« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

山梨

アシカツメンバーで6年ぶりの旅行rvcar

201107241230000

ほうとう食った~!

201107231116000

昇仙峡行った~!

201107231145000

天然のユリきれい~! 

何年か前にも行ってて、そのときは滝まで30分くらい歩かなきゃなんなかったけど、今回はすぐ近くに駐車場やお土産店がいっぱいできてたgood

天然石や水晶をめちゃいっぱい売ってた。しかも安いのshine あと2人で両腕を伸ばして抱えられるくらいの日本一の水晶玉が祭ってあって、ものすっごく冷たくて気持ちよかったよ~。

201107231122000

でっかい岩がゴロゴロすごい。山も絶景で日本じゃないみたい!

B級グルメの鶏もつ煮、美味しかった~smile 山梨いっぱい行ったことあるけど、あんなのあったなんて全然知らなかったな。

201107231430000

清里牧場のジャージー牛ちゃん。現在妊娠中taurus

201107231432000

乳搾り体験中のアシカツルフィー。

今回、ソフトクリーム食べるだけに牧場行ったり、温泉行ったり、氷結行ったけど混んでて止めたり、富士山5合目まで行こうとしたけど混んでるって聞いて引き返したり、公園で遊んだり、ってのがものすごい距離で計画されて、移動がすごかったぜーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京大神宮

一ヶ月まえくらいだったかな~テレビで見て、なんとなく行ってみたいなぁと思っていた東京大神宮。

名前もうる覚えだったけど、昨日またテレビで見て「あ~まただ!2回も見たってことは行けってことだなsign02さて、だれと行こうかな。」とルンルンしていたら、なんと次の日に導かれてしまった。

自分の引きの強さには時々びっくりするのだけれど、これには本当にびっくりした。

バイトとバイトの途中、歩いて移動するのだけれど、今日は時間があるしいつもと違う道をあるいてみようかな・・・と気の向くままにフラフラしていたら、目の前に「東京大神宮参道」の大看板がドドーーンと現れたdash 超おどろいた。だって場所もどこにあるのか知らなかったし、コレまさかあの?え?なんでーー!と鳩が豆鉄砲くらったような顔、してたと思う(笑)クルップ~

201107221427000

こちらは縁結びで超有名なお宮さまなのだけど、女子・女子・女子heart01だけかと思いきや意外にも若い男子もチラホラいて、ここで合コン?婚カツパーティーとかあったらいいのにね~とか思っちゃった。

ちょっと照れくさい。ここに来ている人たちはみんないいご縁を願っているのねhappy02 

しかしテレビを見たときも思ったけれど、これだけ多くの可愛い女子がこんだけ願っているというのに世の中の男子はいったい何をやっているんだgawk いまの二十歳の子達って付き合っているのが10パーセントなんですって? え?逆じゃないの?って。世も末ですわね。

201107221422000

お守りやおみくじなどいっぱいあったのだけど、とってもステキな「願い文」というものを見つけお願いすることにした。

ここにお願いごとを書くと次の朝に祈祷してくださるとのこと。

ハッキリとお願い事を書き、ポストに投函。願いは具体的に書いたほうがいいよね~wink

・・・とここで(帰宅後数週間経って)東京大神宮のホームページを見てはて?と思った。

あれあれ? 「願い事や心に誓った事、神さまへの感謝の気持ちなどをつづり、それらが実を結ぶようにと紐を結んで封をしていただきます。」とあるが紐を結んだ記憶がないぞcoldsweats02

オオオオーーーマイゴッドwobbly 紐、ついてるじゃん!写真に写ってるじゃん!

こりゃやり直しだね。ははは。

ということで、また出直しますcoldsweats01 とてもステキなところだったので、また行きたかったんです。

ちなみに、ある方のブログによると「東京大神宮に行ったら、誰にも会わずに帰るといいらしい」そうだ。・・・ということは一人で行ったほうがいいってことかなflair

よーーーっしゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜だいすき

201107091808001

「農家の台所」につれていってもらいました。野菜だいすきっ子としては至福すぎるひとときheart04

コース料理のほかに、サラダバーがあって新鮮な野菜が食べ放題なのです。

どれくらい新鮮なのかっていうと、とうもろこしや茄子、かぼちゃ(沖縄の青いかぼちゃ)までもが生でいただけちゃうくらいdog

真ん中の透明なやつはアロエベラです~~~~!もうとろっとろでトロけちゃいそうに美味ぃhappy02

201107091805000

このように野菜やさい野菜オンパレード。どんどこ食べて、どんどこ追加されていきます。

201107091832000

この真ん中のミドリの葉っぱ、生まれて初めていただきましたbud 「ソルトリーフ」っていうそうです。ちょっとソルトっぽいような、でもそれより酸味が強いように感じたかな。とにかく新しい味と食感で何回もおかわりsmile

とうもろこしとソルトリーフと茄子とアロエをしこたまいただき、トマトもパプリカも美味しかったな~good 次の日の肌がぷるぷるんになったよ!

ところで我が家のゴーヤちゃん、雄花ばかりだったけど、やっと雌花がついて実がなってきましたcatface はぁ~成長が楽しみっす。今一番の楽しみっすnote

201108011644000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑のカーテン

201107021744000

前からやりたいな~と思っていたのだけど、うちは午前中しか日が当たらないから・・・とあきらめていた緑のカーテンclover今年は思い切って挑戦しています!

201106281053000

こちらはいんげん。すぐ実がなって、やわらかくって美味しかったですwinkでもあんまり弦がのびないのね。

201107061409001

こちらはゴーヤくんたち。すだれの裏から、なんとも風流。

201107091509000

しかし伸びに伸びて、もうこの先ネットはございません。・・・いったいこれからどうなってしまうのでしょう。ゴーヤの行く手が心配な今日この頃であります。

201107091518000

さっき発見しちゃったsign03ゴーヤの花が咲いてる~happy02うれしいなぁ・・・楽しみだなぁ・・・。母が言っていたのだけど、あんまり成長しなくても小さなゴーヤは「種まで食べられて美味しいの」だそう。めっちゃ楽しみheart04

201107091519000

いんげんちゃんもまた咲いております。てんとう虫も遊びにきてますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »