« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »

山形

20090426151408山形空港へびゅ~ん。

初めての山形上陸です♪ひさしぶりの飛行機に大コーフン!!   山形駅でまずは枝豆(だだっ子)のプリンとフリーズドライを購入。おいしかったでーす。20090426155101

次なるは名物、山形そば。揚げナスとおろしでチュルチュリュ~っと美味♪

20090426182418

足早に向かうは蔵王温泉。あこがれの蔵王。ついにここまでやってきたのね~♪

ほのかに硫黄のかおり・・・たまらんです。

ステキなお風呂でございました。

20090427090456 なんと、朝食にさくらんぼのお漬物がでてきましたよ♪  初めていただきました。感激っ。

20090427102353

昨日の雨もあがって、奥の細道・山寺へ。

すーーーっごい絶景でした。なんで岩があんな風になっているのだろう。ほんと不思議でした。

20090427105724

20090427105244

20090427105354  ものすごい石段を登りまくって、爽快な眺め!オススメですよ~。

20090427112510  山寺の麓で疲れをいやす。つきたてのお餅をいただきました。

ずんだ・くるみ・納豆、いやぁ~おいしかったです。それから名物の玉こんにゃくもいただきましたよ!いたるところで売っているので是非ご賞味あれ。プリプリで最高◎

20090427124725

そして最後はやっぱり山形牛でしょう♪

お餅とこんにゃくでお腹がいっぱいで、正直もったいないことしたなぁ・・・笑

でも、1泊にしては(実質滞在時間が24時間くらいだったのに)いっぱい満喫できました。いえいっ。

実はわたくし、パイパーの最中に考えました。

パイパー終わったらどうしようかな~。

次の舞台の予定は?とかオーディション受けないの?とか聞かれました。

でもふと心に浮かんだのは・・・「そうだ、旅にでよう!」

しかも月に1回、つまり毎月何が何でも1泊以上で旅行をしよう。

ということで、3月から実行して参ります。もっちろん海外にも行きますよ!

現在血眼?になって働いております。もはや昼夜問わず・・・なのでちょっとカラダがきついですわ(汗)。

でもこんなこと人生できっとなかなかない機会なので、今年いっぱいがんばろうと思います!

ちなみに3月は群馬に行ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天城越えを舞う

20090329190718 3月末、日舞の発表会があって、パイパーが終わってからはこのことで頭がいっぱい。

人前でちゃんと踊るのなんて日舞はほぼ初めてだったから、う~~~パイパーよりも緊張した・・・(笑)。

会場がめちゃめちゃ狭いということで、ごくごくごくごく少数の方にしかインフォメーションしませんでした。

踊ったのは、なんと『天城越え』。

この日の演目はみな古典、わたしだけが演歌。

いやぁ~いい曲です。渾身の『天城越え』を躍らせてもらいましたよ!

お三方、観に来てくれてありがとう。超レアものが見れちゃったね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちあきとアクアリウム

20090313141043  品川水族か~んに行ってきましたよ~!!

あ、これ3月の話ね(笑)

こちら巨大カメとエイのコラボ。

20090313161901 水槽を上から覗くとこんな感じ~♪

20090313161552

そして意外にも?イカが超可愛かった☆

20090313161936 20090313160359

アザラシちゃんたちも超かわいかった~!

ラブラブなカップルあざらしもいたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイパー写真館

20090228165832 ありがとうパイパー。。。2ヶ月間お世話になった名前プレートです。

全員の名前(スタッフさん含む)があって、劇場に着いたらひっくり返し、帰るときまたひっくり返します。ひそかに憧れてました。うひひ。

20090131164626 中日(ちょうど真ん中の日・・・&マイバースデー)のお祝いに出たうなぎ丼弁当(2段!!!)とお魚の旨みたっぷりスープ(超美味しかった♪)

20090214123027 バレンタインデーに皆さんからいただいたチョコ&焼き菓子の数々・・・

疲れているであろうに皆に手作りのお菓子を作ってきてくれる女子が数名、ほんっと尊敬します☆

真ん中は佐藤江梨子さんからのチロルチョコ・・・かわいい♪

20090221164418 ある日、松さんからの差し入れ・・・ラシチャンプルともずくスープ。

なんだかお店の方が作ってくれて、全員にふるまってくださいました。

さすがです。。。美味しかったです。

20090222160949 良平さんが作ったらしいパイパー人形。

めっちゃかわいい♪

20090227215220 さよなら大好きだった楽屋。

20090228115159 千秋楽の日・・・松さんから黒豆チョコレート・りえさんからレイをいただきました。

おそくなりましたが、やっとこブログをちょっと更新する気になったので(笑)。

ほとんど食べ物ですが・・・なにせ有名人ばかりでしたので、人物を撮って載せるのは禁止されてましたので・・・あしからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年5月 »