« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

フィッシング

木更津に~釣りに行ってきたのよ~fish
フィッシングなんて小学生以来note
パピーが新潟出身なので、毎年夏になると田舎帰ってmy釣竿持ってキスを釣りに行っていたのです。サザエも取っちゃうくらい素潜りも得意だったのよ。
20110206165202
しか~しこの日はみんな釣れなかったねぇ。雨も降ってきたしねrain
カレイ1匹、ハゼ3匹、貝1つ・・・貝? そうなんです、貝が釣れたんです。ゴカイをパクついてましたよcoldsweats01 
あたしはハゼを1匹。坊主でなくてよかったわ。
夕食に魚を食べる気マンマンだったから、桃太郎寿司に行きましたとさcat
次は釣るど~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国立科学博物館

はやぶさに逢いに行ってきた・・happy02「空と宇宙展」
20110129130445
すごいギリギリ、明日で終了だよ~。間に合ってよかった。。。
本当はお目当ての写真があったのだけど、去年は売っていたらしいのに今年は無かったcryingびえぇショック・・・。でもいつかきっとどこかでゲットするのだ、ぜったいに。
空と宇宙展は半分くらいは飛行機に関する展示なんかで、エンジンとかプロペラとか、好きな人にはたまらないであろう品々がいっぱいでした。
はやぶさの展示スペースはやっぱりかなりの人気っぷりで、老若男女問わずにぎわっておりました。
マニアの人があるパネルの写真を撮ろうとしているとき、その前にすかさず子供が入ってきて、そしたらその人思わず「ちょっとすいません」ってその子をどかそうとしたんだよ!それちょっと違うだろ~子供が食い入るように見てるのにさっ。プンプン。でも子供は夢中だからもちろん満足するまで見ていたさ。
まぁとにかくね、みんなはやぶさに夢中なわけですよwink
20110205140646
写真の右側にちょっと見えてるイカロスもすごいですよ。っていうかほんとに日本の技術はすんごいです。素晴らしいぞーーーーhappy02

でもって国立科学博物館も一日たっぷり遊べるステキなところでした。

宇宙のことも、地球のことも、生物のこともいろんなことが学べます。

それでなせかすっごい心惹かれたのがコレ・・・淡水魚の化石fish

20110205145718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »