« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ラストバイト

20081229114537 公演前さいごのバイトーーー!

朝から3軒のお掃除でバテバテcoldsweats01

でも初めて入ったお店で幸せランチに遭遇っshineしたり、3軒ともお土産をくださったりで、なかなかに嬉しい1日なのでした。

写真よりもっとピンクで可愛いかったんだよ~heart02赤カブでピンクに染まってて、ブルーチーズのクリーム味ですっごく美味しかった。リボンのパスタだし、お姫様のようでうっとりぃ~lovely しかもスープもファンタジックkissmark紫いもを使ってるからほのかに紫色のスープに、紫いも・じゃがいも・かぼちゃ・にんじん・ブロッコリーのでっかいのがゴロゴロ入ってた!!すばらしい。パンもおかわり自由だったけど、お腹いっぱいになってしもた。また来月行こうと思う~♪

明日からいよいよコクーン入りhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いっそがしいですねー

20081205001438 ショートケーキ大好きheart04

もうすぐクリスマスですね。

イブは稽古帰りにご飯食べて帰ろうぜっnoodleと一緒に出演する愛たんと計画しておりますhappy01あ~んどクリスマスは稽古のあとバイトだったりしますdash

もう最近は、稽古・バイト・自炊&弁当作りでクタクタになってて・・・パソコンもまともに開いてなかったりします。睡眠時間や就寝時間もすごいことになってて、まさしく師走~駆け巡りな日々です。肩こりパンパンですsad

もうすぐクリスマスでしょ~そいでお正月でしょ~そしたらもう、あっという間に本番だshineあぁ楽しみだっ。稽古のこととか書いちゃいけないんだけど、もうぜひとも観ていただきたいです。すごいですhappy02チケット売り切れてるけど当日券もあるのでぜひ~happy02早めにならんでねgood

ところで最近、稽古場にコーヒーを入れて持っていってるんだけども、水道水でドリップするのと温泉水99でドリップするのでは味がものすごく違ってびっくりしたsign03

温泉水99は前にもブログに書いたことあるけど、わたしの大好きな命の水ね。

知り合いからいただいたカナダのメープルフレーバーのローストコーヒー、ぜったいいいもののハズなのにローストだからなんか苦くって苦手なのか?それとも入れ方が悪いのか?いろいろ研究したけどどうしても美味しく入れられない。もういっそコーヒー好きな誰かにあげようかと思ったくらいなんだけど、ふと温泉水にコーヒーが美味しくなるって書いてあるのに気付いて、入れてみたらおいしーーーup

一週間くらい飲んでから、ふと気のせいか?とまた水道水で入れてみたらやっぱマズっwobbly

すごいね温泉水。ラブですheart01常温でもグビグビ飲んでます。

ということで、みなさまステキなクリスマス&良いお年をーーーhappy01ってちょっと早い?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おべんとう

20081122022916 稽古が始まり刺激的な日々。ステキな人がいっぱいconfident

さてさて、身を粉にして働き続けてるのになんでこんなにお金がないんだ??と疑問に思い、11月から家計簿をつけ始めました。

前にも自分がいったいいくらお金を使ってるのか知りたくて1年間つけたことがあったけど、なかなか楽しいのですよ。パソコンでやったら?ソフト送ってあげるよみたいなこと言ってくれる人もいたけど、これやっぱ自分の手で記入していくのが楽しいのさbook

コンビニでもどこでも「レシートくださいっ!」と言ってお財布にとっといて、家に帰って全ての用事をすませてから、さぁて今日はいくら使ったのかな?と自分と向き合う・・・みたいな。

これが少ないと、とくにゼロ円だったりするとめちゃ嬉しいし、うわ~使っちゃったなーーーと反省することも多いのだcoldsweats01

11月なぁんでこんなにお金がなかったのか???全部の収支計算を終えてなっとくflair

もちろん貯金もしてるけど、なにせ食費がすごかった。バイトバイトバイト・・・だったからコンビニや外食の嵐。こりゃ~ちょっと人に言えないくらいのエンゲル係数でしたわ。

なので12月から2月までは超自炊!宣言しますっpaper

さっそくお弁当作り始めてもう一週間たつのかな~。稽古終わって考えることといったら次の日の弁当のおかず(笑)。稽古場でのお弁当仲間の輪、ひろげてまーすriceball

ビバ自炊shine半額くらいになってるかな~きっともっと節約できるだろうsmileがんばるぞ。

写真はさんまの生姜・梅肉煮でやんす。去年もブログに載せた気がする。サンマがキラキラきれいでしょfish圧力鍋で作るから骨まで食べられてチョー美味よんheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »