« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

表参道

TARO!TARO!!
2011年は太郎さんでスタートするぞっflairということで、またしても行ってきました。こんどは岡本太郎記念館@表参道。
20110117121425
オシャレすぎな街、道行く人々も人種が違う街、表参道に突然現れる?記念館。
太郎さんのお庭を眺めながらのCAFEに入って気分はパリジェンヌcafe
20110117122200
おっしゃれ~shine まずは腹ごしらえ・・・ということでお値段もかなりオシャレなパンケーキセットを注文。
20110117122856
・・・パりジェンヌの胃袋は小さいらしい。
20110117121506
お庭はジャングルclover 目から頭から植物が生えてるのよぉ~ん!
企画展では柿沼康二さんの作品も展示してあって、
20110117133558
太陽の塔がドレスアップ~してあったりして・・・。

なんだか柿沼さんのお知り合いの方がいらしてて、なんでか「康二に見せたいからお嬢さんたちもご一緒にっnote」と誘われて記念撮影。

20110117142241

楽しいなっdogルンルン。

宝石箱みたい・・・キラキラしてる

20110117134916

アトリエは空気が違うのね。すごいものを感じましたよ。ずっとずっと見ていたい、触れていたいような空気。写真に撮るなんてできない、しないほうがいいと思いました。

太郎さん、敏子さん、また来ますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生誕100年

だぁ~れだっsign02

そうです。岡本太郎氏でございます。わかったあなたは素晴らしいgood
去年お友だちから勧められた太郎氏著「自分の中に毒を持て」にインスパイアされての「BE TARO」デビューsun
今年は太郎さん的に瞬間瞬間を生きていきたい。とてもオヨバないけど、少しでも自分を鼓舞していけたらいいな。
20110110144354
ということで行ってきました、岡本太郎美術館@向ヶ丘遊園。
すごい広いっす。美術館がある生田緑地には古民家が何十軒も立ち並んでいたり、青少年科学館があってプラネタリウムが見られたり、デゴイチ君がいたり、
20110110143222
一日のんび~り楽しめちゃうステキなところでしたよ~happy01
というかこの日は美術館で特別展もやっていたので、全部見切れないほどのボリュームでしたっ。
やばい時間がないぞsign03っと買いあさった本日の戦利品。
20110110185507
けっこうな額になってしまいビックリcoldsweats01 でも欲しかったの~~あぁ幸せup
20110111183855
かっけ~ぜshine
20110111204142
マジかっけ~ぜshine

けど色味がガードハローと一緒・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAYABUSA

「HAYABUSA―BACK TO THE EARTH」を見てきた。
@八王子サイエンスドームmoon3
「銀河鉄道の夜」(4回目っ(笑))を見に行くついでにこれも見てみようか~ぐらいのノリだったのだけど、思いがけずものすーーーーっごい号泣・・・weep
プラネタリウムで嗚咽もれそうなのを必死にこらえ~の、あまりの感動にしばらく呆然やばかった。。。
もともと星とか月とか好きだったんだけど、人工衛星というか衛生探査機にここまで夢中になるとはびっくりだ。
あまりにハマって、本も借りたぞ。この本はいい。とりあえず読み終わったけどそのうち買うぞ。
20110127140714

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011初詣

20110101010158

紅白が終わって、みかんと初詣shineこんでるとこはイヤだよ~と思ったけど、ずら~り長蛇の列。

でも北野神社すっごくよかった。紅白のお餅、福神金像のお守り、お屠蘇を無料でいただいてしまったhappy01みかんなんてこんなステキな凧まで当たったのよ~幸先いいスタートだねfuji

T02200295_0478064010956848751

そしてなんと、境内でお餅つきしてるじゃありませんかsign03これは買わねばならないでしょう。

20110101015137

あんころ餅。甘くて甘くて甘くてやわらかいheart01

みかんが「関東のほうって餅を丸めないんだねーーー」と何回も言っていた。なかなかつきたての餅を食べる機会がないから(みかんの実家では正月といえば家庭で普通に餅つきしてたみたい)よくわからないけど、そういわれてみればそんなような・・・。

20110101030028

そんなみかんの実家(香川)から送られてきた、餅やら白味噌やらを使ってのお雑煮。さすがにお餅は自家製ではないと思うが、日本中で香川だけのお雑煮がわたしは大好き。お餅の中には餡子が入っている。白味噌と餡子が奏でるハーモニーnote年に一度は食べたい一品。

さてさて去年は、発表会でタップダンスを踊ったり、久々にアシカツの舞台に出たり、頭をめいいっぱい使うワークショップに参加できたり、MJリンクデビューで山登りできたり、表向きはあまり芝居やってる感がなくてあれなんだけど、わたし的には元気を回復できた年になりました。

今年は自分の夢に向かってガツンと前進できるようにがんばるぞ。

みんなの笑顔が増えるいい1年になりますように。ことしもよろしくお願いいたしますsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »