« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

シーサー

Dvc00047 沖縄物産展で買った~前から欲しかったシーサー。

なんてきゃわゆいのでしょう♪

この子たちが毎日お見送りとお迎えしてくれます。癒されますっ。

幸せをいっぱい運んでくれそうな New my family よろしくネ。

最近のわたしは、いそがしくも幸せな日々を過ごせてます。

時間を見つけては大好きな友人と会っていろんなことを話したり、観劇もけっこう予定いっぱいぱい。

刺激をたくさんもらって来年からの黄金時代、来るもの拒まず体制に備えてるわけですねー☆(←占いの先生に言われたのっ)

こないだ1年ぶりにあった友人は、わたしの友達のなかで一番成功してる人。やっぱ常人じゃないな~っていつも思う。フィーリングが合うとかもあるんだろうけど、話していてめちゃんこ楽しい。これまたお店も「新宿なのに?」ってびっくりするくらい(笑)最高の接客と味で、ほんっと充実した満たされた時間を過ごせて大満足♪なのでした。友人曰く「願い事は言葉にするとかなうんだよ」つぎつぎに叶えていく姿がほんとに眩しいです。

わたしもがんばるぞー!

映画にいっぱい出たいぞー出るぞー!オオーっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミニバラちゃん

Dvc00046 12月さしこ公演で共演するウメちゃんからお土産にいただいたー♪

芽が出るまでに2~3週間かかるらしい。ちなみに相方イクちゃんは盆栽のタネだった(笑)、こちらは芽が出るのに1~2ヶ月だって!!

相方イクちゃんはcarintoのブログを今年5月から更新していない。poimyでのブログなんて去年の12月からだ。「ブログ・・・辞めたい・・・」か細い声で1回言われたけど、もちろん却下です。2つもブログがあって可哀そうではあるんだけどね。きっといつか長い眠りから覚め、書いてくれるでしょう◎

そんなイクちゃんだから、盆栽の芽が出るまでちゃんとお水あげたりできるのか心配であります。

そもそも盆栽ってタネから育てるものなのか・・・?

むずかしそうだな~がんばれイクちゃん!

こういうのって芽が出たあとシオシオシオってなっちゃったこともあるし、おいらもがんばるぞーっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3つの迷い

Dvc00034 もうクリスマスのイルミネーションですものね。すっかり冬です。

今日、あまりの寒さに耐えきれず暖房デビューしちゃいました・・・エアコン。乾燥が気になるので加湿器もデビュー。

エアコンって頭がボーっとする。まえから気になっているオイルヒーターを買おうかしら。去年かおととし買いに行ったら、店員さんに木造だったらあんまり温まらないですよ~と言われ断念。今は鉄筋だからいいんじゃないかしら♪と思っていろいろ調べていたら、どうやら電気代がハンパないらしい。どんだけ~?って1ヶ月2万円いっちゃった人がいて「え~うそぉぉぉん」ってそりゃ本人じゃなくても目玉が飛び出しちゃうよ!

でもタイマーを使ってうまいことすれば7~8千円ですむんじゃないかってこともわかった。けどねー、そしたら普段の電気代とあわせて1万越すよね?いやぁ~こりゃ迷うよね。

迷いに迷うーっ。

次に調べたのが、前にもブログで書いた「温泉水99」。あたしはこのお水が大好きで、ちかごろ2リットルの水をスーパーから買って買っての生活がめんどくさくなってきて、そうだ!ネットで買おう♪と思いたったのであります。

ところがね、一番お得な13リッター入りの箱が「4箱からのご注文になります」・・・って、いったいどこに置けばいいのよ~!!その次にお得な2リッター×6本入りは2箱からの注文、でもちょっち割高。

迷うーっ。

そしてそして「13番目のクロネコ」、3人で3役=6パターンを本読みしてビデオに撮り、みんなで鑑賞しました。そしたら案外みんなどの役でもいけるってことが判明。うれしい誤算・・・。

いっそのこと全部やってみたいけど、頭が混乱するだろうねー。

誰がどれを演じるかで世界観が変わってくるので、う~んどうしたものか。演出がいればイメージで決めるんだろうけど、3人で演出だからね3種3様の意見があり、なかなか大変ですわ。さらに困ったことには3つとも「どれもやってみたい」って思える魅力的な役なんです。

迷いますわぁーっ。

真夜中まで議論?しても結局決まらなかったので、次回またヒートアップな役決め稽古になります。でも、ビデオ見ながら爆笑爆笑おなかよじれた。なんだこれは?早くも面白くなりそうな匂いがプンプンです♪

世知辛い世の中ですが、ホッコリ笑えて新年を迎えていただける作品になると思います。ご期待くださいませ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オイスターはマイスター

Dvc00044 毎週食べたい杏仁豆腐~♪

水曜日は六本木ヒルズでランチして、この杏仁豆腐を食べるぞ!

写真だとなんだかわかんないのが残念。かなり濃厚な杏仁の上に、ライチ・洋ナシ・白きくらげがのっております。これは、わたしの杏仁人生のなかでもかなりかなりのヒットでございます。

杏仁豆腐だけではなく、土鍋料理?が美味しいお店。ちなみにわたしは2週連続で牛スジ食べました。とろ~りコラーゲンでお肌ぷる@ぷるになりたいっ。こんど坦々麺も食べてみたいのだ。

そして、秋の味覚「牡蠣」もですね、今シーズン入って7回食べました(笑)

①カキフライ ②醤油バター焼 ③醤油バター焼 ④牡蠣とベーコンのグラタン ⑤お好み焼き ⑥酢牡蠣 ⑦根菜と牡蠣のキムチ煮

そして明日また、⑦番で余った牡蠣を醤油バター焼でいただくスケジュールになっております。

牡蠣きちがい?

何年か前に、新潟で岩牡蠣を10個以上食べて、牡蠣だけでおなかがいっぱいになったことがあります。

この岩牡蠣ってのが相当大きくて、どんくらい大きいかと言えば、缶詰のパインを丸い輪のまんまスポッと食べられるわたしの大きな口ですら、ひとくちではとても入らないくらい・・・これをたぶんですが、12~3個は食べたんじゃ~ないかと。もういいって言っても「来年まで食べられないんだから食べなさい。」と勧める親もすごいが、食べてしまったわたしも卑しい子だ(笑)。なにせ、わたしの大食漢を知ってる方ならわかると思うが、そのわたしが牡蠣のみでお腹がいっぱいになる量。

牡蠣ってのは、1日に何個までしか食べちゃいけないって決まってるらしいね。

大きさに大分幅があるから何個ってど~なのさ~と思うけど、よくまあ大丈夫だったな・・・新鮮だったからかな。うふ♪

とにかく、あまりの美味しさに「ミルクみたい」と本当に思ったのでした。

さてさて、我が家に各種お酒が7本も増えました。一生かかっても飲みきれません。うれしい悲鳴。宴会しましょう~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省しきり

Dvc00043 実るほど頭を垂れる稲穂かな

これは稲穂ではなくてすすきだけれど・・・地位があがっても謙虚に生きなさい、という戒めだそうだ。

今日のわたしは、こんな風にどぅおわ~っとしている。正確にいうと、昨日の夕方からどぅおわ~っだ。

どうもオーディションが苦手。まだまだ苦手。あの雰囲気に圧倒され、自分に負けてるのがくやしい。くやしい。緊張して自分の良さが出せないとか、バカみたい。バカバカバカバカ。

とにかくいっぱい反省して(学生みたいだ)、緊張しないようにならなくっちゃ。どうやって?うーんやっぱり笑顔の練習かな。リラックスの練習かな。

こういうのも練習が必要なんですよきっと。やっぱりね、年齢とともにいろいろな筋肉が衰えるじゃないですか。筋肉とか気持ちとか、子どものころに比べたら衰えてしまってるんです悲しいかな。でも歳をとってもキラキラしてる魅力的な人はいっぱいいる。そういうのがものすごく現れると思うんですよね、表情、目の表情、顔全体の表情、身体全体の表情として。最近街の人たちの表情とか、よく観察してます。疲れた顔、してませんか?

お掃除の仕事をしているとき、排水口から髪の毛がいっぱいでてくると「貞子」を思い出します。冷蔵庫からカビの生えた食品がでてくると「♪ラン、ランララランランラン~」とナウシカの歌が流れてきます。このところ、ずっと心のなかでこの歌が流れて気になっていたので、DVDを借りて見ました『風の谷のナウシカ』。

ナウシカの純粋さが心に響いて、いたるところで涙ぼろぼろ。むかしはこんなに泣かなかったぞ。この現象は2年ほど前に『もののけ姫』でも起こった。大人になった今見ると、さらに奥深く感じるこれらの作品、すごいなあ。

話が逸れたかもしれないけど、感受性を豊かに、表情を豊かに生きていきたいと思う。自分に自信をもてるようにも果敢に挑んでいかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜パワー

Dvc00037 ああ寒いっ!寒くて毛布にくるまったり、ドライヤーで温まったりしています。

巷では風邪が流行っているようですが、みなさん大丈夫でしょうか?

最近、ものすっご寒くて凍死しそうなんだけどしばらくその場にいなきゃいけないっていう状況が2度もありまして、その前からめったにない頭痛までしていたので、かなりやばかったです。でも気合いで乗り越えてます。基本、「風邪ひいてるヒマが無い~いまひいたらほんっと困る!」というスタイルでここ数年過ごしているので、以前は年に3回くらいひいてたけど、いまはほとんどオッケー大丈夫です。やっぱり気合いですね。気合いと自分の身体のコンディションを知るってことです。あ、やばそう!と思ったら絶対に無理をしないこと。あとは必死に耐えること、ホッカイロを首の下に貼ること、ですかね。

その激寒体験パート1は、写真の横浜ベイサイドエリアにての観劇でございます。これがテント公演というワクワクな企画だったわけです。当日はカイロやブランケットが配給されるありがたいサービスがあって、どんだけカイロくんに救われたことかー!でも、ほんっと寒かったー。テントがバッサバッサするくらいの風が吹き荒れていたんだけど、テントの後ろが開放されるシーンもいっぱいあって、気分は冷凍庫でした。コレ夏に見たかったです・・・体調万全だったらもっともっと楽しめたのに悔しー。

そしてパート2は、コマーシャルの撮影。早朝6時!ビル風!耐えること1時間半!こちらもカイロを頂けましたが、ミニカイロだったので効力もミニっ(笑)。「みなさん寒そうにしてくださーい」にリアルな答えられたわたしたちだったのでした♪

そんな週末を乗り越え、月曜日はタップで汗をかき帰りは冷え冷え~。で、きのう喉が猛烈に痛くなり、台本の読みがあって声出さなきゃだから即席でミネラルウォーターのペットボトルに蜂蜜と生姜をすりおろしたやつを入れて持って行ったんです。それを飲みながら読んでたら、帰る頃には喉が痛くなくなっててビックリ!もぅ生姜サマ様です~もっちろん国産生姜ね!

風邪をひいているかた、おだいじに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »