« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ダイナミック

Dsc00236 最近、時間がいきなりワープするんです。

まだ22時ごろかな~って感覚でいたら0時過ぎてたり、そろそろ眠くなってきたぞ24時ごろかな~って思ったら1時回ってたり・・・

どちらも飲んでて、なんですけどね(笑)

まあ楽しい時間はあっという間なものです。

飲んでないときでも最近のわたしはハードスケジュールで、一週間がまたたく間。

きっと20代よりも30代、30代よりも40代って早馬のごとく過ぎ去っていくのでしょう。

Dsc00237 まさにダイナミッ~ク!!

ってこれ、酔っ払ってるときに発見した「ダイナミック駅」。

パニックですよ。駅長さんのイタズラ心に胸キュンしました。

もひとつ電車がらみのエピソード。

わりと急いでる朝に「遅れ10分」の表示。まあいつものことだろーと思っていたら、次に来る電車を点検作業してますってことで、本当に電車が来ない。

やっと来たと思ったら構内アナウンス・・・

「1両目にスズメバチがいるもようです。なるべく1両目にはご乗車にならないようにお願いいたします。」

えええーーーー!!!スズメバチ???

10分格闘したのね。

でも朝のラッシュ時、スズメバチ捕獲には10分しかさけなかったのね。

そして諦めたっちゅ~・・・いやはや恐ろしい。

1両目の人たちどうしただろー。

さてさてハチと言えば、観たのはちょっと前だけど、          野田地図の「THE BEE」は素晴らしかったです。

野田さんが、あんなにリアルな芝居を書くなんて驚きっ。

そしてまたセリフが無いシーンが長くあったんだけども、ものすごく印象的で切なくてステキでした♪

今年のナンバー1です◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月舞台出演けってぃ!

0702_5bfb392ef96e0cb8182579a480368737 じつに1月以来でございます。

こんなに間が空いたのは久しぶりですね。っていうか舞台始めてはじめて。

じゃじゃーん発表しまぁす!!

劇団レトロノートの番外公演に客演させていただきます♪

2007年 9月14日(金)~17日(月・祝)

阿佐ヶ谷シアターシャイン

「棘の記憶」

去年、わたしの大好きな出演作品である展開回路の「こっけいの山」で共演した、レトロノートの前澤航也くん・展開回路の吉田育代ちゃんとまた一緒に芝居ができる~♪♪♪

ということでウキウキワクワクしてます。

もーほんと楽しみです。

観に来てくださ~い☆女の子はわたしたち二人オンリーです。えへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おそうじ

Dsc00235 さいきん私は母との仕事を離れ、おそうじの仕事をしております。

おそうじ!

ハウスキーピングっていうのでしょうかね。

一般のご家庭のお風呂場・トイレ・台所・窓・床・・・などなど、ご要望にお応えしてピッカピカにするわけです。

だいたい2時間で、1日に1~2軒くらい回ります。

これがなかなか楽しいのです。

いろんな家庭におじゃまできて、すごいお金持ちのお宅とか普通だったら絶対に入ることできないじゃないですかー。

それにピカピカになったときの爽快感はステキです。

まぁ時間との戦いなので、なかなかハードですよ。

大体はひとりで訪問するわけですが、今日は2人で草むしりに行ってきました。

3時間、草むしりまくり。

腰痛い・・・みみず気持ち悪っ・・・蚊がブンブン・・・だんご虫むしだんご虫・・・

1人だったらメゲてたと思うけど、相方さんの素晴らしいお仕事っぷりに影響されてがんばりましたー!

土との触れ合いに懐かしい気持ちを思い出し、お客様にも喜んでもらえ、お犬様とも戯れ、なかなか楽しいお仕事です。いぇい!

さてさて、ブログパーツなるものを添付してみました♪

左の、りらっクマに癒され、ギョタクで魚偏の漢字に強くなってくださーい◎

ちなみに私は10問中、1回目8問正解・2回目9問正解しました☆へへへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かりんとう

Dsc00232 ついにゲットしました!

西東京名物「かりん糖」

これはですね、わたしがイクちゃんとの二人芝居ユニットの名前を「carinto」がいいんじゃないかって提案して、イクちゃんが「いいね~ちょうど由果の果と凛々子の凛だ♪」って決定したときからの憧れ?の品だったのです。

そもそも「かりんとう」や「こんぺいとう」って響きが可愛いいな~なんて単純な動機だったわけですが、二人の名前と一致してしまったことや、稽古場が西東京だったことなど、偶然にもフィットしまくり~!なのでした。

しっかし「きんぴらごぼう味」って一体・・・。

なんか、よく見ると一味唐辛子らしきものが付着しております(笑)

でわでわ、いただきます♪

あー、ごぼうの味します!

ん??辛っっつ

そして甘・・・

嗚呼~なんだか口のなかでいろいろなことになってます(汗)

けっこうね、一味のパンチが効いてます。むむむー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使の声

Dsc00098 駅での乗り換え、目の見えない方のお手伝いをしました。

ちょっと小心者のわたしは、彼の様子をしばらく観察。

ステッキで黄色いボツボツのラインを探りながら、他の人とぶつかりそう。

階段を下りるためには、けっこう遠回りなんだな~などと気付く。

ほんとに全然見えないんだ、これは大変だ。

こういうとき、ヘルパー2級を取ったことにすごく感謝する。

2人でペアになり、1人が目隠しし、1人がガイドして教室から外に出て歩いて帰ってくるという授業を経験した。目が見えないことの怖さ、何に気をつけたらいいか、どういうガイドの仕方が歩きやすいか、多少だが理解できた。

あの経験があるからこそ、声をかけて、出来るところまでのお手伝いが出来る。

たまたま行き先が同じ方面だったので、改札を出て別の線に乗り換え、座ることができた。

思うに、彼らは誰かが声をかけなければ座ることができないのではないだろうか。

あまりいろいろなことを話すのはいかがなものか、とわたしは思うので、ガイドに必要な最小限の会話しかしない。

彼もとくべつなことを聞いてはこない。

顔も名前も知らない女性と腕を組み、声だけが聞こえる。

だからこそ、ちょっとロマンスを感じてしまうのは勝手な想像なのだけど・・・ちょっと天使になった気分。

これで2回目。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

にゃんころリン

Dsc00231 うにゃ~気持ちイイーっ

これ絵じゃないです。写真をクリックして拡大バージョンで見てみてください。

なんともまぁ愛らしいじゃありませんか。

癒されます。

彼?は最初、公園のベンチの上でくつろいでいたんです。

隣にはハトにエサをあげているおばちゃんが座っていて、「え?おばちゃんの飼い猫?」みたいな不思議な光景でした。

しばらくして、お散歩中のレトリバー様が獰猛に吠えたくり、ビューンと逃げ去った~と思ってたら、いつのまにか木の上でゴロリ。

そういや、ちょっと前のわたしはこんな感じだったなぁ・・・と。

なんだか急にいそがしくなってきました。

9月に舞台に出ます。

でもその前にも芝居することになりました。

詳しいことはまた、ブログなりcarintoのホームページなりでお知らせします。

ただ今、朝の4時40分。

倒れそうに眠いので、ベットでゴロにゃ~んします♪おやすみなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚

Dsc00228 先日、友だちの結婚披露パーティーに行ってきましたー!の写真。

「マリーアントワネットのコスプレ」だそうで、それはそれは美しかったです。

勝手に掲載しちゃってごめんね。

本当におめでとう~っ♪♪♪お幸せに。

それで、その帰りの出来事。

大江戸線・代々木駅のホームにて & 山手線・代々木駅のホームにて、おんなじ人に足を踏まれました。

え?なんであたし?

オシャレサンダル覇いてるんですけど・・・(いつもは運動靴)

オシャレワンピース着てるんですけど・・・(いつもはTシャツにGパン)

友だちと一緒にいるんですけど・・・

ってか、一緒に歩いてる奥さん注意してよ!!!

ありえないよね。謝りもしないし、こいつらワザとか?

ほんと頭にきました。

ところで今日、自転車に乗っていたら向こうから歩いてきた歩行者が「そんなによけなくてもいいじゃん?」ってくらいあからさまに横の花壇によけ、すれ違い寸前に手で「シッシ」してきました。

これも頭きました。

なんやろか、あたし世間の嫌われものやろか。

と思ったら笑えてきましたけど・・・。

なんにせよ、お二人には幸せになってほしいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »