« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

お祭り

20080823204308 さっきブログを書き終わって、篤姫の録画予約をしようと思ってテレビをつけたら、博多祇園山笠祭りの特集をやっていて思わず見ちゃったよ。

すごい迫力だったsign03もうすぐ4時。眠くてはきそう(笑)。

思えば高円寺の阿波踊りを今年初めて見て、ああいう大きなお祭りってのが初めてだったから、そりゃあ感動して・・・あれ以来自分の中の何かが変わった気がするの。

今まで日本人として生きてきたのに、こんな世界を知らなかったなんて人生損してたshockと思う。それほど。それほど魂を奪われてしまったのね。

だからテレビでちょこっとお祭りの放送が流れていても、今まではなんとも感じなかったんだけど、いまは違う。血が騒ぐ!涙が出ちゃう。

やっぱ生で見なきゃダメだよーーー。日本のお祭りめぐりっていいなぁ。いろいろ行ってみたいなぁ。秩父の夜祭とかも近いし行ってみたいなぁ。

ところでこのお祭り特集シリーズの放送はまだまだ続くらしい。

明日は青森ねぶた祭り、あさってはよさこい、しあさっては阿波踊り。

スゲーーーーーshine

これもう見るっきゃないよぅ。深夜2時ごろからだけど、見る見るheart01見てみて~!

男のロマンですよ。かっこいいわー。みんなカッコいいわー。日本男児サイコーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

幸せのために

20081010122944 きんもくせいが咲きましたね。

去年も書きましたが、きんもくせいの香りが大好きです。

毎年、最初にその香りをかいだ瞬間ふわっと幸せにつつまれちゃう。「あぁ~秋がきたんだな」って最高に幸せを感じて、この香りを楽しめるのは1~2週間だからってス~~っと深呼吸confident

たぶん小学生のときから夢中だったと思う。

だから友だちに「トイレのにおいじゃない?」って言われたときはショックだった。

去年も書いたけど、今年も声を大にして言いたい。断じて違う!!トイレの匂いなんかじゃあない!!!そんな夢のないこと言うのはやめてくんろーーーcrying

ところで、12月にお話をいただいた舞台は出演しないことになりました。

1月からの舞台の稽古に専念するためで、幸せな日々を安心してむかえられるように最近のわたしはバイトバイトバイト三昧でございます。節制!貯金!

明日からさらにバイトの時間を増量して、金の亡者になります(笑)

1月の舞台のことはもう少ししたら発表しますね。

しばらく小劇場ではお目にかかれません。ブログの更新もあんまりできないかもですが元気に働いておりますのでご安心を~♪

うっしゃgoodぎゃむばるぞーー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

marini monteany

20081006151934 いくちゃんとお茶をしたーー♪

見てみてっキレイでしょ?いくちゃんがカモミールティー。わたしがローズティー。なんだかお姫様みたいなお茶でしたcrownそれからケーキね、シフォンケーキなんだけど、スライスオレンジが入ってたり、たっぷり生クリーム&ココアとサクサクのなにか?がかかっていて、サイズもたっぷり普通の2倍以上!なボリュームで(さらにかぼちゃのモンブランも頼んだ。これも大きかった・・・)大満足なのでしたぁlovely

ほんとステキな喫茶店で、わたしたち2人はうっとり~な午後のひとときを過ごしたわけなんだけど、んんん?壁に描かれている絵に見覚えがあるぞ?とふと気がついた。

20081006154132 これ!見えるかな?写真をクリックして拡大して見てみてネ。

ななななんと、こないだ買ったお気に入りの Kids BOSSA のCDと同じ方の絵だったのーーーーsun

marini monteany さんていう有名なイラストレーターらしい。

つうかすげぇ・・・壁ぜんぶに描かれてるんですけど・・・shine

20081006164659_2 大好きheart04めちゃかわいい~~って思って眺めていたCD(それもお店で衝動買いした)のジャケットの絵が、偶然入った喫茶店の壁にブワ~っと描いてあったらびっくりするよねぇ。

ものすごいサプライズでやんした。

←拡大ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »