« 2009年5月 | トップページ | 2009年12月 »

オーストラリア

20090616_sany0015_small ばんばんばばーん。6月の旅行はなんと久々の海外!!そして初上陸!!!のオーストラリアに行ってきましたぁ。会社を辞めてから、実に8年ぶりの海外なので超楽しみっ&大コーフンhappy01

  ジェットスター航空就航記念の「往復運賃7000円」っていう信じられない企画だったのですよ~安っっhappy02。 でも、どぉしてもウルル(エアーズロック)にも行きたかったので、結局は個人旅行を組んで、ホテル・送迎・ウルルへの往復航空券(シドニー経由)・現地ツアーを取りまくりました。20090616_sany0002_smallなので結果的には高くついちゃったけど・・・でもものす~~~っごくいい旅になりましたよぉ。

旅費を稼ぐためにバイトをしまくり、まったく役にたたなかった私の変わりに、旅行の手ハズを全部とってくれた相方に超感謝ですshineえらい大変そうでしたわcoldsweats01

さてさて成田を夜出発して、朝ゴールドコーストへ。安いだけあって350ml20090616_sany0012_smallの水1本しか出なかったジェットスター・・・オーストラリアは持ち込み厳禁、ちょーーーひもじい10時間&冷蔵庫のように寒い機内でしたが、噂に聞いてたような「半日遅れたぜ!!」的なこともなく無事に到着しました。ってか機内で食事とか販売してたのになんで我慢してたのかが不思議sweat02相方がたのまなかったから意地?(笑)←帰りも同じく(バカ)

その日は1日移動日にあて、ゴールドコーストからブリスベンへ。知らない土地で電車に乗るのはドキドキします。バス停はどこなんだ?どの電車に20090616_sany0025_small乗ればいいんだ?どこで降りるんだ?ホテルはどこだ?・・・相方が調べてくれてたけど、ドキドキわくわくな旅。これぞツアーにはない旅の醍醐味。

ブリスベンでは日本人を見かけなかったですよ。銀座のような大人の町で20090616_sany0023_smallす。

100年前に建てられたという素晴らしい教会。とにかくいたるところに教会があって、建物もステキでした。街には鶴みたいな大きな鳥がのんびりハトみたいに人の近くにいるんでビックリしましたよ。

20090616_sany0026_small夕食はブリッジの近くで。きれいやったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマテラピー検定

20090606190815 今年は何か資格にチャレンジしたいぞぉ!!

・・・ということで、取っちゃいました。アロマテラピー検定1級shine

かなり計画的に、毎日ノルマをクリアしながら久々に学生のように勉強しましたよーーー。

スタバに6時間とか(笑)。いやぁこの世にスタバがあってよかったcafeあの雰囲気、あの香り、たまりませんなぁ・・・Studyはかどるっす。

20090510154802 検定の会場が巣鴨だったので、はじめて巣鴨地蔵通商店街に上陸っ。

食べ物屋さんとか赤いパンツのお店とかい~っぱいで、めちゃくちゃ賑わってて楽しかったぁnote大福とか、名物みたいですね。いたるところで売ってます。

20090510155928 1ヶ月ちょい、お勉強がんばりましたーーーということで、ごほうびにうなぎをいただきましたよん。

うなぎ大好きheart01

あ、本題のアロマについて書いてなかった(笑)。

男性もけっこう受けてましたけど、これは実生活に役立つ内容なのであります。

風邪対策とか、リラックスとか、除菌・消臭、血液循環の促進、鎮静作用、女性特有の症状の緩和、スキンケアなどなど精油にはたくさんの作用があります。18種類の中から香りを嗅いで品名を当てる問題もあるので、終わったら検定対策用のちっちゃい精油セットを使えるのもうれしいですね。30種類の精油のプロフィールのほかに、歴史や脳などの健康学もたくさん学んでなかなかに大変なのですが、4択なのでしっかり勉強しとけば楽勝happy01だぜ!な資格です。オススメですよ~

実際、新型インフルエンザが流行ってるときにはマスクの内側にユーカリの精油をつけて使ってみたり(抗菌)、タップのあとにラベンダーのお風呂に入ったり(リラックス・筋肉痛)、モンモリオナイトにイランイランの精油を入れて泥パックしたり(スキンケア)、スイートアーモンドオイルとマカデミアナッツオイルに好きな精油を混ぜてマッサージしたり、すてきアロマ生活楽しんでまぁすgoodいぇい

毎年5月と11月に検定アリbell独学で大丈夫ですよぉん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年12月 »