« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

パイパー ラスト

20090227215220 信じられないことに、明日で最後のステージです。

今日で63ステージ終わってしまいました。長かったようで短かったようで・・・正直、肉体的な疲労は限界に来ているけど、さすがに終わっちゃうと思うと踏んばれるというか元気がでてきちゃうものですね。

いままで味わったことの無い身体中の痛みとかダルさとかを経験しました。1場面ごとの出番の間、わずかの休憩に横にならずにはいられなかったり、舞台に出て動いている間にも身体中に乳酸の間の手が広がり「ひい~~~辛い!!やばい。」と思ったことも何度もありました。2ヶ月こなすうちにさぞや強じんな肉体になっていくのだろう☆という期待とは反対に疲労はどんどこ溜まっていき、ビオラン様を支える腕の力が弱り果てガクンと落としそうになったときもありました(汗)。

それもこれも明日で終わり。終わってしまいます。

今日、ラストから2番目のステージでしたが、こんなこと言っちゃって(思っちゃって)いいのかわからないけど、自分的にパーフェクトな舞台でした。こんなことは芝居をやってて、ほとんど奇跡的です。

自分的に・・・というのは、ほんとうに私の心の中でしかわからないことだけれど、いろいろな雑念が入ることなく芝居に集中できて、火星人として生きることが出来て、メインさんと芝居できてると感じることができて、めちゃくちゃ楽しむ(苦しむ)ことができて、お客様の拍手がものすごかった!という満足感、です。

カーテンコールで泣きそうになりました。

会場の中が幸せに包まれた瞬間、とでもいうのでしょうか。観ている側だったら間違いなく泣いていただろうな・・・。

明日、どうなっちゃうのかわからないけど、めーーいいっぱい楽しんでこようと思います。

それでもって打ち上げではっちゃけちゃうぞ。

よお~し行ってきます!!

写真は大好きだった楽屋。明日でお別れ。みんな2ヶ月ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイパー 2/3

20090131173845 誕生日から1週間がたちました。パイパーも2/3が終わってしまいました・・・早いものですsweat01

1/31日、火星人として初めて上陸した瞬間にわたしは思った。

「あぁ・・・生まれてきてよかった!!!お母さんありがとう!!!!」

こんなにもこの世に生を受けて幸せを感じたことはなかった!?くらいですね、ほんっとーーーに嬉しかったです。自然と顔がほころんじゃって。

同じ楽屋の大好きなレディースたちが、2回もハッピーバースデーを歌ってくれました。

1回目はマチネ(昼公演)の前、やや不自然な空気(いかにも歌いだすぞって空気(笑))、でもすっごくうれしくて。2回目はマチネとソワレ(夜公演)の間、ふらふらと楽屋に戻った瞬間にクラッカーと歌・・・あまりにもびっくりして嬉しくて大爆笑してしまったんだけど、心の中では号泣でした。みんなありがとうsign03

あんなにノリノリでnoteしかも1日に2回も歌ってもらったのなんて初めてでした。もぉ大好きですhappy02

20090131173610 あーーーんどケーキもありがとう!!!

冷たくって美味しかったね~~cake

あまりに小さくて読めないけど、楽屋のメンバー表。愛するレディースたち。

そしてたくさんの仲間たちからおめでとうを言ってもらったのだけど、なかでも山本パイパーと橋爪パパからのおめでとうは一生忘れられないシチュエーションなのでありました。あぁぁぁぁぁ幸せですっheart04

20090131182918 楽屋の隣人ちあきちゃんから”はちみつ”のプレゼントnotesはちみつ大好きおーいぇ

渡される前に「ゆうかさん、きらいな食べ物ってありますか?」って聞かれて、「蜂の子」って答えたら一瞬ドキッとしたらしい。

かわいい子だ。

写真はとらなかったけど、ようこ嬢からは”蕎麦茶”をjapanesetea。蕎麦茶大好きnotesおーいぇ

なんとようこ嬢は中学の後輩だった・・・という不思議な縁。

とにかくうちの楽屋っ子はいい子たちばかりで仲良しです。2ヶ月も一緒なもんで、公演が終わってしまったら・・・と考えると恐ろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »