« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

長野

20090519120422 5月の旅行は長野bullettrainあずさ2号に乗って松本へGO!!

バスに乗って善光寺御開帳へ。7年に一度ということで平日だけど混んでたぞ。

まずは、元屋さんの鴨せいろ・・・とある方のブログを参考に行ってみたらめちゃ美味だったーーー。善光寺行ったらぜひ食べてほしいな。

20090519122325 仁王門の彫刻・・・足・・・カッコいいです。

20090519124658 お地蔵さん・・・愛嬌あります。

20090519130134 御柱。タッチタッチ。

20090519122518_2 野沢菜ソフト???

20090519141217 野沢菜はパスして、味噌ソフトに決定!これは美味かったhappy01

20090519124246 大好き五平餅。

20090519143251 野沢菜おやき。

20090519180627 そして松本へ・・・鞠の街、マンホールも鞠模様でステキ。

20090519182458 夜ご飯はビールと馬刺し・・・inものぐさ。

20090519183656 そして山菜のてんぷら。山うど・ふきのとう・こごみ・こしあぶら・たらの芽・・・サイコーに美味。

20090519200125 鞠の街、まつもと。

20090520102101 ででーーん松本城。アルプスも美しかったですshine

20090520102833 20090520102921

20090520103523 鬼瓦。

20090520105403 20090520105610 松本城は上まで登れて、かなり気持ちいい。床・柱とかの木の色がものすごく美しいんだ。

20090520112323_2 松本城そばの蕎麦・・・inもとき。これまた美味。

20090520114236 開智小学校。ものすごくおしゃれ。展示物もおもしろいよ。

20090520115032 天井の電気もおしゃれ。

20090520121141 ものすごくステキなので松本城とセットでぜひ行ってみてね。

20090520130358 旅の最後にきのこ蕎麦・・・in浅四。

結局2日間で4食も蕎麦をいただきました。こんなん人生で初めて!

どのお蕎麦も非常に美味しかったでーーーーす。

アルプスもきれいだし、いいね松本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六本木ヒルズ

20090504185641 初めて登ってきました。

すごい!東京タワーより高いのね?なんか不思議・・・。

というか、サンシャインや東京タワーの展望台しか知らなかった私は、六本木ヒルズ展望台のあまりのオシャレさに度肝をぬかれちゃいましたよshineステキです。ぜひ行ってみてくださいまし。

写真は、屋上のスカイデッキからの最高の眺め。なんと携帯とカメラ以外はロッカーにおいていかなくてはいけないという・・・貴重品を置いていけというのは初めての経験ですわ。

そしてラッキーなことに、人生で初めて天体望遠鏡で土星と月を見ちゃいました!

すごいgoodこれはすごいですよ。マジ必見です。

土星はだんご1兄弟みたい。だんごに串が刺さってるみたいで、いつもは輪が斜めに見えるらしいんですけど、今だけ縦に見えます。こんな風に見えるのは15年に1度らしいです。月はクレーターまでハッキリ見えて、それはそれは美しかった~~~~shineずっと見ていたい!神秘的nightと思って、lお兄さんにお値段を聞いてみました。

土星が見れた望遠鏡は10万円だそうです。月が見れた望遠鏡は・・・ひっ100万円だそうです。すごーーーいお高いだけあってメチャメチャ綺麗ですよ。期間限定だそうなので、いつまでやってるかわからないけど必見ですmoon1

あ、でも明日から天気悪いのかな?

六本木ヒルズ展望台は、ちょっとおかしいんじゃないの?って笑っちゃうくらい遅くまでやってます。さすが六本木。ぜひぜひ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »