« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

踊らにゃソンっ

20080823183356 高円寺の阿波踊り~っ♪去年は稽古で行けなかったけど、今年は公演もちょうどよく終わっててラッキーscissors

雨だけど、すっごい盛り上がりやったわぁ。もしかしたら、こういうおっきいお祭りに行ったのは生まれて初めてかもしれないっnote

20080823185848ちっちゃな子からおじいちゃんまで、女踊り男踊り、笠かぶったり扇子もったり提灯もったり、ひとつの連の中でも何種類も踊りがあって、演奏もすっごい迫力で、も~~~~大コーフンですわhappy02

後半は商店街(屋根つき)に移動して見たもんで、観客と連が近い近い!

20080823193917ものすっごい観客も盛り上がっちゃって、祭りってこんなにみんなが一体になっちゃうものなの~?ってアドレナリン出まくりannoy

見よ、この躍動感たるや。すごいの!提灯ぶんぶん振り回してダイナミックな踊り・・・男らしいわぁ~惚れますheart04

20080823185404わたし、この大きい提灯もって踊りたいです。あと大きい太鼓かどっちかがいい。やりたいな~びっくり連とか誠連とかヨカッタなー。曲の最後に太 鼓がドカドカドカドカ打ちまくるのシビれるーーdashとにかくみ~んな良かったカッコよかった。

あと、すごいなぁって感心しちゃったのがスタッフさん。観客が前に出過ぎないように、通行人が踊りの邪魔にならないように、沢山のスタッフさん(それも若い男の子たち)が始終きびきび動いてて偉いな~って思ってました。あとゴミも積極的に集めてくれるのね。すごくない?ほんと感謝ですわーー素晴らしいです。高円寺阿波踊りhappy01shineサイコーっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポニョ

Ponyo_banner 宮崎アニメは映画館で見ないと気がすまないわたし!行ってきましたよ~ん。今週はめちゃ遊ぶのだっ♪

癒されたわ~shine

賛否両論あるみたいね。うん分かる。子供ウケもあんまりとか・・・うん分かる気がする。

突っ込みどころ満載で「ええ~?それアリ?」ってところもまぁアニメだしってことでスルーすれば楽しめるんじゃないかな。

たとえば海から拾ってきたポニョを水道水を入れたバケツにいれちゃうとか。金魚なの?魚なの?どっちーーー?みたいな。

ストーリー、ちょっと浅いかな。なんのひねりも、たいした試練もなくアッサリ解決・・・しちゃった。あれ?終わっちゃった~みたいな。もうちょっとドキドキしたかったよぅ!

&ポニョのお父さんとお母さんは何者なんだろう?昔何があったんだ?・・・と裏ストーリーが気になるcrown

でもまぁなんだかんだ言っても可愛い。

ポニョの妹たち、めっさ可愛いheart04

宗介みたいな子どもが欲しいっ。リサみたいなお母さんになりたいっ。リサかっこいいhappy02

宮崎アニメは空とか水とかの描写が美しくて素晴らしいね。

だからストーリーとかじゃなくて、部分部分すっごくいいところいっぱい有りました。

ってことでオッケーgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

観れなかった人は残念でした。

20080818161213_3 rorian55?『えっとおいらは誰だっけ?』

無事に公演を終えることができましたshine

暑いなか、雨のなか、お忙しいなか観にいらしてくださった皆様、ほんとうにありがとうございました。皆様の笑い声あっての作品だったと心から思います、感謝です。

そしてこの公演を支えてくれた全rorianスタッフのみなさん、ありがとう。こんなにもスタッフさんの愛を感じる公演に参加できて、ほんとうに幸せものです。

えと誰に誘ってくれた阿部さん、一緒に闘った共演者のみんな、最後までリンダを育ててくれた演出のモトミちゃん、ほんとうにありがとう。

『えと誰』から得たものはすごくいっぱい。

思いのほか苦戦したことも含め、芝居はもちろんだけどそれ以外にも沢山の宝物をもらったよ。

なにより、あんなにステキな舞台に立てたことが嬉しいhappy01セットも衣裳もステキすぎー。

メイクは毎日5人くらいの美女メイク軍団(プロ!)が、顔とヘアで2人ずつ交代で付いてくれて1時間以上かけてセットしてくれました。

大きなスクリーンに映し出された映像や照明は正面から観てみたかった!!DVDが楽しみだよぅhappy02

そしてレオ様の音楽、エンディングの歌(岡嶋かな多さん)、ほんとうに最高でした。今日は1日中かけっぱなしです。何十回聞いても飽きまへんnotes

毎日美味しい炊き出しをありがとう!

毎日笑顔で支えてくれてありがとう!

みんな大好きです。これからもがんばりますcatface

今はとにかく眠いぜgoodいえぃ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ラストステージ

20080814192007 明日で愛しのロリアン『えっとおいらは誰だっけ』はラストです。

正直、苦しい道のりでした・・・。だからこそ愛しさも増すのですね。

こないだ書いた日記の次の日(つまり初日の前夜)も公園で蚊にさされながら0時半まで稽古してました。フラフラです。ほんっと~想い出深い公演です。

まだ、明日があるのでいろいろなエピソードはまた・・・にして、今日高校生かな?一緒に写真撮って下さいって頼まれちゃいました。これは役者始めて初めて!うれしいっすー。

ちょっとネタバレですが、上の写真はリンダ楽屋にて♪です。

20080811161139 これは大好き仲良し演出助手のチカちゃんが書いてくれたリンダとチカのカップでござい~☆

ほなほな早く寝て、明日のステージ燃え尽きます。

たーーーくさんのお客様が観に来てくださるので、中野ザ・ポケットがたーーーくさんの笑い声で溢れかえることでしょう。楽しみだっ!!うオオー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素直にうれしい

20080807163638 ぐわォーーー!小屋入りしましたぁ♪

すごい!すごいセットです。これに衣裳・メイク・照明・音響・映像・もうエトセトラエトセトラ、ロリアンを愛するスタッフさんたちの力を頂き、もう間違いなくステキなロリアンワールドになります。もうワクワクです。

でも、そんなワクワクの裏にはまだ不安がありました。

小屋入りしたのに、夕方から稽古。これは舞台始めてから初めての経験です。つまりは稽古が足りていない・・・ということです。それだけの大作に挑んでいるということでもあります。

しかも最後の稽古でもまだ納得いかず・・・またしても公園?というかコンビニ前の空きスペースで22時過ぎから自主稽古。夫エリックと演出モトミちゃん・さらにはそのシーンに出ていない社会保障省のジェンキンズくんまでもが付き合ってくれて、結局0時20分過ぎまで。ほんとこんな経験ないです。

前にも書いたように気持ちに嘘があったままで演技できないんです。

それは相手役もそうで、相手が納得できてなかったり、どういう気持ちなのかがわからないとだめなんですね。

それをそのままに出来ないわたしがいて、同じように悩み苦しむ共演者と話し合い・ぶつかり合い・そしてみんなが「これだ!」と思えるものを見つけられたら、もう恐いものはなくなります。

あとはどれだけ集中してできるか。

まだまだ最後までやること、やれることはいっぱい。

水曜日の幕開けまで、そして楽日最後のステージが終わるまで妥協しません!

ロリアンを愛するすべてのスタッフさんの想いも含め、思いっきり楽しんでいきたいと思います。

どうかどうか、たくさんのお客様に観ていただけますように・・・。

おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここからが正念場

_omote 稽古が終わったあとに、公園で夫エリック&葬儀屋フォーブライトと自主稽古。

約2時間くらい、深夜0時まで。たったの3ページなんだけど、突き詰めればそれぐらいかかっちゃうんですね。

わたしは役として気持ちに嘘があったり、気持ち悪かったら演じることができないので、どんどんそういうところをクリアにしていかなきゃいけないわけです。

実は土曜日の通し稽古のとき、ぜんぜん集中力がなくてボロボロでした。

前の日の夜に台本を読んでいて寝不足。読み込んだことが全く生かせないし、頭がしゃっきりしないからミスを連発。この芝居、こんなにも大変で集中力が大事なんだということを知ると同時に、1週間後に本番が迫っているのにこのまま舞台に立てるんだろうか、そもそも役者として自分は失格なんじゃないか、というくらい落ち込みました。

みんなが良くなってる分、自分の中で納得いかないものが大きすぎて、あまりに不安でお腹が痛くなって死にそうでした。

正直、ここまで凹んだのは初舞台以来でしょうか。

でも落ちるところまで落ちてよかったな・・・と今では思ってます。

最近、これからどうしていくのかとか、なんで芝居しているのかとか悩んでいたんです実は。

でもハッキリしました。

わたしは、真剣にいいものを創りたいと思っている仲間たちと一緒に芝居をやりたい。悩み苦しみ、そして掴み得たものをお客さんに観て欲しい、心を動かすものを伝えたい。

わたしの芝居を楽しみにしてくれているお客さんを裏切ることはしたくない。

だからいつでも全力投球します。

そして今、ロリアンのみんなと「えと誰」を創れること、ほんとうに嬉しく思っています。

がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カニ様

20080729171038_2 毛ガニよ~っhappy02

いただいちゃいました。マジ旨かったれす。

左手の指に刺さる刺さる。でもこの甘み・・・もぅたまりません。ミソも相当やばかったですheart04あ~しあわせ。

さてさて芝居のお知らせのレスで嬉しかったことトップ3の発表です。

fuji富士山に登ったときのご来光の写真・・・A乃ちんありがとー!!しかと受け取ったぞーーーshineご来光にあやかってがんばるぜっ。

happy01Sよちんのスマイル・・・もう2~3年は会ってないね。昔と変わらない笑顔にホッとしたよ~焦らずがんばろうネgood

geminiHこちんのご懐妊・・・うわぁぁぁ~オメデトウbirthdayあたしよりも早く結婚し、あたしよりも早くお母さんだなんて信じられないよ~smile本気でうらやましいっす。ポニョみたいな可愛い子を産んでね。

ダーリンと行きます彼女と行きますな幸せコンニャロ~な方々にも、はたまた淋しんぼの方にも最高の想い出になるよう、がんばります。

あと一週間なもんで、実はかなりテンパってますけどcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »