« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ひたちなか花火大会2010

notes今年の夏を満喫するぞ~計画、最後のメインイベント!!

というかわたしの長年の夢っshine もうず~~っと、ず~~~っと行きたかった、なんだかんだ軽く10年以上行けてないであろう花火大会に行ってまいりました inひたちなか(茨城)。

20100918163814

国営ひたち海浜公園は、広~くて、お花もびっしり咲いてたり、観覧車やちょっとした遊園地みたいな乗り物もあってステキなとこだったな。

20100918165550

4時すぎに到着したときはこんな風に、いい感じにバラバラとシートをひいてピクニック気分。

お腹が空いたね~~ってことで、えびちゃんとゴッチが30分並んで買ってきてくれた戦利品。

20100918174218

常陸牛バーガー、と

20100918174822_2

常陸牛の肉っheart01 バーガーは今まで食べたバーガーのなかで一番美味しかったかも。お肉の味も、ソースも、ほんと最高でした。それから串焼きだった、この肉も、めちゃくちゃやわらか~~~いし、これまたソースが美味っsign03 正直ここまで美味しいとは思ってなかった「ひたち牛」・・・deliciousホレました。トロけました。

ひたちなかの花火大会は今回で2回目なんですね。そして日本で初めての音楽と花火のコラボレーションだったんだそうです。花火は18時半からだけど、広場ではいろんなアーティストさんたちが次々歌ってますnote

20100918180859

そして、蜜柑ちゃんとわたしが次なる獲物をもとめて、ものすごい長蛇の列をやっぱり30分以上かかって並びました。

やばい・・・花火までギリだ。・・・ってか暗すぎて見えないcoldsweats01

20100918183147

すっかり陽が落ちて、真っ暗闇のなかを携帯のライトで麺をすする人たち(笑)

ローズポーク(これもこっちで有名な豚肉らしい)のスタミナラーメン & 食べるラー油の坦々麺であります。

ひたちなかは、とくに海のすぐ隣の森林公園だったからか到着したときからすでに風が涼しくて、日焼けの心配より防寒の心配をすべきだった~と皆ビックリ。ラーメンの温かいスープに癒されたのでした。

20100918184827

暗闇のなか花火を待つ人たち・・・シートに座って、ほんと足元が全然見えません。原っぱなので虫がいっぱい飛んでます。寒い・・・寒いよう。

20100918185256

そして始まった、待ちにまった花火1万発・日本花火界の巨匠 3強の夢の共演shine

すごい、すごすぎるぅsign03 音楽と花火ってこんなにも感動的なものなのかーーー。外で花火だけ見る人もいるようだけど・・・うちらも迷ったけど・・・やっぱり入場料払って、中で音楽と一緒に見れて大正解でありました。

20100918195638

なにしろ携帯だと本当に花火の写真撮るのがむずかしい・・・bomb それにもったいない。から見ることに集中・・・あ~でもすごい。これ写真とりたいよーーー、あーーくそダメだった。のくりかえし。

20100918185148

でもほんと素晴らしかったです。

あんなに近くで花火を見られたこともなかったし、人に感動を与えるって形は違っても同じことなんだな~と。いいものはいい。みんな素直に自然と拍手がでてきちゃう。涙も。

こんな風に感動できるっていうことは、きっと人間だけの特権なんだろうな。

人間でよかったな。 生きてるといっぱいいろんなことがあるし、何のために生きてるんだろうとか、嫌なこともいっぱいあるけど、あぁ生きててよかったな・・・と思える瞬間をいっぱい増やせるといいなと思う。そしてそれを与えられる人間になりたいと思う。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

借りぐらし

いぇ~ぃ アリエッティを見てきたよxmas

音楽と樹木希林さんとニーヤがよかったsign03

それでそれで、今日アリエッティ×種田陽平展に行ってきたのさ。

まずビックリしたのが、清澄白河駅を降りて東京都現代美術館に向かう道すがら・・・

20100917130629

え?なにこれ・・・トモダチ!?銅賞?

さすがアートな街。面白そうな雰囲気ぷんぷんnotes かかし賞。

20100917171746

これ、金賞。東京スカイツリーup ちなみにまだ実物を見たことがないsweat02 出来上がるまえにみたいなぁ~。

20100917172038

これ、あたしの一番のお気に入りheart01特別賞の岩崎弥太郎くん。ちゃんと鳥籠しょってます。すっごいコレ素晴らしいですhappy02持って帰りたいくらい(笑)

20100917170422

はじめて訪れたMO+。超かっけ~shine

20100917152923

椅子の並べ方までもがアートart

中の写真は撮っちゃいけなかったから残念だけど、種田陽平展はとても見ごたえがありました!

もちろんアリエッティを見てから行ったほうがいいよnote 通気口をくぐりぬけるとき、すごくワクワクしちゃったhappy01楽しかった~。

舞台やってるから、ああいう美術をつくるのが、いかに大変で楽しいかがよくわかる。いいな、夢のある仕事だな。

種田さんの今までの映画美術作品の展示もめちゃくちゃ興味深かったです。まさかね~あんな街全体まで作っちゃってたとはねぇ・・・まさかあんなミニチュアまで作っちゃってたとはねぇ・・・。あ、最初のはスワロウテイルのイエンタウンとか、不夜城とかヴィヨンの妻とか。次のはキルビルとか。

本当に種田さんは沢山の映画の美術監督をされていて、その1/3くらいしか見てないなぁ~ということがわかった。見たことある映画ももう一度見てみたいな。みんないい映画だと思う。いつか種田さんの美術の中で演技できるようにがんばるぞ。これ、あたしの夢にしようconfident

20100917172347

おっと帰りに見つけたカカシの墓場?

20100917172409

なぜこんな空き地に・・・?こんなフォーメーションで・・・?

よく見ると賞がついていない子たちばかりだ。ううう~む、なんかシュールだぁcoldsweats01

種田陽平展は10月3日までgood お土産のフロアー含め見ごたえアリよcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フットサル

すごいっ。人生で初めてフットサルをやってきたっsoccer

なんてアクティブ、自分でもびっくり(笑)

20100911163848

こんな感じですよ~なんか本格的でしょ? ほぼ男子・・・3チームあったけど、女子はたった3人しかおらんかったcoldsweats01 ってかおってよかった。ホッとした~敵チームだったけど。

サッカーなんて小学校以来ですよ。まぁ小学校のときはキャプテン翼にあこがれて、サッカーチームに入れてくださいって言いにいったくらいサッカー好きだったんだけどね。

今だったらそんなこともちろんないんだろうけど、あたしが小さい頃はサッカーも野球も女の子は入れてもらえなかったんだよpoutちきしょう。もし入ってたら人生違ってたかもしれないよね、ナデシコジャパンのメンバーになってたかもflair

20100911175902

ナイターは気持ちがいいね。最近風が涼しくなってきたし、死ぬほど汗かいて、それがまた気持ちいいのconfident

な~んて言ってられないくらい最後はヘトヘトになったけど、今回のフットサルは試合っていうよりも、みんなでフットサルを楽しんで、ナイスプレーがでたらギャラリーみんなで盛り上がるって感じだったから楽しかったよ~sign03 2点も決めちゃったscissorsイエーイ 思い切って参加してよかったなhappy01

思ったんだけど、社会人の人たちってこうやって週末に身体を動かして汗かいて、ストレス解消とかしてるんだねきっと。あたしは純粋にこういうことを一緒にできる仲間がいるっていいな~ってはしゃいでたけど、こういう機会があって知らない人と交流できるのもいいね。 

20100911213736

バイクもね~なぜか10代の頃はぜったい乗りたくないって、断固拒否してたの。怖かったのかな? 一生乗らないだろうって思ってた、あの頃は。

それもアシカツのゴーとかゴッチのバイクに乗せてもらってから大好きになっちゃったbleah

超キモチいーーーdash びゅんびゅーん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波踊り2010/その②

昨日行けなかったリーくんが来るってことで、またもや踊る阿呆に見る阿呆 in 中村橋dash

どんだけ阿波踊り好き?ってかどんだけヒマ人?(笑)

20100905193410

今日は15連だぜイエーイscissors そんで笑えたのがこれ、太極拳連。やぁーやぁーって型をやったり、腹筋やりだしたり・・・自由でいいなぁflair

20100905203754

もう盛り上がりまくっちゃって、最後にはみんな踊る阿呆になっちゃったよyo~notes

テンション上がりすぎておかしな人たち・・・

20100905204147

最高の夏の思い出ができました。でもまだまだアソビまくるぞーーーっsign03

お祭り終わってからまた集まってきたアシカツ人たちと一緒に、りーくん馴染みの韓国料理屋に連れてってもらいました。ママキムチ in 鷺ノ宮。

もうもう、考えられないほどいっぱい美味しいもの食べられてしあわせ~っhappy02 やっぱり本場のキムチはサイコーだねっ

20100905223259

ごめんね蜜柑の顔がきれちゃったねsweat01 チヂミやら、焼肉やら、お魚やらキムチをいただいたあとに、鳥鍋っimpact これほんとめちゃくちゃ美味しかった!! で、お鍋のあとはやっぱりラーメンだよねshine いやいやおじやだよねshineってわぁ~悩むわぁ~っていってたら、韓国では両方いれるのがふつうなのかしら?

20100905223518

こういうことになっちゃいましたーgood 炭水化物とりすぎじゃ~ん。でもこれがまたサイコーに美味しいの。お肉と野菜とキムチの煮汁が織り成すハーモ二ーにうっとりlovely

そして最後の〆はやっぱり冷麺だねっ

リーくんのおかげで、おいしいものいっぱい食べさせてもらっちゃいました。いっぱいサービスしてもらっちゃって、なんだか申し訳ないくらいsweat01 ありがとうリーくん。ありがとうママ。カムサハムニダーheart04また行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波踊り2010/その①

踊る阿呆に見る阿呆~noteいえぃいえ~ぃ。9月は夏を満喫しまくるぞsign03っとテーマを決めたので、その第1弾!!大好きな阿波踊りっ in 中村橋にやってきましたよーー。

20100904212624

18時~って書いてあったのに、どこで踊るのやらもわからないぞ??

ごーちゃんがスペアリブを買ったお店で聞いてみる。

店員「・・・たぶん・・・あそこらへん?」、、、って、なんてアバウトなのーーーcoldsweats01!!!

18時過ぎてるけど?? なので警備員さんに聞いてみる。

「あ~19時くらいかなぁ~」、、、って、なんてアバウトなのーーー!!!

しかも「今日は前夜祭だから5連しか踊らないよ。明日は15連でるけど。」ってガーーーーンcrying そうかぁ・・・高円寺のノリで来てしまったからちょっとビックリしたけど、でもまぁゆる~い感じで、でも屋台とか地域の商店街で盛り上がってて楽しくなってきたよー。

20100904183318_2

いよいよスタートしたっnote 松屋で缶ビールを買って、すでに酔っ払い(笑)。

20100904183814

いいぞっいいぞーーup

20100904184010

やっぱり阿波踊りの鳴り物はいいねぇ。生演奏だものねーcatface

20100904184027

艶やかな女踊りです。とってもビューティホ~lovely

20100904183919

写真撮るの忘れちゃたけど、わたし大太鼓がだーーいすき。ほんとアドレナリンが出まくりますgood 今日はアシカツのメンバーが5人も集まってくれて、しかもお祭り終わってからも一人来てくれて、ほんと楽しかったです。

アシカツの仲間たちはこれからもずっと大事にしたい大切な仲間なんだな~って、あの大きな舞台を共に作り上げ、いろんなことを乗り越えたあとに強く感じたの。

だから、めずらしく自分からみんなにお祭り行かない?って誘っちゃったnotes

こういう屋台とかのお祭りって雰囲気をどっぷり楽しんだの、子供のころ以来な気がするな・・・。

みんなと行けて、なんだかとっても幸せでしたconfident  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるくん

アシカツを観に来てくれたお友だち夫婦、綾乃ちんとつっちーと沖縄料理を食べに行ったよ。

海ぶどう大好きheart01

写真のお魚は「ぐるくん」の唐揚げです。あと島らっきょの塩漬け、味噌漬けもめちゃ美味しかった。左奥はイカ墨焼きそば、これも大好きscissors

20100902202707

ラフティーもトロトロpig

つっちーはあたしよりゴーヤが大好き・・・というかマズイものが大好きらしく(笑)、店員さんもマズいですよって言ってたゴーヤのジュースを大変気に入ってましたcoldsweats01

20100903173802

あ、これは綾乃ちんからいただいたほおずきであります。

食用shineということで、実を食べていいらしい。

ミニトマトみたいで甘くてプチプチしてて美味しかったheart01

2人とはもう10年くらいの付き合いになるのだけど、ほんと仲良くていい夫婦だな~ってちょっとあこがれちゃうのだ。

いつも応援してくれてありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010 カノン 終幕

20100829141947

アシカツ『カノン』 ご来場ありがとうございました。

20100829141632

大好評だった舞台美術、ほんとうにステキなセットでした。この階段を毎日駆け上がったり降りたりdash 絵も、武器も、愛情たっぷりですごかったーーーshine

20100829142017

細かいです。ほんとプロの技。こういうのが安っぽいとだめなんだよね。

20100828185242

おばばの顔もアートです。ほんとはめっちゃカワイイんだよheart01

20100828001826

久しぶりのアシカツ再会でしたが、やっぱりアシカツはいいなぁ~と思いました。仲間を愛し、野田作品を愛し、芝居を愛し、妥協することない精神はアシカツにかなうものはないと思うのです。昔よりみんな成長していたしね!新しく出会えた仲間もほんとうにいい子ばっかだったhappy01

暑い中、お忙しい中、観にいらしてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

これからもがんばっていきます。

応援よろしくお願いしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »