« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

あゆみちゃん

20080929172407またまた 北海道からいらっしゃ~い!

年に1回だけのチャンスshine初霜が降りた朝に収穫したもの→→→超スウィートなコーン「あゆみ」ちゃん。

いつ初霜が降りるかわからないでしょ?だから申し込んでおいてもいつ届くかわからないんですって!「今日初霜降りましたよ!」とかの連絡もナシにある日突然届く「あゆみ」ちゃん。

とうもろこしは鮮度が命。だからたまたまお掃除の日に届いて、家主も在宅中だったから良かったネーって。留守だったら次の日届けてもらっても美味しくなくなっちゃうらしい・・・スゴいね。

3本もおすそわけしてもらっちゃいました。超ラッキーだhappy02

なんと生でも食べられるんだって~ということで初生コーン!

あ、甘ぁ~いupけどさすがに丸々1本・・・はキツかったっす(笑)

やっぱ茹でがサイコーheart01

コーンは茹で上がったら熱いうちにすぐラップするとシワシワにならないんだって!なるぅ~

北海道の大地の恵みバンザーイ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよならコッピー

F1010037 わたくしの愛魚、こっぴーちゃんが1匹ご臨終しました。

ものすごいビックリ・・・したし、ショックです。

いつかはこういう日が来るとは判っていても辛いですよね。

大きいのが小さいのを追いかけまわしていたから、そのせいかも。ちょっと責任感じちゃう。

彼らはタップダンスを始めた記念に買った子たち。だから思い入れも強いの。可愛がってたの。

でも庭がないから埋めてあげられない。

ごめん。

生まれ変わって、どこにいくのかな。

今までありがとう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

40

20080927224552 最近、お酒を飲まない日のほうが少ないんじゃないか?と思うけど・・・

これスゴイーーー!ラムの焼酎?よくわからないんだけど、とにかく40度ですよ。わたくし、以前41度だかの焼酎を浅草にて飲んだときには、たしかにたしかにちーーーーっちゃいサイズのワイングラスにストレートでチビリチビリといただいたわけなのですが、見てくださいよ!ナミナミとロックですわ。なんだか飲兵衛だと思われてるみたいです。

20080923020929 こちらは黒糖焼酎ですね。

やっぱり焼酎が好きgood

基本は芋ですよ。イモ。もう親父ですよすっかり。

あ~梅酒も好きですね。理想はブランデー梅酒です。これはめったにないです。店長、いれてください!

最近はこのように酒を飲みつつ、本とかマンガ読んだり、芝居をよく観に行ってますね~大小いろいろ。昨日おととい行った友だちの芝居が両方とも素晴らしかったので、わたしも負けちゃ~いらんないな芝居したいなぁnoteとパワーをもらってきました。おっしゃー

いま12月の公演にお誘いいただいてます。出演するかもうすぐ決めます。決まったら、来年の大きいステージが終わるまで忙しくなります。おっしゃー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ミスサイゴン

Header ミスサイゴン観てきたーーーhappy02

エンジニア:筧さん、キム:ソニンちゃん。

20080921182648 初演のとき(市村さん・本田美奈子さん)以来だったから、10年以上ぶりであるぅ。

久しぶりに観たらまた感じ方がぜったい違うんだろうな~と今日は本当に楽しみにしていたんだけど、自分でもびっくりなくらい感動!感動!で、ソニンちゃんが歌いだすたびに涙がボロボロでございました。

すごいなぁ・・・すばらしかったなぁ・・・

人の心を揺れ動かせるエンターテインメント。鳥肌が立ち、涙があふれる。

キレイなだけの歌・ダンスだけじゃ感動はさせられない。演じ手の感情がビシバシ伝わってくるから、切ないシーンじゃなくても泣けてくるんだと思う。

今日ものすごいものを得たと思う。

そしてやっぱりカーテンコールはいいなぁ。役者自身が一番表れる瞬間だから好き。あぁいい演技できたんだなぁって表情で判るから、また感動する。

ほんとうにありがとう!完全にノックアウトされました。

スタンディングオベーションpaperpaper初めてしちゃったけど心のそこから自然にできた。帝国劇場みんなスタンディングだった。これってスゴいぃーーshine

| | コメント (0) | トラックバック (2)

焼酎に溺れナイト

20080916015102_2 猫ランプゲットしたぁ~heart02きゃわいい?こわい?(笑)

このくびれポーズにやられちゃってまふ。お部屋がちょっとアジアンちっくになった感じ。あとは自動で切れるタイマーをゲットして、寝る前につけるのだっflair

さて今日は、2日前にひとりで行った飲み屋さんに友だちと行ってきた。2日前、どうしても飲みたい!食べたい!で勇気を出してひとりで入ったアジアンなお店。酒も料理もうまいぞっ♪ひとりは淋しいのでマンガを読み→食べ→読み→食べのくり返し。調子のって2杯飲んじゃった。

おととい行ったばっかだしちょっと恥ずかしい?って思ったけどバレね~だろって、友だちもアジアン行きたいってことでゴーbeer

堂々と飲み&食べhappy02そのうち楽しくなってきて、お店の人ともめちゃ仲良くなっちゃって、泡盛も焼酎も裏メニューなんか出してもらっちゃって、ノリノリ~なところで「2日前も来たんです」ってカミングアウトしたら「あそこに座ってましたよね?あの、ご飯と鯛の開きを食べてましたよね?そのあと・・・・(略)・・・で、ベルバラ読んでましたよね?」ってや~ん恥ずかしーーーーー(笑)。店員さん、ベルバラも好きだがナウシカも好きらしく・・・ナウシカこないだ読んだばっかだったからビビッた。

20080915231618 そしてなんと!けっこう飲んでいて大満足だったのに店長がわたしたちに焼酎をごちそうしてくれました。

なんてステキなお店なのォーーーlovely

ここの生春巻き&春雨サラダは、今まで食べた中でナンバー1でございます。

また行くよ~店長っgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コラーゲン

20080914213525 赤坂で歌舞伎を観る。ハイ赤坂歌舞伎、勘三郎。

古典じゃなかったから分かり易いし面白かった~goodほんっとうに勘三郎さんは人間味が深くて、魅力があふれ出ちゃってるようなお方。尊敬してます、いとステキ。

そのあと、前から気になっていた豚しゃぶのお店でシャブシャブ~食べ放題っhappy02コラーゲンスープに葱と豚しゃぶのみ・・・3種類のお塩でお召し上がりください。ってマジおいしい。マジとろけるぅぅぅぅ~~~。コラーゲンたっぷりとって、わたしたちピッチピチのお肌になっちゃうわよんshine

写真はデザート。豚の焼印まんじゅうとお抹茶。にくいねぇ~

赤坂サカスにはドンペリのお店があって、なんとドンペリのかき氷があるんだよ☆9月26日までだって~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくら

20080907011749 いくらLOVE~っheart02

こちら北海道のお土産。m恵ちゃんごちそうさまでしたーーーっ!!

最近、ふと入ったお店で視聴して気に入って買ったCDに癒されてます。

kids bossa ♪20080914020623  

なかなか眠れない日が続いたから、最近は寝る前にホッとできる空間・時間をつくってみようと思ってまーす。

こないだ猫ばかりの商品を売ってるお店をみつけてしまったんだけどshineそこにあった猫のランプが欲しい!!!欲しい!!!

あれをつけてお気に入りのCDをかけて・・・あぁ~癒されるっ・・・(想像)

あ、そういえば昨日、好きな人に「その髪型きらいなんだよね・・・」といわれて凹んだ・・・・・・夢を見た。のを今ふと思い出した。なんだあの夢は~!好きな人、誰だったんだろう思い出せないけど(笑)。

そうそう、来年すっごい舞台に出ますhappy02

考えただけでも興奮してしまいます。わたしが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さんま

20080907124959 「目黒のさんま」をいただこうと、いざ出陣っfish

おォやってるね~モクモク煙がすっごいよ!って大興奮したものの、タダの炭火焼さんまを求めての行列はいけどもいけども最後尾にいきあたらない・・・「今から並んでもムリだと思いますよ~」という焼き人お兄さんのことばをムシして1キロほど歩いてみたが・・・諦めた。

諦めるっちゅうのはくやしいものです。早起きできなかった自分を責めつつ軽い行列ができているお寿司屋さんに並んでみる。

こうなったら何がなんでもサンマを食べなきゃ気がすまないのだ。朝ごはんバナナとコーンフレークしか食べてこなかったんだもの!お腹ぺこぺこよ~

20分くらいでやっとこ座れた。

20080907133957 感じの良いお店&優しそうな面持ちの板さん3名、見たところ息子さんが継いだんだね?ステキ。あと叔父さんかしら、テキパキとした3人の連携プレーを見ながら美味しい「さんまぐろ」をいただきました♪

ぶちゃけ量が少なかったーーーもっと食べたかったよう。

けどいいね~昼間っから寿司。セレブぅshineあんどビールも飲めたら最高だったな。

来年は絶対に炭火焼きサンマを食べるぞぅhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダークナイト

Photo さよなら金髪ちゃん・・・9月にはいったので髪をすこしダークに染め直しました。ブリーチなので、また明るくなっていくみたいだけど?

髪の毛をダークにしたところで、身も心もダークになるために「ダークナイト」を見て来ました。ナイトってカタカナで書かれるとわっかんないね~&先入観って恐ろしいね~!恥ずかしや映画を見終わってから「THE DARK KNIGHT」であることに気付き、KNIGHTは騎士であることを知ったわけです。

それから、ヒースレジャーのことも亡くなったこと以外全く情報を得ずに見ていたので、恥ずかしや彼が28歳であったことも、鎮痛剤を飲んでそのまま朝が来なかったことも知らなかったのです。むしろ映画を見て、彼の存在感たるや相当歳が上だと思ってしまっていた自分・・・恐ろしや。死ぬ前にこんな大役できたらいいな~とか思っていた自分・・・ヒースごめんなさい。

映画はものすっごい最高でした。最高にすばらしく、最高に悲しいお話。

いろんな形の「愛」のお話だと思いました。だから、映画館をでて自転車をこぎながら泣いてしまったのだけど。

ほんとに細かく「愛」があって、自分ならどうするんだろう・・・と思うと、日常の些細な出来事はちっぽけに思えてきた!

思わないとやってらんない!さぁ、がんばろう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »