« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »

SOMEDAY

Someday_cos 稽古はじまりました!

今日から待ちに待った稽古漬けな日々です~夏まで♪

『SOMEDAY』
作・演出 椎名 泉水
サノモトが「つまらない大人にはなりたくない」と歌っていた頃、僕らはまだ童貞だった。

2008年5月28日(水)~6月1日(日)

@相鉄本多劇場  in横浜

5月28日(水)19時30分
29日(木)★15時・19時30分
30日(金)★15時・19時30分
31日(土)14時・18時30分
6月1日(日)14時・18時

[全席指定]前売り・当日共/2800円
[平日お昼割引]前売りのみ/2000円・・・★印の29日(木)・30日(金)15時のみ
[学生割引]前売りのみ/1500円*高校生以下。要証明書提示

http://www.studiosalt.net/

全席指定となっておりますので、良いお席は早めにご予約くださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爆笑 English 

20080421165413_2 自分の言いたいことを、英語にするのはやっかいです。

単語がわからない・・・文法がわからない・・・接続詞がわからない・・・エトセトラえとせとら。

そこでちょっと検索してみたら、日本語を英語に訳してくれるソフトをみつけましたflairうきゃぁぁ~すっごぉい!!!

ではでは、さっそく試してみましょ。まずは、

こんばんわ。
お元気ですか?
綺麗なお花が沢山咲いていますね。
今日は大好きな鯖寿司を食べられて幸せでした。
しばらく舞台の稽古で忙しくなりますが、これからもよろしくね。

という文章を入力。これを英訳したものがコレ→

Good evening.
How are you?
A lot of beautiful flowers are in blossom.
The loved mackerel sushi was eaten and it was happy today.
My best regards in the future though it becomes busy for a while
because of the practice of the stage.

ふむふむ、へええ~こんな感じなのね♪・・・とここでちょっと閃いて、この英語を日本語に訳してみたら???

こんばんは。
お元気ですか?
多くの美しい花が花にあります。
大好きなサバの寿司は食べられました、そして、それは今日、満足でした。
それですが、私の未来で最も良いあいさつはステージの習慣でしばらく忙しくなります。

・・・(爆)。

も~面白すぎだよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

English 2

20080414142535 きのうあんなブログを書いたら、今日外人さんに道を聞かれた。

しかも「Are you speak Japanese?」って最初に聞かれたから、自信もって「Yes!」って答えたのに、ぺらペーら英語だったよ(笑)。

なんでもスペインなんとかに行きたかったらしいんだけど、わたしも初めていくところへ地図を見ながら歩いてたし、その地図にも載ってなかったからお役に立てずごめんなさい。

そういえば昔、英語の授業で道の説明習ったなぁ~。けっこうむずかしいよねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

English

20080310094213実家のお庭に生えてきたふきのとうです。

ってずいぶん前の写真でした。ブログをサボってたときに撮影したのを思い出して・・・。

最近、新緑がキレイですねー!お花もいいけど、新芽の美しさって心が洗われるようで大好きです。部屋のミニガーデンの緑たちもグングン伸びてますhappy01

一週間くらい前、雑誌にDSの英語勉強ソフトが載っていたのを見てビックカメラに直行。最近、洋画をみることが多いからか英語がやりたくてしょうがなかったみたい。

でもやっぱり3日坊主に~~(笑)。なんでだー?いや飽きたとかめんどくさいとかじゃないんだ!ちょっと忙しかったからね(と自分に言い聞かせてみる・・・汗)。

でもそしたら昨日、友人の友人の外人さんたちとディナーをご一緒させていただくというビックリな展開がhappy02

いやぁ~こんなこともあるもんですね。人生ってわからないなあ。

はい。備えあれば憂いなしshineDSで勉強しなきゃっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れない夜

20080407023432 4月6日、『篤姫』を見て号泣。

死に行く父親の娘への愛情・・・長塚さんが演じるとほんとうに素晴らしい。まえにも水野美紀さんの父親役で出演したドラマ(えーっと題名忘れちゃった)、すっごいよかったなぁ~と思い出しました。あと高橋英樹さんも恐ろしいほどかっこ良くホレボレ。おふたりとも大好き(思えば高橋さんは小学校のときから・・・)なので、あんなにステキな父親が二人もいるあおいちゃんがうらやましいっshine

そのあと気になっていた映画『猟奇的な彼女』を見てじんわり。

ラストがいいなぁ~。こんなんありえへんやろ!!って正直思うけど、ちゃ~んと「運命は自分で努力して掴み取りなさい」ってことをおしえてくれるからいいconfident

ちょっと興奮して?また寝られなくなってしまいました。

なのでキャンドルを燈し、梅酒をクピクピ。黒果実のお酒をクピクピ。

あんまり飲みすぎると、次の日起きられなくなるので要注意paperいちおう3杯までって決めてます(笑)。

それでもあんまり酔えなくて、頭をフリフリ。

ちょっと強引にシェイクしてみたら、いつの間にかzzz・・・よかった。

そういえばタップダンス、まじめに通いだしてから1年が経ちましたyo。

芝居がきっかけで習い始めたわけだけど、こんなにハマるとは自分でもびっくり。1年やって力が抜けてきて、ちょっと上達してきたんじゃないのぉ???って実感できるからほんとに楽しくて仕方がないです。

たぶんず~っと続けていくんだろうな・・・という予感。

いい師匠がいて、人生でメチャクチャはまれる習い事が見つかるって幸せですよね。

お金があったら、お琴とか和太鼓とかもやってみたいなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅利スパ

20080403134704 春なので、あさりと菜の花のスパゲッティを作ってみましたよ♪

なにこれ~美味しそうhappy01うほうほ

But 砂抜きに失敗か !?

けっこう難しいのね、塩分濃度とかなのかな?

さてさて、ちょっと久々にブログ更新しててほんとよかった~な出来事がshine

なんと昔会社で仲良くしてくれていた先輩がこのブログみつけてくれて、salt公演の予約をしてくれたんです。

いやはや嬉しいっす本当に。

今年決まっている舞台2本は、自信を持って観に来ていただけるものになります。これはもう絶対!

なので楽しみにしていてくださいねgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜能

20080402200027  靖国神社にて、夜桜能を観に行ってきました♪

サイモン・マクバーニー演出の『春琴』を観て、谷崎潤一郎の「陰影礼賛」を読んでから能に心惹かれていたので、めっちゃグットタイミングのお誘いにすぐさまGO!

夜桜を愛でながら日本の伝統芸能に浸る・・・いいですねぇ最高の雰囲気です。

能は「蝉丸」という、あの百人一首で唯一頭巾をかぶっている坊さんのお話でした。坊主めくりのときに蝉丸を引くとなんか盛り上がったなぁ~なんて思いながら観ていましたが、蝉丸さんて醍醐天皇のお子様で、生まれながらの盲目だったために山中に捨てられたという方だったんですね、知らなかったです。そしてまたお姉様も生まれながら髪の毛が逆立っているという奇型な方だったらしく、やっぱり捨てられたのかな?市中を彷徨し山に迷い込んだときに聞こえてきた蝉丸の琵琶の音をたよりに再会できたんですが、また別れてしまう(永遠に!)という悲劇だったわけです。

なぜ?という疑問が沢山沸き起こりました。

私たち日本人もイヤホンガイドを聞かなきゃ全然わからない、ものすご~くスローリーな世界。となりで観ていた外人さんたちはどう感じたんだろう。

今を生きるわたしたちには到底考えられない時代が確かにあったんだということ、日本の神秘を感じたられた夜。いつかもっと間近で観てみたいです。

20080402212601 夜桜能は能だけじゃなくて狂言も観れてお得でした♪野村萬斎さんの狂言観れてラッキー。

狂言は喜劇、能は悲劇と言われているらしいですね。

実は10年くらい前、この能楽堂で軍歌を吹きました。靖国神社のみたま祭りです。

あ、楽器はトランペットでございます。

なんだか懐かしいというか、こんなすごいところで吹いていたんだ・・・と今更ながら感激。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春がやってきましたね

20080323151308 お久しぶり・・・実に1ヶ月以上ぶりのブログです。

いろんな人と会って、いろんなことがあり、いろんなことを考えています。

考えすぎて疲れた(笑)。

久しぶりに風邪をひきました。

あ、あと太った(笑)。

ブログ書いてないけど?って心配してくれる人がいてくれてありがたいです。

ご心配おかけしました。生きてます!

20080329231908 満開のさくらを見て純粋に感動し、涙を流している元上司に感動しました。

すごいなぁ・・・こんなにも人の心を動かすことのできる「さくら」、すごいな憧れちゃうな。

よーっしゃ。

今更ながら、「シカゴ」と「レント」を見ました。かなりハマってます。

あぁ歌いたいな、踊りたいな。下手だけど・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年5月 »