱり週を重ねるごとに、全体の芝居が良くなっていくのを感じましたね~。

という反面、客席が異様に近いから、お客様の反応が手に取るようにわかる・・・ことの障害、まさしくいろんな意味で毎回闘ってたような気がします。

自分も含めてものすごい疲労度数が増していくメンバーを見るのは、なんか充実感があってヨカッタな~面白かったな~って今なら、思えます。

そういえば、4年前にソルトの公演出たときも、本番中に自分の出番がちょっとしばらくないからって、お腹がすいてカツ丼に手を伸ばしてしまって、本番中なのにrestaurantいっぱい食べちゃって、そのあとのシーンで頭が回らなくなったってことがあったのにsweat01反省できてないなぁ~自分。

反省できない生き物なのかなぁ~(汗)

ということで、今回一緒に出演させていただいたレディースたちとの、楽しいひとときcameraafter稽古

Img_4803

めっちゃ赤ら顔ですが、何か?

いちばん右、カエルっち→かおるっち、こと岩井花子ちゃん。オタク。不思議ちゃん。よく食べる。原田知世さん似。かわいい。すごい(いろいろ)。

Img_9549

真ん中、いちばん絡みがあってお世話になったレナさん、こと環ゆらちゃん。おない。ほんとにオランダ人のクオーターかと思うようなプロポーションと美貌。あこがれ。ほんわか。笑いすぎ(笑)。泣き顔セクシー。

Img_5039

親子?みたい。同じよ~な格好(笑)。りくちゃん→勝碕若子さん。本当はチャキチャキ。笑顔かわいすぎ。働きもの(昼夜公演の日も、午前中バイトしてくるツワモノ)。さすが。

そして、一緒に写真撮ってないけど、やっぱりやっぱり作・演出の椎名泉水さん。チャーミング。正直。面白すぎ。かわいすぎ。料理美味すぎ。健康おたく。熱い。あたたかい。見てて飽きない。人物模写。

なんてったって脚本すごい。誘ってくれて本当にありがとう。

みんなみんなおつかれさまでした。

や~なんか楽しかったなぁsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »