« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ハッピーバースデイ

F1010017 去年は富士急ハイランドに行ったなあ~今年は栃木だ!宇都宮だ!

明日の「エコテックとちの環」にむけて今日出発します♪

初めての遠征。うれしいな~ワクワク。

なんだか巷では冷凍餃子が大変な騒ぎになっておりますが・・・わたくし、今日・明日と餃子三昧して参ります。餃子に溺れる覚悟です、ハイ。

あ、いま相方いくちゃんからおめでとうメールが来ました。ありがとおーっ♪

おっ、なんと時間みたら

20080131013225 1:31分じゃないの~!

すっごーい。ニクイネ、くぅぅ~。

01:31 01/31/THU って携帯には上下に並んで表示されてて面白かった~撮影できなかったのが残念やわっ(笑)

「ゆうかちゃんがこの世に生まれてきたことに、感謝☆」

やーん!こんなメッセージもらえるなんて幸せです。

ほんとだね、生まれてこなかったら、いくちゃんにもみんなにも会えなかったもんね。

これからも沢山の出会いを大切に生きていこう!イエイ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

赤ひげ

俳優座の「赤ひげ」を観にいった。

去年・おととしに共演したことがある女優さんが3人もいるなんて嬉しいなぁ。

小劇場の雰囲気とは全然違うんだよね。老舗のような感じだな~と思った。

だって平日の公演が昼公演しかないんだもん。小劇場では平日は夜がほとんどだから、これってすごいことだなって思うの。客層が違うんだよね。

去年の夏に引き続き、こんどの2月に「ツバル」に出演します。これは俳優座の役者さんが環境問題をテーマにした芝居をやるという企画で、まわりは俳優座の関係者さんばかり。部外者はわたしだけです。よく呼んでもらったなぁと今でも不思議。

やっぱり稽古場も雰囲気が違うな~って思います。それにみんなセリフ覚えるのが早い!普段から芝居のことを意識しているっていうのが現れているような気がします。

栃木の環境セミナー「エコテックとちの環」にて2月1日のみですが、どれだけお客さんがいらっしゃるのでしょうね。楽しみです♪

こちらはF1010029ブログに書いたお隣のゆうかちゃん。初めてのご対面です☆えへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

離れてるけど家族

F1010012 うちのクロネコ、さくらちゃん。

もう大分お年です。何回撮ってもうまく撮れなかったんだけど、グリーンの目をしています。すごくキレイ。

でも去年、よそのネコとケンカして右目が無くなってしまいました。今でも痛々しくてすごく可哀そう。

年末にやった「13匹のクロネコ」で、わたしはクロネコを演りました。外人の設定だったから、カラーコンタクトをつけることに。試着してブルーかグリーンのどっちかだねってなったので、さくらと同じグリーンにしました。

会場の照明、舞台用じゃないしちょっと暗めにしてあったから気が付かなかった人も多かったんだけど、グリーンの目にはそんな想いもあったのです。

F1010028 母がたばこを止めました。

「あたしになんかあったらこの子たち(猫たち)が困るからね。」

こんな日が来るなんて思いもしなかったです。

中学生のとき本気で止めてと頼んだら、父も母も「長生きしなくてもいい。」とか「死んでもやめない。」とか言っていて、子どもながらこの人たちには何を言っても無駄だな・・・と諦めたのだったけど。

よく止められたなぁ~感心しちゃう。嬉しいです。でも、それだけ年をとったということなんだなとも思う。口がさみしくて4キロ太っちゃったらしいけど、ほんと健康には気をつけてほしいです。

そしておばあちゃんのいとこが、今週、白内障の手術をします。

白内障の手術は最近簡単になってきているけれど、目の手術だし、すごく不安が大きいみたい。入院するので、ちょこちょこ顔を出せたらいいな~って思います。

がんばれ!

みんながんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ドーナツ

20080108215137 これが噂のクリスピー・クリームのドーナツだっ!

日本にはまだ3店舗しかないらしい。

情報に疎いわたしはぜんぜん知らなかったのだけれど・・・すごい人気で大行列、なんと有楽町イトシア店では90分待ちなんだって!

ドーナツのために90分並ぶのか・・・そういうことに価値感を見出すところも日本人ってすごいよね。

「クリスピー・クリームが食べたいの!」っていうある女の子の期待に答えるために、ある男の人が女性ばかりの行列に並んで買ってきたらしい。しかも90分も並ぶのは嫌だってことで、わざわざ川口(の駅から20分)のイオンモールまで行って来たんだって。ご苦労さまです。

わたしはたまたまその場に居合わせ、ご相伴にあずかっちゃったわけなのだ。ラッキー♪

さっすが90分並ぶだけあって、フワフワ~のモチモチ~で美味しかった!肌理が細かく上品な甘さ。うーんまた食べたいっ◎

ドーナツ好きさんは要チェックですぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二〇〇八年の初ラッキー

F1010036 2日、銭湯行ったら手ぬぐいもらった~♪

っていうか、手ぬぐい目当てだったんだけどね(笑)

どんなのもらえるのかな~ってワクワクしてたら、こんな可愛いのもらえた!すっごラッキー◎

もう一つお目当てだったおにぎりはお正月だったから売ってなかった・・・残念。干支のせっけんももらった~こちらはいらなきゃったが言えんかった(笑)

最近の?銭湯は楽しいね。お風呂のあと、コーヒーの無料サービスまであって最高!

お次は3日。

F1010033 新春浅草歌舞伎を観た~!!獅堂さん出てるやつです。

写真がぼけてて何だかわからん(笑)

とにかく、お正月から歌舞伎なんてすっごラッキー♪幸せ。

歌舞伎ってまだ2回しか観に行ったことないんだけど、行くってだけでアドレナリンがどぱ~っと出るよね。おしゃれして出かけちゃお!ってなる。幕間に食べるお食事とかも含め楽しいことのオンパレードだな~。もともと時代劇とか大好きだし、女形は美しいし、煌びやかな世界だし、イヤホンガイドは楽しいし、最高◎

しかも浅草、お正月の浅草はすご~い人ひと人。お店もいっぱいで楽しいのなんの。芋きん買ってルンルン。

F1010031 念願のおみくじ引いてルンルン。

きゃ~大吉よ!!!

願望:後になって叶うでしょう。 病気:治るでしょう。 失物:出てくるでしょう。 待ち人:現れるでしょう。 新築・引越:良いでしょう。 旅行:良いでしょう。 結婚・付き合い:良いでしょう。

まじっすか?いいことばっかり~なんか縁起よいみたいでルンルン。

よっしゃあ、今年いいスタートだぜ。がんばるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロに乗って

F1010014 話は前後するけれど、去年の暮れ12月29日に音楽座ミュージカル「メトロに乗って」を観にいった。

2年前「部屋とTシャツと鼠」で共演したマリエちゃんが出演。久々のミュージカルだっ♪

今まで観たミュージカルのほとんどが劇団四季・帝国劇場(レミゼやミス・サイゴン)だったから、なんか新鮮。でも元劇団四季の方がいーっぱい所属していて、しかも活躍してきた方ばかりなので、知らなかった自分が恥ずかしいほど良かったです◎

カーテンコールはブラボーの嵐。すごいなぁ・・・&いつから日本人は堂々のブラボーコールが出来るようになったんだろう。

マリエちゃんがセンターでブラボー!な日が早く来るといいね♪とワクワクしたのでした。

「メトロに乗って」は浅田次郎さん原作なのだけど、気になって映画も見てみました(岡本綾さん美しっ惚れ惚れ~)。度肝を抜かれるストーリーです。ぜひ見てみてくださいませ。なんだか「お父さん、お母さん、ありがとう!!」と叫びたくなるお話です。よく、子どもを産んだら親の有難さがわかると聞きますが、その前にそんな気分になれました。ちょっと得した気分です(笑)。

写真はそんな「ありがとう!」な母と、愛妹プリンちゃん(通称プー)です。

F1010016 そしてこちらは、ニューバージョンの携帯ストラップぶたちゃんです。ご存知の通り、去年の暮れに携帯を落とし、長年愛用してきた「幸せのぶた」ちゃん2匹が逃亡してしまったため、新しく西武OZOCにてご購入しました。

ちなみにこのぶたちゃんたちには名前があって、これがまた母の名前と一緒なのです♪

だから?とも知らなかったわけなのですが、もうかれこれ5年以上前からOZOCブタを愛用しています。携帯にはぜったいにコレです!もう7・8代目なんじゃないかな~これからもヨロシクです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロネコしゅーりょー

Image026 F1010022終わりましたっ。無事に幕を下ろすことができました!

こんな年の瀬の公演にもかかわらず、しかも平日のみで仕事納めな水曜~金曜日にたくさんのお客様に観に来ていただいて、ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

この公演に関わってくださった全てのみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました☆

まさに芝居小屋と化した高円寺書林のカフェ、23人でもういっぱいいっぱいでしたね。キツキツだった回の皆さんごめんなさい。

いやあ~暑かった。ものすっごい汗かきましたyo。

実を言うと、あんなに動きが激しかった芝居ってのは3年前の野田秀樹作「障子の国のティンカーベル」以来だったわけなのですが、今回は約40分ほとんどが出ずっぱりの動き回りっぱなしだったので、最初から汗かきっぱなし。まさに滝のようにボタボタと・・・。見苦しかったらごめんなさいでした。にゃはは

しかもアレですね外人バージョンのクロネコだったんですけど、外人しゃべりはものすっごい疲れるんですね~聞いていたみなさんもさぞかし疲れたことでしょう(笑)。普段使わない筋肉フル活用で全身が痛いことも手伝って、倒れました。終わってから3日間バイトがあったのでなんとかこなしましたが、正直普通に歩くのさえ困難なほどキツかったです。

しかし何はともあれ、やっとこブログが書けるまで回復しました。

なんと今日はお正月です。明けましておめでとうございます。

もう平成20年なんですね~ビックリ!!今年もよろしくお願いいたします。

F1010001 写真は、初詣に行った高幡不動尊。

体調が回復してないのに出掛けちゃったもんだから、おみくじをひくために並ぶこともできなくなって、途中でリタイア・・・。

こんなんで大丈夫なのかー!?2008年。

いやいや、大丈夫ですよ。がんばります。末広がりな二〇〇八!

明日2日は親戚のうちに行って、明後日3日は新春歌舞伎を観に行って、4日から稽古です。こんどは1ヵ月後に宇都宮市でやる環境フェスティバルでの『ツバル』公演です。

第1回目の公演とは、まったく内容が変わってさらに深く濃い芝居になる予定です。平日だしちょっと遠いですが、環境問題を考えるよい機会になると思いますのでよかったらぜひおいでください。

あ、話はもどりますが『13番目のクロネコ』楽日の次の朝、宅急便が届きました。

それがなんと女性のクロネコヤマトさんだったのでビックリ!なんか親近感が湧いて嬉しくなっちゃったのでした♪

でわでわ、みなさまにとって良い年になりますように。楽しいお正月をお過ごしください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »