« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

始まりますっ

Someday_cosついに明日、っていうか今日から本番始まります!
まだお席ありますので、横浜ですが足を運んでいただけるとほんっと嬉しいです。
新宿から湘南新宿ラインで、渋谷からも東横線で30分くらいです。ちなみに東横線のほうが安いですね♪


今回は由比ヶ浜にあるお店という設定で、セットもババーンとすごいいい感じです。わたしはそのお店の店主であります☆
こんなお店あったら行きたいなぁ~と思います。
青春時代って、ほんと甘酸っぱいというかキラキラしていて、そんな自分自身の思い出が懐かしくなるような気持ちになれるお芝居です。
ということで、ぜひ。

studio salt 第9回公演 ・ 相鉄本多劇場提携公演

『SOMEDAY』 ~サノモトが「つまらない大人にはなりたくない」と歌っていた頃、僕らはまだ童貞だった。~

作・演出:椎名泉水

@相鉄本多劇場 (横浜駅徒歩5分)

5月28日(水) 19:30~
29日(木) ★15:00~・19:30~
30日(金) ★15:00~・19:30~
31日(土) 14:00~・18:30~
6月1日(日) 14:00~・18:00~

全席指定
前売・当日共/2800円
★印:平日お昼割引/2000円(前売りのみ)
学生割引/1500円(高校生以下・前売りのみ)

CAST
谷本 進[NEVER LOSE]・桜内 結う・森 由果・富岡 英里子
麻生 0児・高野 ユウジ・東 享司・木下智巳

スタジオソルトHP
http://www.studiosalt.net
お待ちしております!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

芍薬

20080519112359 立てば芍薬、です。キレイですね。

本番まで一週間切りました。稽古はあと3日。

がんばるぞっうお~~~!

衣装も決まってホッとしたぁ・・・。

いろんなことが急ピッチに積み上げられていく感じで慌しい毎日です。

もうひとふんばりya。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院にいってきた

20080419122851 この太い幹から生えてきている新芽ちゃんたちは、これからどうなるんでしょうね・・・。

こんばんわ、今日久しぶりに美容院に行ってきました。

どれだけ久しぶりかというと、去年の12月18日ぶりだから5ヶ月ぶりですね。ちなみにその前は7月11日だからやっぱり5ヶ月前ということになります。女としてどうなんでしょう(笑)。

わたしの場合、役柄に合わせてヘアスタイルを変えるということになるので、変える必要がない場合はそのままになるわけですね。

でも目的がハッキリしていると、たとえ美容師さんに「今の流行でない」と怪訝そうな顔をされてもへっちゃらです。わたしは役者をやっていて、こんどの役が○○だからこうしてくれ!とか言うとけっこう頑張ってくれたりもします。

でも美容師さんの問題は毎回深刻で、この人にずっと任せたいって人がいないんですよね。もう何十年も探し続けている気がします。

何年か前に、前髪を切るのはちょっとイマイチなんだけど、あとは相性もセンスもバッチリだって美容師さんに出会ったんです。しばらくはその人に任せてたんだけど、別のお店に転勤になって、遠いから行かなくなっちゃったんですね。でも役者を始めて、やっぱりあの人にお願いしたいって予約を入れたら、なんと当日バイクで事故っちゃってお休みしてます・・・みたいな。う~ん、うまく行かないもんだな~こりゃ縁が無いってことか?とまたまた疎遠になってしまったー。

まだまだ美容師さん探しはつづきそうでありんす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦とソルト

20080429205311 すごいね~これ、蕎麦ですよ!

隣のライターとくらべると高さがわかるかな?

稽古場の最寄り駅近くにある、おソバ屋さんです。

ななななんと、この蕎麦「富士盛り」は500円なんですね。手前の天ぷらは別料金ですが、これもかな~りお安いです。

ああカツ丼500円も美味しかったなぁ~。また行こー絶対行こー!

さてさて『SOMEDAY』の稽古に連日横浜まで行っております。

芝居の稽古って、わたしの場合セリフが入って気持ちが掴めてくると楽しくなってくるんですね。やるべきことが見えて来るので、ひとつずつクリアに積み上げていきます。その作業がすごく好きです。

まず、1段階目の壁を乗り越えたので、あとはひたすら深めていくわけです。

相手役と会話できてるなって感じる瞬間は最高ですね。

でも、逆にくり返していくうちに上手くいかなくなってくることもあるので要注意。

舞台の稽古は、驚くほど多くの時間を費やします。だから「お客さんに喜んでもらえるいい作品に出る」というのが絶対条件になります。それはもう自分の勘ですが。

スタジオソルトの場合、もちろん椎名さんの脚本もいいし、今回はほんとうにいい共演者に恵まれたな~と思います。

そして最近、ちょっと前の自分には出来なかったなぁというような役に挑戦できているという幸せが続いてます。

『SOMEDAY』面白いです。ぜひ観にいらしてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気の素

20080430124937  フランスパンでフレンチトーストをつくりました♪

かなり美味。アンド奥左側ははっさくと蜂蜜でつくった自家製ジャムだす。

いやは~幸せでございます。

最近はものすごい節約体制なので、自炊をなるべく心がけてますね。

だって1回外食した金額で何食も食べられちゃうし、野菜とか種類もいっぱい食べられるし、いい感じです。

あ、そうだ。このごろのマイブーム ⇒ 茶の葉を粉末にして、白米に混ぜて炊く!

これはいいですよ~。お茶のさわやかな香りが食欲をそそります。

あとね、疲れやすくなったかな?なんでだろう・・・ということで、出来るだけお風呂に入ろう!と思ってます。

一週間くらい続けてみたら、なんか良くなってきた気がします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »