« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

きらさん春のうたげ

Dsc00194 とーちゃんかーちゃんに加わって、中さんという方もボランティアで歌ってくれました。

イクちゃんとわたしも入れたら出演者はなんと5人!

すごい贅沢な?ステージになりました。

わたしたちはと言えば・・・舞台とはまったく違う雰囲気、ご利用者さんたちのキラキラしたまなざしに、なぜか本番以上に緊張してしまったのでした~~~汗。

まだまだ肝が小さいな・・・と感じた一日。

でも、ちょっとした一芸を見せることができてよかったな♪

写真はとーちゃんが育てているガーデニングのほんの一部。

かーちゃん曰く「とーちゃんは花と踊りがあればニコニコ」なんだって。

Dsc00116 なんと月に3~5回も慰問ボランティアで踊っているそう!老後の楽しみであり、夫婦共通の趣味があるってステキだな~っとしみじみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まりのうた

Dsc00118  久しぶりに「きらさん演芸会」をやってもらうことになった。

北野のとーちゃん・かーちゃんという仲のいい夫婦が日舞を踊りにやって来る。

いつもの部屋がステージに大変身♪とーちゃん・かーちゃんも1曲づつ衣装を変えて色っぽい。

ボランティアで、こんなに本格的にやってくれるなんて本当に頭が下がります。感謝です。

わたしも、いつかみんなの前で芸を披露出来たらな~と思っていたので、今回初参戦。イクちゃんと一緒にウクレレで「始まりのうた」を歌うことにしました!もちろんアロハのときの衣装を着てっ☆

先週の土曜日に、ひさしぶりに2人で練習しました。天気も良く、野球場や池のある素敵な公園・・・。

初めての体験にドキドキ。なんか照れくさいねー恥ずかしいねーなんて、最初は人目をちょっと気にしてたけど、見渡せば他にもギターを持った外人さんやサックス吹きもいて心強い。

子どもや犬が興味深々で必ず立ち止まる。

なぜだか犬に大人気。なかなか動こうとせず飼い主さんもびっくり。

ウクレレに惹かれたの?わたしたちに惹かれたの?(笑)

てな感じで、明日が本番。

carintoの歌声とウクレレで、おじいちゃんおばあちゃんを癒しちゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公園にて

Dsc00187_2桃太郎さんを車椅子に乗せて、「おばあちゃん」とは決して呼べない(事実おばあちゃんではないのだけど~)笑顔のすてきなTさんと3人で、近所の公園に出かけた。

通り道、咲きほこるお花たちを見ながら「きれいだね、かわいいね、」とゆ~っくりお散歩。

公園に着くと、小学年生くらいの男の子が2人遊んでいた。

「こんにちわ。」

先に声をかけてきたのは、男の子からだった。

そのことに妙に感動。

親の顔が見てみたいってこのことだな~と。

久しぶりに、ぶらんこを思いっきりこいでみた。

今日の天気のように、気分がスカーっとした。

小さな幸せみいつけた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピクニック

Photo_3 去年の11月に出演させていただいた、studio salt 「ピクニック」のダイジェストが動画で見れます!

下記アドレスからアクセスして、最近の動画って欄の最初ですね。

http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=792

なんと、このサイトの注目団体ランキングに studio salt が堂々の2位に輝いているのです。すごいっ!

あぁなつかしや~。

ダイジェストの閉めが、自分のセリフだったのでかなりのご満悦です。ぜひぜひご覧ください♪ふふふ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »