« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

オーディション

Dsc00229 ひさびさに気合いの入ったオーディションに行ってきました。

自己PR・・・30秒、演技、パフォーマンス・・・30秒

って言われてたから、前日の夜はどうやったら30秒で表現できるか試行錯誤。

時計と鏡とにらめっこ。

「あーダメだこりゃ、ぜんぜんダメだこりゃ」を繰り返し、結局飾りっけなしに思いの丈をぶつけることにした。

何回も練習して、興奮のあまり寝付けず、ギンギン&ちょいお疲れモード(?)で会場へ。

いや頑張った。ほんと頑張れたと思う。

だから悔いなし。

けどほんと言うと失敗もしちゃったのです。

パフォーマンスでウクレレ惹きながら「カケラ」を歌ったんだけど、なんと!あんなにも、あれほど歌ってきたにもかかわらず、歌詞がスポーンと抜けてしまったのだ。

「白い~」から始まるのだけど、なにが白かったのか?そのあとが思い出せない。

あっという間に順番・・・半ばパニック状態で前に出る。

「あの、すみません・・・歌詞をド忘れしてしまったみたいで・・・でもがんばってみます・・・。」

「♪白い~(やっぱり出てこなかった)~ただ、ひとつだけ転がるココロ」

途中から思い出した!

Dsc00230後から落ち着いて考えると簡単に出てくるのにね。

もう終わったってのに、帰り道ひたすら「カケラ」を歌いまくってたのでした。

おつかれ様のごほうびに、前から気になっていたCafeへ・・・

生き生きとした植物がたくさん窓辺に飾ってあって、思っていた以上にステキなお店でした。

きのことほうれん草の玄米ドリアをいただいたけど、デザートもおいしそうっ♪

またこんど行かなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄鍋ぎょうざ

イクちゃんの二人芝居(poimy@ひつじ座)を観に行った。

poimyを観るのは4回目だけど、そのたびにうまくなっていくね。

今日のはDVDにして何回も見たい!ってくらい良かった。

相方として嫉妬するくらい良かったです。すばらしい芝居をありがとう♪

幸せな気分にひたりながら、前から気になっていた鉄鍋ぎょうざ屋さんへGO。

Dsc00224_2 写真はぎょうざ3人前。

あまりに美味しくて「お腹すいてないよ~」と言っていたトモミンもペロリ。

さらに追加2人前。

ライスとぎょうざオンリーの幸せな時間◎

ふと振り返るとサインがいっぱい。

Dsc00225 ぐっさん・山本リンダ・荒川良々・・・

お!愛ちゃんだ~っ

行きたい方はお供します。

美味いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手羽先

Dsc00221 いやあ~今月はいろいろありまして。

世間一般にはダメ人間的生活なんでしょうね。

でも焦らずに、未来に向けての準備をつみ重ねております。

いや焦らないように努めているってのが正解かしら。

習い事いと楽しっ♪タップダンス・日舞・ホットヨガもたまに行きます。

昨日とあるミュージカルのレッスンに参加してきて、こんなにステキな笑顔の人を見たことがない!!ってほどのキラキラした女性を発見しました。

どうも昔から、男性よりもキレイなお姉さんに目がいってしまうみたいです。

そして夜、友達と飲みに行ってスゴイ発見をしました。

Dsc00223 これは手羽先をおいしく頂いたあとのお皿です。

左側がわたし。き、きたない・・・。

いやいや食べ方はさておき、わかりますでしょうか?

大量にある手羽先の中から、友人いぐよちゃんは骨が細いものばかり、わたしは骨太ばかり。

なんでこんなことに? 

やっぱり食いしん坊だから太いのを知らず知らずのうちに選んでいるのかしら。なんだか人間てすごいなぁ~とびっくりした夜なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落雷

どどどどーん。

最近頻繁に落ちる雷・豪雨、まさにわたしの頭上でごうごうと音をたてています。

頭上、いや心の中かな。

人生って世知辛いな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぴかぴか

Dsc00215 きょうの気分はこんな感じ。

らっきょう漬けは、10日間の荒漬けが終わり、塩漬けに入りました。

けっこう塩を多めにしないと味が染みないってことが判明。

そして、月曜日のタップダンスはマンツーマン。

がんばってるぞー!1年前より手ごたえ感じる我の音。 

そして最近読みたいと思って図書館で借りてきたのは「赤毛のアン」。

これから楽しいことがいっぱい待っている、そんな予感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »