« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

刀削麺

20080730163846 写真が汚くてごめんなさい。

万豚記の麻辣刀削麺です。お店のひとに「辛いですよ!?」って念押しされただけあって、めっちゃ辛ぁーーーーwobbly

はじめ運ばれたとき、ちょっと器が小さいんじゃないの?なんて思ってしまいましたけど、これがこれが・・・いまやっとこ半分減りました休憩中ですimpactってな写真です。

辛い!痛い!辛い!

でも強がりなんで、涼しい顔して食べてる・・・つもり。

咳とかしないように細心の注意を払って・・・強がりだから(笑)

やっぱ夏は辛いもんでしょうgood

にしても今日はめっさお疲れなんでやんす。なんでかわからんけど、非常にぐったりです。稽古場でも「どうした?」と顔を見るなり心配されるっちゅう。

なので、さっき目標立てました。

今日は1時には寝るっcoldsweats02あぁいそがなくっちゃーーーあと13分dash

とか言ってるうちに、あと10分・・・むむむムリー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

駆け抜けるのだっ

20080721011425 き、気がついたらあと2週間ちょいじゃないのーーーsoon

ぎょえぇぇぇぇtyphoon

あと2週間もしたら、ステキな舞台に立っているのね。

まだ信じられないけど、これからドドドーォって駆け抜けていくんだわ。

がんばらなくっちゃ。エンジン全開にしなくっちゃ。頭んなか「えと誰」一食・・じゃなかった一色にしなくっちゃ。あたしの頭んなかにいるウォーリーさん、でてっておくれ。

ロリアンが最近お世話になってる雑貨屋さん「風みどり」でひとめぼれしてたら、演出のモトミちゃんが記念に買ってくれました。

これを見ながらがんばるの。

モトミちゃんの描くロリアンの「えと誰」。

すっごくステキな世界に、わたししか出来ないリンダconfident

punchよォ~っしゃウォーリー出て行ったぞpunchpunchdashうりゃうりゃ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

洗ったよ☆

20080718020952_2 久しぶりにコッピーちゃんの水槽をおそうじ。

めっちゃクリアーきもちいいっfish

前にも書いたかな?このコッピーちゃん2匹(グッピーでもめだかでもない!)は、わたしがタップダンスを習い始めた記念に買った子たちです。

かれこれ2年ちょい前だわ~。5mmくらいだったのに、今では3cmくらいになってます。たしか寿命2~3年って書いてあったけど、まだまだ元気good長生きしてほしいなぁ。

そいで、まりも2ヶは3年前に明日カツ丼!企画の打ち上げ旅行のときに主宰に買ってもらったものです。普通まりもって成長してるのかわかんないものよね?でも、この子たちは明らかに成長してます。でかくなりすぎ(笑)。

きっと水槽のなかが居心地いいんだろうな~gemini

スイスイ泳ぐ姿、すごい癒されまふ。

あ、ちなみにとなりのロボットみたいな子は、今年の2月に栃木のエコテックで「ツバル」を上演したとき、会場で自由に工作しました。我ながらなんて可愛い子を作ってしまったんだ・・・とホレボレ。

我が家のほっとするスペースれしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっとおいらは誰だっけ?

_omote チラシです♪

今日2回目の通し稽古しましたーっ。

もうあと3週間ちょいなんですね。がんばるどっgood

そして、えと誰の予告編が完成しました。

http://www.rorian55.net/kouen/

ぜひぜひご覧くださいませ~smile

傑作を遊ぼう。rorian55?
『えっと、おいらは誰だっけ?』

脚本:マイケル・クーニー
翻訳:小田島恒志
演出:フルヤマモトミ

2008年8月13日(水)~17日(日)
@中野ザ・ポケット

イギリス喜劇の神様、レイ・クーニー。息子マイケルもとんでもない天才でした!!!
映画『アイデンティティー』『Re:プレイ』の脚本で世界中のミステリーファンを魅
了したマイケル・クーニー。
スーパー・コメディ『えっと、おいらは誰だっけ?』は、ヨーロッパ全土・アメリカ
で記録的大ヒット!!!
『この嘘いったいどこまで続くの!?』

2008年8月
13日(水)19時
14日(木)19時
15日(金)19時
16日(土)14時&19時
17日(日)14時(☆)
☆ポスト・パフォーマンス・トークあり。

○一般=3,500円(S席(指定)、A席(自由)共)
※★7月31日(木)までに予約された方に限り★、観やすいS席(指定)にご案内いた
します。

○学生割引=2,000円(大学生以下、A席のみ)
※受付で学生証等をご提示いただきます。

とっても面白いです。ぜひお誘い合わせのうえ、ご予約くださいbell

http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=gpbp2xrl56a04r5l

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メロンは

20080717114828 本番、プロにメイクしてもらいます!

美は1日にしてならず。お肌の生まれ変わりは30日かかるので、

「えっとおいらは誰だっけ?」、略して「えと誰」メンバー(もちろん男子も)は美肌に力を入れています。

その美肌つくりで、へえ~っflairと思ったのが「朝、起きたら水とフルーツを食べるべし。そのあと30分はご飯を食べるべからず。」

(注)朝起きたら、口のなかはコップ1杯分のウ○コと同じ量の雑菌でいっぱいだから、まず歯磨きをすること!・・・だってぎょえぇ~~~。

からっぽの胃にいただく朝の水・フルーツはお宝で、その栄養をたっぷり吸収できるそうです。

だいたいはグレープフルーツ(ルビー)を食べてます。夜のうちにムキムキしといて、朝パクッとhappy01つめたくておいひ~。

そいで今日はいただいたメロンが食べごろになったので、贅沢にも半分いただいちゃいました~。うまーっあまーっheart04

ところで、メロンは野菜なんでしたね。スイカも。・・・実はイチゴも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

20080623152347 ホカベンで泣き(もう終わってしまったけど)、ルーキーズで泣き、篤姫で泣き・・・なわたしです。

ホカベンと篤姫はまた見たいからず~っと撮ってあって、はやくDVDに落とさなきゃって思ったら高画質で録画しちゃってて!ぎゃあ~普通のDVDじゃ容量が足りないみたい10GB以上にしてくださいってトホホ。

それはさておき、ほんとうに篤姫大好きです。好きすぎて困っちゃいます。

「ふたつの遺言」いま見たばかりで、あんまり泣いたので顔がしょっぱい。ノドもいたい。せつなすぎです。これからあたし、どうしたらいいんだろう・・・と現実に戻れずボーっとしてます。

ナウシカも買いました!ちょっとずつ読んでます。

とにかく時間が足りないですね~毎日やること、やりたいことがいっぱいです。

それは充実していていいことだとは思う。とても。

その反面、時が経つのが早すぎて今年ももう半年終わってしまったし、自分の歳とか考えるとこれからどうなっていくのかな~とちょっと不安になったりもしますけど。

向上心ってずっともっていられるものだから、もっともっと知らないことや見たことない物事に触れて、いろんなこと感じて自分を高めていけるように、心が腐らないように生きていこう!・・・と100歳明治生まれのヒチさんとお話していて思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウニにとろけた

毎日スカートはいてます、リンダです。ちょっと前まで1年のほとんどをGパンで過ごし、スカートなんて年に2回くらいしか・・・だったのに信じられません(笑)。

それもこれも演出モトミちゃんに褒められたいから!来月にはエレガントでキュートなリンダをお見せしますよぅshine

20080710191844 こちら TO THE HERBS の「天然甘えび・生うに・いくらの冷製スパゲティ」、あまりの美味しさに唸っちゃいました~。これヤバし。磯のかほりで夢見ごこちですわ。甘えびこんなに入ってていいの?しかもウニも!いくらも!・・・で1380円は安いっすね。この夏ぜひ食してくださいまし♪

え~っと今日、稽古の帰りに公園で缶ビールやらサワーやらを買って飲み会したのですけど、共演のジェンキンズくんに「漫画のナウシカを読んでいないのは、人生を97%損しているよ!」と言われました。

97%とな!すっすすごい。そんなにわたし損しちゃってたのねー。こりゃあいかん。ウニで浮かれている場合じゃないな。

ということで、明日にでも買ってこようと思いますっ☆わぁい楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キル フェボン

20080708113948 こちら、キル フェボン(銀座店)のお花です~きれいだなぁshine

タルトが有名cake2階は喫茶室になっていて、以前入ろうとしたら映画とタイアップしてるとかで1時間だか2時間待ちだったかで断念したお店です。

今日はお持ち帰り。

ケーキって1つだけ買うのも・・・といつものように迷ったあげく2つ買ってしまいましたhappy01まぁ久しぶりだし、いっかー

ということで、じゃじゃーん!マンゴーのババロア・いちじくのタルトです。

20080708131719 うひゃあ美味しそう~ってか、すんごい美味しかったhappy02

マンゴーが濃ゆいの。いちじくも皮がついててびっくりだけど食べられるんですねー知らなかった。

2つね、ぺろっといっちゃいましたよ(笑)

季節ごとにフルーツが変わるのもいいですね。こりゃあやみつきになりそうです。ふふふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふらふら・ふわふわ

20080623152629 調子にのって普通に歩けなくなるほど焼酎を飲んでしまったら、次の日声がひどい状態に・・・。以来、怖くなってかれこれ一週間以上飲んでません(笑)。

あんなに泥酔したのは久しぶりだったなぁ~めちゃめちゃ楽しかったな♪

でも皆に迷惑かけるので、本番終わるまで、もうあんなには飲まないぞ!と心に渇っ。

さてさて稽古な日々。もんもん悩んで今回かなり苦しむな~ともがいてましたが、急に開けて楽しくなってきましたーhappy01

TOEIC満点の帰国子女、レオ様(作曲・音響)が、英語版「えっとおいらは誰だっけ?」を訳してくれて、台本に修正が加わり、すご~く良くなっちゃった。レオすごいっ。

リンダの気持ちが掴めてきたぞー☆

Ts3b0267 これ、仮縫いの衣裳を試着・直してもらってるとこ。本番どうなるかお楽しみにheart04ってか私もめちゃ楽しみ~happy02

今週末、仮縫いの衣裳を着て、第1回目の通し稽古・・・本番1ヶ月以上前だというのに、すんごいことです!!

よしゃあーーーgoodぐわんばるぜぃ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »