« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

中日&バースデー

20090131014526 1/31 誕生日になりました~birthdayイエーイ

パイパーの中日(公演のちょうど真ん中の日)にバースデーだなんてすっごい幸せだなぁ。2ステや。

去年の誕生日は栃木のエコテックで芝居してました。展示場だからだだっぴろい会場で、なんの囲いもないから声が通りにくい。ここはコクーンだって思って大きな声を出したのを思い出します。1年後、本当にコクーンに立っているんだな~としみじみ。

今日、友だちが2人観に来てくれて、終演後に飲みに行きました。

ヨウちゃんと工場長からの野田マップ出演おめでとう&ハッピーバースデーのプレゼントpresent超サプライズ

ヨウちゃんからは、足が疲れてちゃってしょうがない私にうれしいフットリフレッシュスプレー(レモングラスでいい香りheart04

工場長からはパリジェンヌとプリンセスというバラの花束。すんごいステキぃhappy02

ふたりは面識なかったんだけど、すっごい盛り上がっちゃって楽しいお酒beer日付も変わって「お誕生日おめでとう」言ってもらってほんとに嬉しかったです。

ありがとぉ。幸せです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あったかい

20090117005624夜中にかぼちゃの煮物とカレーを作った。

鶏ひき肉と玉ねぎ・ミニトマトのシンプルカレー。すっご旨い。マジ旨い。

これを明日 ←(写真)のお弁当箱にいれてもっていくのだぁ~happy01

お弁当生活をつづけていたら、スープとかカレーとか豚汁とかを持っていけたら最高じゃんsign02と思いつき、Amazonで購入。世界のTHERMOSだぜshine

THERMOSは世界ではじめて魔法瓶を開発した会社。このお弁当箱はあっつあつのスープ(カレーも可)・あっつあつのご飯・おかずが入れられる3段構造になってる。ちなみに6時間以内に食べてくださいね~ってなってる。6時間たってもあったかなお弁当・・・すばらしい。

20090117011407 こちらは2008年に「買ってよかった~!」と思ったものNo.1に輝いた魔法瓶。軽いっ!

ZOJIRUSHI です。さすが象印!あまりの保温力に感動ですよ。稽古のとき用に買ったんですけど、家でも愛用しちゃってます。コーヒーとか紅茶とか、カップにいれるとすぐ冷めちゃうじゃないですか。でもこれにいれとくとずっとあったかいまま飲めちゃいます。ドンキとかで売ってます。

ちなみに魔法瓶は2000円ちょっと。お弁当箱は3000円です。わたしの宝物です(笑)。

さて、パイパーも残り50回を切りました。

昨日の本番中、あるシーンで知らぬまに涙があふれて止まらなくなりました。あそこじゃなくて、まさかそこで泣くとは思わなかったし、というか本番中に泣く(泣かせる)シーンじゃなくて自主的?に泣いたのが初めてだったので自分でもびっくり。

火星人としての感情が素直に開放されて「感じる」ことができるようになったんだと思う。

そして今日、おなじシーンでふと見ると隣のアンサンブルの子も泣いていた。

なんかすごくうれしくなった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秦さん

秦健日子さん・・・
あの『アンフェア』の原作者、ちなみに男性です。
最近だと上戸彩さん主演の『ホカベン』の脚本を手がけていらっしゃいました。
もうすっばらしいドラマでした。
何を隠そう、わたしは秦さんの主宰しているTAKE1というワークショップの1期生だったりするのです。
1期生と言えるのか? 実は半年経った頃に途中リタイアしてしまったので卒業公演には出演してないのだけど・・・。
そういえばTAKE1の面接のときに秦さんに「野田マップに出たいです。」と言ったなぁ・・・と思い出して、今回のことを報告させていただきました。
そしたらなんとすっごく喜んでもらえたうえに、こんな嬉しいブログを書いてくださったので勝手にコピーさせていただきます!
ついに、TAKE1からNODA・MAP出演キャストがっ!
一期生の森由果が、今日開幕の、NODA・MAP公演「パイパー」』(松たか子・宮沢りえ主演)に出演します。

50人いるアンサンブル・キャストのひとりとのことです。
素晴らしい。
アンサンブルとはいえ、あの、野田秀樹の舞台に、それもオーディションを突破して立つというのは、とても素晴らしいと思います。
新年早々、いいニュースが飛び込んできて嬉しいです。

チャンスというのは、目先の役の大小ではなくて、まず、いかにしてその場にいるか。大きな才能の近くに居続けるかということだとぼくは思っています。そういう意味で、NODA・MAPに何ヶ月もその身をおけるのは、最高のチャンスだと思います。

おめでとう☆頑張って☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイパー7日目

20090109181400 64ステージ中10ステージが終わりました。1/6かぁ・・・すごいな。

主演のおふたり、サプライズプレゼントや差し入れをよくくださいます。ほんとうれしいです。

ほかにもいろんなビックリがあったりな日々。

大物Pさんから全員にまい泉の差し入れいただいたりfastfood

出てるってパンフレットを見るまで知らなかったから驚いたよ~とわたし宛にメールを打っている最中の友人と交差点でバッタリ会ったりmobilephone

20090109181431出待ちしてる人が10メートル先くらいまで追いかけてきて、うちの顔見て「ちがった・・・」みたいな反応して戻っていったりsweat02

これにはけっこう凹んだ。ちきしょうめ(笑)

明日はお休み。バイトがんばるじょーーgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポスト事件

パイパーを観に来てくれる友人に手紙を出した。

ポストに入れた瞬間、切手を貼っていないことに気が付いた!! しかも2通。

わわわゎ~どうしようbearing

こんな時あなたならどうしますsign02

どーしよーどうしよーーーと考えながらビッグカメラに行き、コンビニに行き、切手を買って「ごめんなさい。貼り忘れました!お願いします。」と書いたメモと一緒にポストに入れてみようと思いついた。

と、ところがsweat02

20090106152237 え?えええ? ポストが2つ並んでる・・・

予想外の出来事にかなりパニックsign03 

shockどっち?どっち?

切手を貼り忘れて投函したのも人生初だが、こんなに近くにポストが並んでいるなんて思いもしなかった。

結局、ポストの汚れ具合・年賀状と一般郵便のシールの貼ってある位置・歩いてきた方向からの眺め・・・などから「うーーーーーん・・・右っ!!」と半ばおみくじ的な気持ちで右側のポストくんに決定。

なんでか回収のサイクルも違うから、間違ったらアウトやな~。そんときはそんとき仕方ない・・・と友人に切手代請求されたらごめんちゃいcoldsweats01とメール。

いいよ~80円くらいgoodってやさしいお返事。

そして数日後・・・おふたりから「届いたよ~切手貼ってあって消印押してあったよ~!」と連絡があったのでしたpostoffice

ああよかった。

顔面蒼白で2つのポストをいろんな角度から検証し、悩んでいるわたしを通行人は不可思議に思ったであろう。

おそるべし渋谷の双子ポスト・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイパーはじまりました!

20090104153247 初日無事にあけましたshine

全64ステージという長い旅が始まったわけです。でも案外あっという間なのかもしれないな~。

明日からバイトも始めるし(笑)、もう普通に日課みたいになりそう。

けど筋肉痛?疲労?とくに下半身・・・は日に日に増しております。

主演のおふたりからの差し入れが嬉しかったすheart01

今まで6年間は客観的に野田マップを観てきたのだけど、今回はどうなんだろう?と興味深々なので、観たよ~の感想おしえてくださいね。

実はいまこのブログを書いているのは2日目なので、もう何人かからは感想聞いてます。

そいで、案外わたしがどこにいるかわかるみたいなのでホッとしましたhappy01ちなみに茶髪でふたつに結んでます。

パンフレットの名前入りの写真はすごく変な顔してます。名前入ってなかったら、自分でも誰これ?って思うくらいcoldsweats01

みてみてね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとう2009

20090101023741 大晦日、稽古後にコンドルズさんのカウントダウンライブに行って来たsign03

21時過ぎまで稽古して、そのあと22時半から本番て・・・。しかも連日稽古だったし、いったいどこに練習する時間があったんだろう。すごいっすマジ尊敬っす。写真は檜の香りがステキな升とお酒。もったいなくて飲めないサプライズプレゼントhappy02。ファンへの愛情たっぷりなんだな~そんなコンドルズさんたちと共演できる幸せを改めて感じました。踊りまくってる皆様、ほんとキラキラしてましたshine

疲れがたまっていたらしく、飲み食い自由だったライブの直後、氷結1本で気持ちが悪くなってしまったわたしーーーcryingぎょえぇ弱っ。

そして迎えた元旦fujiあけましておめでとうございますーーー!

本年もよろしくお願いいたしますhappy01

今日は最後のオフだったので、実家に帰り愛猫プーちゃん・メーちゃんとラブラブ~して、美味しいものいっぱい食べてきました。

20090101162651 これは初日の出、ではなくて初夕陽でございます。

茶畑の向こうに輝く夕陽、すっごいキレイだった~。

今年も良い年になりますようにshine不景気とかこわいけど、明るい気持ちになれるニュースが少しでも多く聞けるような年になることを願います。

いよいよ4日からパイパー本番good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »