« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

初日明けました!

カノンnoteスタートしましたっ。

未だかつて、こんなにもドキドキするシーンがてんこ盛りの公演があっただろうか?

初日の今日、突然ぶっ飛んできた共演者をくい止めたsweat01

一緒に落ちるんじゃないかと本気で思った。

奇跡的なことがなんこもあって、ピンチも乗り切った。

明日もがんばるrock

初日観に来てくださったお客様、ありがとうございましたhappy0120100825021104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カノン初日迎えます

いよいよ明日(今日25日)から始まります。

劇場入りして、舞台が出来上がって、まだまだやることはいっぱいあるけれど、とにかく今思うことは、アシカツを支えてくれているすべてのスタッフさんに感謝でいっぱいということです。

「カノン」をやりたいというアシカツの想いはすごく熱いもの。

それをこういう風に現実のものにしてくれているのって、ほんとうにすごいことなんだって強く感じました。

とにかく最後まで、誰も怪我なくいい演技ができること。

集中していきたいと思います。

1人でも、一瞬でも気が抜けない。みんなのチームワークとか信じる力とか、支えあう力とか、勇気とか、いろんなものいっぱい、お客さんに伝えられたらいいなって思います。

アシカツ「カノン」、どうか1人でも多くのかたに観てもらえますように・・・

20100825021104

clubアシカツ(明日カツ丼!企画)第5回公演「カノン」

作:野田秀樹、演出:添野豪

2010/8/25(水)~29(日)
 @ 萬劇場(JR大塚駅)
前売2,800円/当日3,000円
25(水)19:00
26(木)14:00、19:00
27(金)14:00、19:00
28(土)14:00、19:00
29(日)15:00
CAST
浅川 薫理
池田 雅寛
石井 智海
蛯原 崇
キタノソラ(劇団アニマル王子)
さかい蜜柑
澤村 一博(電動夏子安置システム)
添野 豪
高田 淳
高橋 陽香(ぐるーぷ・インパクト)
中村 梨那(ワーサル)
深 友利(こちらスーパーうさぎ帝国)
森 由果
山村真也(オフィスタクト)
吉田 拓郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すしっ

今日は最後の稽古だったのよーーー。泣いても笑っても最後!!あぁさみしいわっ。

そして、アシカツ人が愛してやまない「うおこう」のお寿司を食べることができてほんとラッキーhappy02

これが「うおこう」だっ。

20100822164537

おお・・・並んどるならんどる・・・

20100822164825

こんな風にお寿司がショーケースに並んでるわけですよ。

20100822164805

そしてバーーーーン!! 広くはない店内、奥までズラ~リと寿司職人さんが並んで作ってる。写真に写ってるだけでも6人だけど、もう1人2人いたかもね。

20100822170736

すっすぅぃ~に群がるアシカツ人たち。自分が買ったネタとブツブツ交換っhappy01

すると、

20100822170943

こんなに豪華な盛り合わせになっちゃいましたーーheart01

トロサーモン・いわし・あじ・さば・うなぎ・トロぶつ・バッテラfish

あぁ~もうほんっと最高に美味しかったよぉん。うおこう、家の近くにあったらいいのにーー。

と、いうことで、明日はいよいよ小屋入り。←劇場に入ること。

舞台を作ったり、小道具を作ったり、手直ししたり、色塗ったり、楽屋つくったり、照明をつったり。アシカツワールドをみんなでえいこら作ります。すっごい舞台になりますよ~~~超ワクワクshine

お楽しみにっ  観にきてねっup

clubアシカツ(明日カツ丼!企画)第5回公演「カノン」

作:野田秀樹、演出:添野豪

2010/8/25(水)~29(日)
 @ 萬劇場(JR大塚駅)
前売2,800円/当日3,000円
25(水)19:00
26(木)14:00、19:00
27(金)14:00、19:00
28(土)14:00、19:00
29(日)15:00
CAST
浅川 薫理
池田 雅寛
石井 智海
蛯原 崇
キタノソラ(劇団アニマル王子)
さかい蜜柑
澤村 一博(電動夏子安置システム)
添野 豪
高田 淳
高橋 陽香(ぐるーぷ・インパクト)
中村 梨那(ワーサル)
深 友利(こちらスーパーうさぎ帝国)
森 由果
山村真也(オフィスタクト)
吉田 拓郎
★チケット予約はコチラからgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘアーメイク

おととい美容院に行って、髪の毛を染めてきた。すっごく違和感・・・この色、実に2年半ぶり。

でも今日になって慣れてきた。鏡見てもビックリしなくなってきた(笑)。別人みたいだけど、たぶん他の人は自分ほど気になんないもんなんだよね。

で今日、家に帰ってお風呂入ったあと、夢中になって髪型を研究したよ~flair

あんまり集中して葛藤してたもんで、2時になって空腹・・・あ、晩ご飯食べてないよ。けど2時から食べるのってどうよsweat02みたいな。

でも食べちゃったーーbreadトーストとトマトスープheart04 これくらいならいいっしょ?と自分に言い聞かせ・・・でもほんとは食べたりないgawkうぅ ぎゅるぎゅる。

髪型は、いちおう自分の中でなっとくな形ができたのでヨシとします。肩のちょい下くらいしかなくて髪が短いからけっこう大変sign03

20100808124010

これね、ゴマの木なんだってshine 稽古場ちかくの畑で発見。初めて見たよ~clover

稽古もあと3日になりました。

みんなの集中力とパワーと団結力でもっともっと登っていくぞーーfuji

clubアシカツ(明日カツ丼!企画)第5回公演「カノン」

作:野田秀樹、演出:添野豪

2010/8/25(水)~29(日)
 @ 萬劇場(JR大塚駅)
前売2,800円/当日3,000円
25(水)19:00
26(木)14:00、19:00
27(金)14:00、19:00
28(土)14:00、19:00
29(日)15:00
CAST
浅川 薫理
池田 雅寛
石井 智海
蛯原 崇
キタノソラ(劇団アニマル王子)
さかい蜜柑
澤村 一博(電動夏子安置システム)
添野 豪
高田 淳
高橋 陽香(ぐるーぷ・インパクト)
中村 梨那(ワーサル)
深 友利(こちらスーパーうさぎ帝国)
森 由果
山村真也(オフィスタクト)
吉田 拓郎
★チケット予約はコチラからgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カノン近し

わ~~~あと稽古が4回しかないよぅsweat01

びっくりだーびっくりだーびっくりだーーーtyphoon

衣裳も衣裳さんから作っていただいて、テンションあがるぜっup

わたし最近すっごい代謝GOODだから、最初の登場シーン終わってハケただけでものすっご汗だくになっちゃうんだけどがんばるじぇいsmile 舞台は汗との戦いよ~~~っていうくらい激しいステージがひさびさだわっ。

そして体力・集中力を落とさないでいくために、バカ食いしてきたチョコを控えることにしましたcoldsweats01 いよいよ胃の消化能力が衰えてきたっ・・・本番前はよくなるのです。 

でも消化に良いもので、パワーがつくものは食べなくっちゃね。

20100814225939

いぇ~いカルビクッパ~heart01 またしてもの登場。

ここのは絶品ですよ。野方の深(ふかし)という焼肉屋さんです。今は確実に消化できないので焼肉は食べません。クッパのみでもニコやかに作ってくれます。

すんごいトロ~リ、でも食べごたえのあるカルビのかたまり肉がゴロっと3つ入っていて、タケノコ・エリンギ・にんじん・椎茸といっしょにふか~い出汁がたまらなくハッピーにしてくれます。マジ最高!!また本番前に食べにいくぜっgood

観にいくよって連絡くれたみなさん、ほんとうにありがとうsign03がんばるね~

これから連絡くれるみなさん、待ってるよ~loveletter ちなみに日曜日は早めに売り切れちゃうと思うので早めに連絡くださいねscissors

clubアシカツ(明日カツ丼!企画)第5回公演「カノン」

作:野田秀樹、演出:添野豪

2010/8/25(水)~29(日)
 @ 萬劇場(JR大塚駅)
前売2,800円/当日3,000円
25(水)19:00
26(木)14:00、19:00
27(金)14:00、19:00
28(土)14:00、19:00
29(日)15:00
CAST
浅川 薫理
池田 雅寛
石井 智海
蛯原 崇
キタノソラ(劇団アニマル王子)
さかい蜜柑
澤村 一博(電動夏子安置システム)
添野 豪
高田 淳
高橋 陽香(ぐるーぷ・インパクト)
中村 梨那(ワーサル)
深 友利(こちらスーパーうさぎ帝国)
森 由果
山村真也(オフィスタクト)
吉田 拓郎
★チケット予約はコチラからgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷっちん

稽古中はミョ~に甘いものを食べたくなる。必要以上にチョコを摂取してしまいがちhappy02

今日こんなものをコンビニで発見flair

20100814175009

みてみてupよく見て!プッチンプリンのソーダ味だよぅっhappy01 下のカラメルの部分がソーダ味なのっ。

これが、味見させてもらっただけなんだけど美味かったーーー

すごい新しいよねgoodこれ、アリです。ぜひためしてみてねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阿波踊りラブ

カノンのチラシを渡すたびに

「吉田拓郎・・・ってあの?」って聞かれる。

あまりにも聞かれるので、わーーーーーめんどくさいっ

20100813130452

これが吉田拓郎こと、拓ちゃんだっbleah

も~ほんと面白いんだよ。すごいんだよ。嫉妬しちゃうよheart04みんなのアイドル。ふふふ

それでね、超ビックリしたんだけど、拓ちゃんが着てるの高円寺阿波踊りのスタッフTシャツなのよーーーflair あんまりびっくりして私のTシャツもsign01sign01sign01

2008年っていったら、あたしが初めて高円寺阿波踊りを見て、超感激して、スタッフさんのこともブログに書いた年ですよ。あの中に拓ちゃんもいてがんばってたんだね~confidentそしてなんと、もうひとり共演者の深(ふかし)くんもスタッフしてたらしい・・・。いやあ実に感無量です。世界は狭いですなぁshine

今年はカノンの本番とばっちり重なっちゃってて見にいけない。これはまことに残念でならないけれど、阿波踊りを愛する気持ちは変わらないぜcrying

こないだぐーぜん稽古場で阿波踊りの練習してる連も使ってて、音聞けちゃったしnote

あたしも負けずに熱い夏、カノンのステージで完全燃焼するよsun

すっごくいい作品になってきてるから、みんな観に来てね。

clubアシカツ(明日カツ丼!企画)第5回公演「カノン」

作:野田秀樹、演出:添野豪

2010/8/25(水)~29(日)
 @ 萬劇場(JR大塚駅)
前売2,800円/当日3,000円
25(水)19:00
26(木)14:00、19:00
27(金)14:00、19:00
28(土)14:00、19:00
29(日)15:00
CAST
浅川 薫理
池田 雅寛
石井 智海
蛯原 崇
キタノソラ(劇団アニマル王子)
さかい蜜柑
澤村 一博(電動夏子安置システム)
添野 豪
高田 淳
高橋 陽香(ぐるーぷ・インパクト)
中村 梨那(ワーサル)
深 友利(こちらスーパーうさぎ帝国)
森 由果
山村真也(オフィスタクト)
吉田 拓郎
★チケット予約はコチラからgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OFFしなきゃね

ジーザスtyphoon冷房つけっぱで稽古に行ってしまったよdownやってもうたー

20100811222547

今日はカノン女子3人でインドカレーを食べて帰ったよheart01

手前はエビカレー、奥はバターチキンカレーgood美味しかったですぅ。カレー大好き!エビカレー最高っshineそしてナンはココナッツナンlovely甘くて最高っ

しかしあと稽古が10日しかないのです。ラストスパートspa

そんなときはスタミナ第一scissorsということで、八百屋で買ってきたもの紹介。

20100810134602

ゴーヤ2本で150円shine

トマトいっぱい200円shine

じゃがいも5個150円shine

モロヘイヤ2束100円up

お豆腐3丁100円up

しめて700え~~~んmoneybag 安いっ これで何日食べられる?もちろん全部食べますよhappy01

夏バテしましぇえんgoodイエイ

clubアシカツ(明日カツ丼!企画)第5回公演「カノン」

作:野田秀樹、演出:添野豪

2010/8/25(水)~29(日)
 @ 萬劇場(JR大塚駅)
前売2,800円/当日3,000円
25(水)19:00
26(木)14:00、19:00
27(金)14:00、19:00
28(土)14:00、19:00
29(日)15:00
CAST
浅川 薫理
池田 雅寛
石井 智海
蛯原 崇
キタノソラ(劇団アニマル王子)
さかい蜜柑
澤村 一博(電動夏子安置システム)
添野 豪
高田 淳
高橋 陽香(ぐるーぷ・インパクト)
中村 梨那(ワーサル)
深 友利(こちらスーパーうさぎ帝国)
森 由果
山村真也(オフィスタクト)
吉田 拓郎
★チケット予約はコチラからgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラブベジタブル

あづい~~~まったくもってあづいですねsweat01

わたくし、尋常じゃないほど汗をかいています。頭からもボタボタ・・・うぅっ女優ならば汗なんてかかないハズcoldsweats02なんてこった!!

代謝がいいんです。きっと。いいのか悪いのかwobblyなやましや

20100806234531

夏野菜、バンバン食べちゃいますよ~

近所の八百屋で買ってきたぬか漬け(大根・きゅうり・かぶ・にんじん・生姜・青唐辛子が入ってて200円shine

とうもろこしheart01

そうめんの上の具材は、なす・トマト・玉ねぎ・パプリカ、スパイスは生姜・青唐辛子・胡椒・大葉・黒ゴマのオイスターソース炒めでぃすgood

あぁ幸せ

clubアシカツ(明日カツ丼!企画)第5回公演「カノン」

作:野田秀樹、演出:添野豪

2010/8/25(水)~29(日)
 @ 萬劇場(JR大塚駅)
前売2,800円/当日3,000円
25(水)19:00
26(木)14:00、19:00
27(金)14:00、19:00
28(土)14:00、19:00
29(日)15:00
CAST
浅川 薫理
池田 雅寛
石井 智海
蛯原 崇
キタノソラ(劇団アニマル王子)
さかい蜜柑
澤村 一博(電動夏子安置システム)
添野 豪
高田 淳
高橋 陽香(ぐるーぷ・インパクト)
中村 梨那(ワーサル)
深 友利(こちらスーパーうさぎ帝国)
森 由果
山村真也(オフィスタクト)
吉田 拓郎
★チケット予約はコチラからgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つかむぞ

前回アシカツに出演したのは・・・もう5年前なんだなぁ・・・coldsweats01

ちょっとびっくりした。

前回は野田作品『オイル』、マッサーカー軍曹。

作品のテーマや風景を一致させるために、出演者全員で鳥取(砂丘)、島根(出雲大社)、広島(原爆ドーム)に行ったのを思い出します。

あのときは、夜行バスで神戸→鳥取→島根→宿泊→広島→神戸から夜行バスbusdashとかなりな強行スケジュールで、広島焼を食べる時間もなかったのだけど、またじっくりと時間を作って広島に行かねばなるまいなと最近の戦争番組を見て思いました。

今回はみんなでどこかへ行くことはないけれど、全員で同じ山を登る気持ちで毎日稽古に励んでます。

たぶんそういう意識がいい舞台をつくるんだと思う。

20100807132808

Today’s Lunch はヨーロッパ食堂で渡り蟹のクリームパスタcancer

clubアシカツ(明日カツ丼!企画)第5回公演「カノン」
作:野田秀樹、演出:添野豪
2010/8/25(水)~29(日)
 @ 萬劇場(JR大塚駅)
前売2,800円/当日3,000円
25(水)19:00
26(木)14:00、19:00
27(金)14:00、19:00
28(土)14:00、19:00
29(日)15:00
CAST
浅川 薫理
池田 雅寛
石井 智海
蛯原 崇
キタノソラ(劇団アニマル王子)
さかい蜜柑
澤村 一博(電動夏子安置システム)
添野 豪
高田 淳
高橋 陽香(ぐるーぷ・インパクト)
中村 梨那(ワーサル)
深 友利(こちらスーパーうさぎ帝国)
森 由果
山村真也(オフィスタクト)
吉田 拓郎
★チケット予約はコチラからgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インセプション

稽古がOFFだったので 『INCEPTION』 を見て来たflair

『ダークナイト』がすっごく良かったから、ぜったいに劇場で見たかったのよぅ。

前半、難しくってついていけない感があったけど、きっとなんとかなる!と信じてcoldsweats01流れに身を任せたよ。きっと何回も見るべき映画なんだろうね。

面白かったし、壮大な世界観やスピード感はやっぱり好きだし、役者もよかったな~。

『エディットピアフ愛の賛歌』ですごぉいhappy02と感激して、『NINE』でやっぱ好きやわぁheart01と思ったマリオン・コティヤールさん、もうほんと惚れます。べた惚れです。

しかもピアフの曲を使うなんて、も~~~ズルいっsign03にくすぎるわ

KENさまも、レオさまも素敵でした。

P.S. 予告編で見たハリー・・・もはやおっさんか?と思ったのは錯覚だろうか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

うおこう

カノンの稽古は昼・夜やってます。

稽古場は昼と夜で変わるので、民族大移動なのです。

幸いアシカツ人には車やらバイクできているメンバーがいるので、移動は乗せてもらえちゃうからcarすごくラッキー

アシカツ人がハマっているのが、「うおこう」のお寿司。

20100803172107

これは鯖寿司ですねheart01あぁラブさば

奥はさかい蜜柑と交換したはまち?かんぱち?

いつも夢中になって食べちゃって、最初に写真撮るの忘れちゃいます。なんと鯖1パック(6ヶ入り)で360円で~すshineや、安いhappy02

アシカツ(明日カツ丼!企画)第5回公演「カノン」
作:野田秀樹、演出:添野豪
2010/8/25(水)~29(日)
 @ 萬劇場(JR大塚駅)
前売2,800円/当日3,000円
25(水)19:00
26(木)14:00、19:00
27(金)14:00、19:00
28(土)14:00、19:00
29(日)15:00
CAST
浅川 薫理
池田 雅寛
石井 智海
蛯原 崇
キタノソラ(劇団アニマル王子)
さかい蜜柑
澤村 一博(電動夏子安置システム)
添野 豪
高田 淳
高橋 陽香(ぐるーぷ・インパクト)
中村 梨那(ワーサル)
深 友利(こちらスーパーうさぎ帝国)
森 由果
山村真也(オフィスタクト)
吉田 拓郎
★チケット予約はコチラからgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クッパ

こんばんわ!

くいしんぼブログなので、食べ物の話題。

最近わたしは久しぶりに稽古・稽古・稽古な毎日を送っているわけなのですが、たまには

20100721223930_2

なんてしたり、

20100801230024

なんて食べたりheart01

これはカルビクッパですね~。やっぱり疲れてくるとスタミナが欲しくなり、でも消化に良いものってなるとこれが食べたくなります。

何年か前、まだ実家にいたころですけど、稽古帰りフラフラになって飛び込みで韓国料理屋にひとり入って、メニューにはなかったけど「辛いぞうすいが食べたい!!」って作ってもらって、めちゃくちゃ美味しくて元気になったのを思い出します。

ちなみに今日の夕方食はサイゼリアのトマトクリームパスタ。夕食は松屋のトマトカレー。どちらもトメイト~apple

・・・というわけで毎日がんばってますよん。

『カノン』 面白い舞台になりますよ~観に来てくださいねっshine

アシカツ(明日カツ丼!企画)第5回公演「カノン」
作:野田秀樹、演出:添野豪
2010/8/25(水)~29(日)
 @ 萬劇場(JR大塚駅)
前売2,800円/当日3,000円
25(水)19:00
26(木)14:00、19:00
27(金)14:00、19:00
28(土)14:00、19:00
29(日)15:00
CAST
浅川 薫理
池田 雅寛
石井 智海
蛯原 崇
キタノソラ(劇団アニマル王子)
さかい蜜柑
澤村 一博(電動夏子安置システム)
添野 豪
高田 淳
高橋 陽香(ぐるーぷ・インパクト)
中村 梨那(ワーサル)
深 友利(こちらスーパーうさぎ帝国)
森 由果
山村真也(オフィスタクト)
吉田 拓郎
★チケット予約はコチラからgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »