« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

晴れやか

20080627090100 あぁ~気持ちがいいっ!

梅雨の晴れ間、太陽の光を浴びるとそれだけで気分もさわやかになるねーhappy01

今日はなんかいい日になりそう。

大好きな永塚さん(お父さんのほう)が夢に出てきて、こんど共演する舞台の台本を一緒に読んでいるっていう・・・なんて目覚めのいい夢を見てしまったんだぁshine

それから、これは現実なんだけど、なんかTVって気分じゃないな~と思って久しぶりにラジオをつけたら・・・なんとまぁ超お久しぶりにジョン・カビラさんがナビゲーターしてて。

カビラさんはJ-WAVE(最初はFM-JAPANだったのよね)が開局してからずーっと、15年以上になるのかな?朝の番組のナビゲーターをしてて、それがなぜだか2年くらいまえだったかな、そのときも久しぶりにラジオつけたら偶然「ごめんなさい。みなさんわがままを許してください。」みたいなこと言ってて、途中から聞いて途中で出かけちゃったから何が何だかわからないまま、今日で最後なの?ってショックだけ受けて・・・彼の後を次いだ別所さんには申し訳ないけど、やっぱりカビラさんの声や話し方や人間性がすごい大好きで尊敬していたから、本人も「幸せです。いいんでしょうか」とか言ってたけど、またラジオから彼の声が聞けて、ほんっとうに嬉しかったのです。なんかハワイからしゃべってたな~ハワイに住んでるのかしら?

偶然て、ほんとにすごいなぁ~。って思います。カビラさんの最後の日と、今回のはなんだったんだろうな~たぶんちょっとした企画でレギュラーじゃないんだろうけど、その復活?の日に偶然ラジオをつけたって自分の第6感すごし!

・・・そんな幸せな朝なのでした。

写真は、マイ・プチ・ガーデニングclub

お掃除のお客さまから、シソの葉・バジル・パセリ・ローズマリー・ローレルをいただきまして・・・鉢植えやら、コップに水入れてやらで大量にっ。しばらく薬味には困らなそうです。

緑大好き。この子たちを眺めながら歯みがきする朝のひとときは癒しの時間であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rorian55?のススメ

20080609150258 8月に出演する舞台のことをご紹介っsun

「rorian55?」 で 「ロリアンご~ご~」 と読みます。

http://www.rorian55.net/

ロリアンは毎回いい戯曲をチョイスして上演している団体で、過去の公演どれをとってもいい作品ばかり。戯曲が面白いということに絶対的な自信があるうえ、さらに演出・美術・衣装・音楽などなど全てすっごくいいんですgood

3年半前にロリアンのミニ公演「障子の国のティンカーベル(作・野田秀樹)」に出演させてもらって以来、ずーっとロリアンのファンでもあったので、めちゃオススメです。

『えっとおいらは誰だっけ?』 はコメディーnote

やったぁ!ロリアンに出られるっhappy01ってことで、去年からずっと楽しみにしてきました。

翻訳ものは初挑戦だし、なかなか手ごわくて、まだまだまだ巨大な闇の中をさ迷うことになりそうだけど、あと2ヶ月。大作に挑むからにはモガキます。

2ヶ月後にはすごい舞台をお見せできること間違いないので、お楽しみにしていてくださいませsmile

とりあえず、まったく無いというか、むしろ私生活では排除してしまっている「エレガント」さを追求shineスカートを履き、ヘップバーンを見て研究・・・からスタートです。冷え性にはちょいと堪えますが・・・(笑)。よおし、この2ヶ月でエレガントな女性になるぞぉっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺LOVE

20080613131130 最近パスタを作ることが多いかも。

今回は、ベーコン・マッシュルーム・ししとう・玉ねぎ・青じそのパスタ。もち、にんにく入り~マッシュも生です♪

いやぁ~我ながら美味っ。わざわざお店でたべなくてもOK!!

それにしても、ここ数日麺類ばかり食べてるような・・・ラーメン・パスタ・そうめん・冷やし中華(これはセブンイレブンの)。

あ、そうめんは揖保の糸の特級品ってので、これはかなり旨い。ちなみに温麺が好き。作り方は簡単、そうめんを茹でて、茹で上がりの直前にだしの素と醤油ちょっとと一味唐辛子を入れるだけ。シンプルでやさしい味に癒されます。あ、煮干しがあったら最初に(水から)入れるとだしが出てさらにgooです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野方ホープ

05_2 うっ旨いぃ~!

今日の気分にベストマッチングーーーgoodでサイコーに幸せになりました。

今日あったイヤなこと全部ふっとばしたdashあぁ、あたしラーメン好きだったな~って久々に思い出しちゃった。

野方ホープの店員さんは明るくて感じがいいねhappy01

これからも美味しいラーメンを作りつづけてほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンサートと打ち上げ

Img_top01_2

森山直太朗のコンサートに行ってきた。諸君!!

いやぁすばらしい。前からいつか行ってみたいと思ってた夢がかなって幸せ~~~。

しかも、しかもだ。大学時代のトランペットの師匠、西村センパイがバンドで吹いていたのよ。もう感激と興奮がめちゃアップ!

まえも四季のミュージカル観に行けばオケピにいらっしゃる、misiaのコンサートでも吹いてらっしゃる、そういう自分の好きなものに出演してるってサプライズがほんと嬉しくてしかたないです。日本一のトランペッター、大尊敬してます。かっこよかったー。

直太朗の歌声にセンパイのペット、それに直太朗のMCはほんっと面白くて最高でした♪

そんな感激を胸に、その足でソルトの打ち上げへ。

八景島近くのログハウス。

食って飲んで、夜中に浜辺へ大移動。なぜって?世界一臭いと言われている食べ物を解禁するためっ。その名はシュールストロミング。シュールに臭い。死にそう(涙)。

830874031_12s あんまり臭いから「室内では開缶をしないでください」って書いてある!

あ、子持ちにしんを発酵させたものです。海を渡ってきました。

ソルトの新人君がカッパとゴーグルを渡されて、開缶に挑む。プッシュ~ッ、デュボボボっ!!ぎゃあ~缶から吹きだす液体っ。風下に流れるう○ち臭っ☆▼◎※£・・・。新人君の財布にシュールストロミング、ビデオにシュールストロミング、誰かに触られてシュールストロミング・・・。

マッシュポテトにつけて食べてみたけど、何人かは美味しいって言ってたけど、わからんよ、やっぱり口の中がう○ちだぁよ。

カレー味のう○ちとう○ち味のカレー、どっちがいい?って中学のときに流行った究極の選択を思い出した。美味しいって言ったひとたちは、どっちもいけるんじゃないか(笑)?

これを読んで気分わるくなっちゃったらごめんなさいね。

でも、なんで書いたかっていうと、最高に楽しい想い出ができたから♪

直太朗も言ってたよ「人生は、ひとつでも多く想い出を作れた人が勝ち!」。

大人になってもはしゃごうね☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お魚パラダイス

20080604113901 いつまでも消沈してられないぞーってことで?昨日のお昼、景気づけにうなぎを食べた。

いやぁ~ウマかった。ちょいと元気でた。

ほいで今日は、ランチに鯖の竜田あげを食べ、夕飯にはスーパーで買ってきたブリカマを大胆に塩焼きしていただいた♪

魚はいいねぇ~大好き!いやされるよ。

友だちからイベントの司会のバイトをやらないか?ってメールをもらった今日、お掃除バイトで月2回行っていたお客さんから引越しするのでってキャンセルの連絡が。これは大打撃・・・司会やれってことか?ううーーーん悩む。

生きていくって大変だにゃあsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご来場ありがとうございました

20080601165614お忙しいなか横浜まで観に来てくださり、ほんとうにありがとうございました。

←美術の小林奈月さんが作ってくれた、愛しいお店80’s。ほんとステキでした。

いつもそうなのですが、本番が終わってしまうとセンチメンタルな気分になって、さみしんぼ全開になってしまいます。この世で生きているのは一人だけ?みたいな淋しさに襲われているので、ブログを書いて紛らわせてみようかな。

20080601165432 娘(月子)役のえりちゃんとカウンターでしっぽり。

お腹がすくのも、トイレにいくのも、眠くなるのも、なぜか同じタイミング。

彼女はほんとうに明るくて純粋無垢で、むかしの自分を見ているような(笑)。とにかく可愛くてしかたなかったです。「娘なんですよ~」のセリフを、一回だけ「妹」と言ってしまいそうになりました。あぶないあぶない。

セリフ合わせを一番いっぱいやりました。

20080601171528 ライバル?(ナッキー)役の桜内結うさん。

あまりの美しさに写真も輝いちゃってます。大人の女性の魅力ってものをおしえてもらいました・・・アンニュイって感じ(←ほめてます)。かっこいい男性よりも美しいひとを見てるほうが好きなので(笑)、稽古中穴が開くほど見つめちゃったかも♪ 

ふたりのシーンはほんとにバチバチでドキドキでした。

20080601171610 旦那(昇ちゃん)役の谷本進さん。

おもしろい、あったかい、つかみどころがない(笑)。いままで会ったことのない、いろんな意味ですごいひと。

椎名さんが書いた昇ちゃんは、ほんとに憧れのダンナ様でした。

なんかバタバタっと最終日に写真を撮ったので、ソルトのメンバーと撮ってない!!うわぁ~やってもうた・・・。

公演をやるということは本当に大変なのだけど、わたしはやっぱり芝居が好きだし、いい作品に出会えて観に来てもらえることに最高の幸せを感じるのです。

さあ、明日から「えと誰」の稽古。気持ちを切り替えなくっちゃ。

『SOMEDAY』、またひとつ大切な作品が増えました。ありがとう、大好きでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さよなら『SOMEDAY』

20080529012142 明日でおわり。

ものすごく辛口な知人からも絶賛してもらい、評判もとてもよくてホッとしてます。

ってかすんごく嬉しいです。

全体のバランスがいいというか、誰がということなく「全ての登場人物が愛おしい」・・・と言ってもらえるのが、初めて。うれしい。

不器用な人間たちそれぞれが抱える想いがあって、いいんですよね。

明日で最後と思うと、淋しいです。あと一週間くらいやりたい!!

とにかく大好きなので、明日めいっぱい楽しみます。

お時間ございましたらぜひ観にいらしてください。

ニコニコになっていただけます♪

スタジオソルト『SOMEDAY』 6月1日 14時・18時 相鉄本多劇場(横浜)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »