« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

石割山

尊敬する田部井淳子さんの山登りサークル「MJリンク」に初参加してきたfuji

山梨の石割山。富士吉田駅からバスにゆられて山中湖へ~

20101114161427

白鳥が泳いでるよーーー。そして紅葉がキレイね

20101114110014 20101114113323

石段がやたらに多かったけど、こんなふうに山道も楽しめて

20101114124956

やっとこ着きました!石割神社shine

20101114122338

大きな岩・・・大きなしめ縄・・・

岩と岩の間を3周すると願い事が叶うといわれてるんだってhappy01けっこう狭くって大変だったよ~

20101114122608

そして石割山登頂scissors コースは石割山~平尾山~大窪山~大平山~飯盛山~長池山~大出山の縦走で、地図上でも10キロあるところをとにかくひたすら登る→下る→登る→下るの繰り返しでハードでありました。しかも階段多すぎ!!階段イヤぁぁぁshock

20101114134504

2

この日はサークルメンバー20人とサポーター4人で行ってきましたnote20代から40代の女性限定なのよappleみんなパワフルでステキな人たち

20101114130906

富士山とマユミの実。かわいいよねheart

曇り空だったけど、富士山のあたま辺りで光がさしてきた。

20101114153221

思えばMJリンクに入ったのは、去年のエアーズロック登頂がきっかけ。それから山ガールデビューするまでずいぶん時間がかかってしまったけど、今回は山登りの三種の神器のうちトレッキングシューズを購入、ザックとレインウェアはお友だちご夫婦からお借りしての参加goodまあまあ、それ以外にも山登りには必要なものがいっぱいあるのでお金がかかりますわねsweat01 でもちょっとずつ揃えていって北アルプスに登りに行きたいのですhappy02

今回MJリンクで一緒の班に、3月にエベレストのベースキャンプ手前まで登りに行くって方がいて、エベレストって登頂するのにたしか何百万もかかるんじゃなかったっけ?って思い出して(ベースキャンプ手前までは・・・って言っても5000メートルくらいあるらしいけど~coldsweats01)「ちなみにおいくらくらいなんですか?」って聞いてみたら、なんと「40万くらいだよ~行くhappy01?」って。や、、安い、、、のでは?と一瞬思ってしまった。行くhappy01?って日本の山にもろくに登ったことないのに(笑)。

あぁ~~~でもすてきだな。そういうチャンスも転がってるわけだな。いつの日か本当に行っちゃってるんじゃないかなって頭をよぎったけど5000メートルってsweat02

エベレスト(8848メートル)、女性で世界で始めて登頂に成功したのが田部井淳子さんなんですfuji

田部井さん70歳。メチャクチャパワフルでステキすぎる方ですshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高尾山

2回目だす高尾山club

こんどの石割山登山のため、というかゆくゆくは北アルプスに登るために買ったトレッキングシューズを慣らすために高尾山へ行ってまいりました。

祝日だったからめちゃくちゃ混んでたよsweat02しかも紅葉祭り始まってるやん。

20101103121953

今回は6号路にチャレンジっ。ずっとこんな感じで水を眺めながら登れます。すごくステキconfidentマイナスイオンで癒やされます。

20101103125358

ほとんど川やんcoldsweats01ってところも歩きます。このときはもう大渋滞。みんな1列になって前へ前へ。

20101103121524

びわ滝。風情があってよかった!

20101103133203

頂上はほんと人だらけ。お弁当を食べる場所を見つけるのも一苦労。

そして紅葉してる木に群がる人たち・・・

20101103133110

ひゃあ~きれいっhappy02 やっぱ自然はよいですなぁ。

いよいよわたくし、来週『山ガール』デビューですよぅgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »