« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

ドドンパ

Dsc00160 たんじょうび~だったのです。

おめでとおめでと マイばーすでぃ♪

ということで、富士急ハイランドに行ってまいりました。

もしかしたら、もう遊園地ではしゃぐのも最後なのでは!?な気合いっぷり(笑)

決死の思いで、ジェットコースターに挑んだのです。Dsc00163

サイコーの天気に、最高のロケーション・・・な~んて贅沢な遊び場なんでしょ♪

しかし下から見上げてもマジびびる『ドドンパ』。クルクル回転しちゃって、こんなの未体験の恐怖ですよ。

もうね、ジェットコースター乗って何が一番こわいのかって、最初の坂なのですよ。カタカタカタカタカタ・・・ってね、上がってるけど地獄に落ちる気分ですよ。乗ってしまったことをひたすら後悔して、頭んなかまーっしろね。

はやく落ちろ~。はやぐ~はやぐ~。あぁ神様。はふっ。ふええぇええ~。涙なみだ涙

落ちるまでは話しかけられても口が利けません。生きた心地がいたしません。

なのになんでしょうね、意地?ですかね(笑)

フジヤマ・ええじゃないか・ドドンパ・ええじゃないか・フジヤマ

メインディッシュはこのような感じで満喫いたしました。

目を瞑っても甦ってくる「頂点の恐怖」・・・。

Dsc00164

17時まで遊んだあとは、昨年11月にオープンしたばかりのふじやま温泉へ。気持ちい~露天温泉を満喫し、お酒もご飯もめっちゃ美味しい!っちゅうことで調子に乗りすぎちゃいました。

疲れてたんでしょうね。いきなり体調を崩してトイレから出られなくなっちゃったんです。

ノロか?と思うほど苦しかったー!(ごめんなさいね)

結局、帰りの高速バスの時間に間に合わなかったんです。フリーパスと往復バスで買っていたのに・・・。

電車があってまだ良かった。

電車待ち45分、乗り換え30分待ち・・・で予定より2時間後に帰ってまいりました。寒かったぁ。

Dsc00166大月のホームって待合室もなくてね、思わず足踏みしちゃうほど寒かったんですよ。そんななか、アイスクリームを食べているおっさんを発見。すごいねぇ。

ドドンパにやられてる場合じゃないね。

また行くぜー。最後なんて思わないで、まだまだ挑戦するよ。メッチャこわいけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラダイス

Photo_2 今さらながら「ニュー・シネマ・パラダイス」を見ました。

ここ2~3年、立て続けに舞台やってたのでテレビやドラマ・映画ぜんぜん見てなかったのですね。それで最近いろんな映画とかを借りまくって、見ているんです。

「ニュー・シネマ・パラダイス」見たことありますか?

1989年の映画です。約20年前になるんですね・・・とてもとても美しい映画でした。

3時間完全オリジナル版DVDをぜひ借りてみてくださいな。

この映画をなぜ今まで見なかったのか、なぜ今レンタル屋で手に取ったのか。わたしの中の第3の目が「いまよ。みなさい。」って言ったからなんだと思う。

いまなら分かる。今だからわかる。そして名作はいつの時代に見ても新鮮なのだなぁと初めて知ったような気がします。

街が美しい。街の人々の心が美しい。

純粋に何かを愛する心。成長していく姿。変わっていくもの、変わらないもの。男と女の恋愛感。母の深い愛情。すべてを失ってこそ手に入れられるもの。

そしてそこに欠かせないもの、音楽。

エンニオ・モリコーネの奏でる音の波は、とても優しい。

映画「ロリータ」の曲が大好きなのだけど、そうかそうかニューシネマの有名な曲も彼だったのね。

好きなシーンいっぱいあるのだけど、猛烈に好きな3シーン・・・

夏休みが明ける嵐の夜。

母から聞いた家の鍵と、ほんとうに愛している声のこと。

ホームで最後に言われたこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上司

Dsc00156 会社に勤めていたころの上司と飲みに行った。

最初3ヶ月だけお世話になったチームのリーダー。略してノリダー。

このチームは不思議なバランスを未だに保ちつづけている。

家族のような・・・感じなのかな。

ときどき会って飲んだり、離れていても忘れることのない存在。あたたかい関係。

『三ツ子の魂百まで』というが、生まれたての子が初めて親を見て育てられたかのように、彼らの教えはきっとこれからも胸のどこかに生きつづけるのだと思う。

入社4ヶ月目からは別のチームに所属となったのだが、なんとか1年間営業として頑張れたのは彼らのおかげだと思う。

結局、身体をこわして2年目から内勤になったのだが、ノリダーは私が2~3年は営業をやっていたという印象だったらしい。

いやいや、間違いなく1年しかやってませんよー。

うそだろー。

ほんとですってー。

・・・こんな会話を昨日何度もくり返した。

新しいチームでの過酷な働きっぷりが、そう思わせたらしい。

わたしは身体が強いほうで、ついでに言うと精神的にもけっこう強いほうで、絶対に倒れたり投げ出したりできないタイプの人間なのです。

倒れはしなかったんだけど、肉体&精神的にギリギリになってしまったとき、顔・身体中に細かく発疹が出てしまって、会社を2週間休んだんです。

大きな病院2箇所で検査したけど、なんのアレルギー反応もでなくて、治るのに顔は2週間・身体は3ヶ月かかりました。

それはもう痒くて痒くて寝られないし、顔はお岩さんみたいに腫れ上がって「あれーあたしの顔、どんなんだったっけ?」って感じでした。

そんなわけで、めでたく内勤になれたのですが2年目は受付嬢で、これはまた違う意味で大変だったのです。女の世界。お姉さまはコワいですね、ほんと。

そして3年目からは、営業事務。ここからは黄金生活でしたね。

なんの不満もなし(あ、たまに変な社員いて困ってましたけど。笑)、仕事も人間関係も良し。ただ、幸せって長くつづくとボケてしまうのですね。

だんだんと、楽しみといえば「ランチとアフター5に美味しいものを食べに・飲みに行くこと」くらいしか無いことに気づき、将来のことを考えるようになったんです。

このままでいいのかー。

やりたいことはないのかー。

そこで、これですよ。芝居の世界に。・・・会社を辞めて・・・

バカでしょう?

でもね、すっごく充実した人生が送れていると思うのです。へへへ。

時間はおなじ速さで時を刻んでいるけれど、内容は人それぞれ。

やりたいことがあったり、その人なりの幸せをどこかに感じることができる生活ができたらいいんじゃないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふたご

Dsc00061 この写真は、去年の6月に撮ったものである。

すき焼き定食を注文してしばらくの後、お店のおばちゃんが興奮しながら「あんたラッキーなことがあるわよ~ほら双子のたまご!!」と言って持ってきてくれたのだ。

こんなの生まれて初めて見たし、食べたし、こりゃ~ラッキーだ。へへへ。

・・・と思っていたら、同じく食べてしまった人『sakiちゃん』が「これを食べたら嫁に行き遅れるんだって。」と友達からの衝撃情報を教えてくれた。がーん。

そういえば、我が家では『お雛さまをしまうのは桃の節句が過ぎて、しばらくたってから』という習慣があった。

お嫁になんて早くに行くもんじゃぁない。

寂しいからか、自分の結婚生活から何かを学んだからなのか、母はそう言ってワザと片付けなかったものだ。

そうですね。

おかげ様で、しっかりと言い伝えは守られています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

saki ライブ

1040500_img_thumb sakiちゃんの弾き語りライブに行ってまいりました♪

いろんなタイプの歌い手さんがいて、バックミュージックとして心地よい人もいれば、ものすごいエネルギーを放出している人もいて、今日は沢山楽しめました。

BARだから飲んだり食べたりできるわけですよ。

でも、sakiちゃんの歌・歌っている姿には吸引力があって、つい見入っちゃうのです。

彼女が歌っているときの、世界観・空気が好きだな~と今日気づきました。

あとね、風景が浮かんでくるのね。歌詞に出てくるイメージがつぎつぎと見えるの。

ステキな歌い手さんです。

あと、BARもステキだった。

下北沢「BIG MOUTH」、ちょうどいいお客さんの数&アットホームな雰囲気で、

次々と美味しいものをいただいちゃいました。お腹もココロも、ふっくら満腹。

ステキな夜をありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄コン

95 見てきましたー!!「鉄コン筋クリート」。

鉄コンについて、まったくもって知らなかったのですけど、ほんとうにいーーーものを見ちゃった♪楽しかったぁ~ドキドキぃ~びびったわぁん。

最初っからのめりこみまくりましたね。

アニメを見ての衝撃は久しぶりでしたわ。

これは大人むけ?子ども見たらどうなのかな~ちょっとコワいのかしら。夢見そう。

これはぜひとも劇場で見てほしい一品です。

まことに濃ゆい2時間でした。レディースデーやレイトショーなら安すぎだよ~絶賛◎

シロ大好き!

サワダも好き。

クロのTシャツほしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なっとー

スーパーに買いにいった。あれ?

なんでこんな少ない?へんなの1種類しかないじゃん!

「納豆これしかないの?」

「うーん、1週間くらいしたら来るんじゃないかなあ・・・」

「え!? 1週間(笑)」

「そりゃーそうよ。発酵するのに4日はかかるんだから。」

っておやじ冗談はやめてくれよ~。納豆入荷するのに発酵待ちってどういうことだよー。

って仰天していたら、どうやらテレビの影響で納豆がメチャ売れなんだそうだ。

まったく知らなんだ。

「そうかー、納豆ブームなんだ。」

「ブームなんかじゃねーよ。納豆ブームは昔っからなんだよ。ただ、テレビでちょっとやったらこうなっちゃったんだよ。」

ってちょっと怒ってる?

みのの仕業か?まちゃあきの仕業か?

とにかく、わたしもこういうのに躍らされる日本人タイプである(あった)。

豆乳美容液・シルク美容液・日本酒美容液・納豆美容液・・・

あら、みんな美容液だった(笑)。

みんなめんどくさかった。作るのもそうだし、日持ちしないから使い切れない。

日本酒は酔っ払いそうな香りで断念。

シルクは、農協から取り寄せるのに何週間もかかり、これは大量に買っておくべきーっと購入したものの、繭のなかからお蚕さまの死体がでてくるのに耐え切れず・・・断念。

もうやめた。節約になってるのかわからんし、使いごこちもあんまりだったから。

ブーム、ブーム。今年は踊らされないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

1000カウント!!

Dsc00004 いやあ~びっくりした。

ナゼまたしても私がクリックしてしまったのか!?

carintoホームページ、祝1000カウント☆☆☆なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大切な人

Dsc00155 昨日から仕事に復帰しました。

老人介護のデイサービス。

大好きなおじいちゃん「桃太郎さん」に書いてもらった宝物。

今年はこれを毎日見ながらがんばろうと思う。

桃太郎さん:本名。明治生まれ97歳。

この人はオトコの中の男。りっぱな方である。軍歌を歌い始めると、最後には「戦友はみんな死んでしもうた~」と言って大泣きしてしまう。浮気は絶対にしない。戦時中に奥さんがお百度参りをしてくれていたことを思い出すと、感謝に咽ぶ。

97歳。100までは生きたいとがんばっている。食欲がない。「生きるためにはがんばって食べなければならん。困った~困ったなぁ。」と食べることが今の試練。少し前まではアメばかり、1日に3袋くらい食べていた。今は、栄養ジュース・ヨーグルト・味噌汁の汁で生き延びている。がんばれ!桃太郎さん。

明治生まれの人は立派だ。うちの施設にいらしてくれているご利用者さんを見ると、明治生まれの90代はみな自分で着替えができるし、字を書くこともできる。大正・昭和生まれの70・80代のほうが案外出来なかったりするのだ。生きることに対する考え方や、人に迷惑をかけたくないという思い・感謝の心が根本的に強い。姿勢もいい。

「ファイブ」というのはわたしのこと。「studio FIVE」のエプロンをいつも着ているから。顔はわかっても名前を覚えることができない桃太郎さんが、唯一覚えてくれている「ファイブ」。たまにこのエプロンをつけていなくても、ちゃんとわかってくれている。入院してしまったときも、お見舞いに行ったら顔を見るなり「ふぁいぶー・・・」と言って泣いてくれた。すぐに物忘れしてしまうのに、ほんとうに嬉しい。

桃太郎さんが生きているうちに大河ドラマに出る。これが今一番の夢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終演・・・

   

_106

_089

_067

「アロハの国より愛をこめて」ぶじ終了しました。

たくさんのお客様のご来場、まことにありがとうございました。

あたらしい挑戦・ウクレレ。

みなさま楽しんでいただけましたでしょうか?

最後に演奏しました「かけら」「始まりのうた」、CDないの?という嬉しいお言葉をいただきました。

どうしましょう。DVDは作るのですが・・・もし、欲しいという方がいらっしゃいましたらコメントくださいませ。

ご来場・ご声援、まことにありがとうございました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アロハの国より愛をこめて

Photo_1 いよいよ明日から始まります。

ワクワク・ドキドキします。

COREDOというバーは、とっても雰囲気があって、料理もお酒もおいしいのです。

公演日は、フード・ドリンクが500円でお召し上がりいただけます。

おすすめはカレーですね。

あまりに美味しいので、いつもカレーばかり食べてしまいます。

あと、すき焼きも1回だけ。

桃井さんの愛情たっぷりです。

そして今回のお芝居、舞台はハワイ。

二人の女が、ウクレレアーティストを演じます。

お客様にお会いできる時間を、とても楽しみにしています。

土曜日・日曜日は、まだお席に余裕がございます。

ホームページより、ご予約ください。

http://www.ne.jp/asahi/kagezou/luna/carinto.html

心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけまして

1060657_img_thumb おめでとうございます!

年越しの「そば」がなくて、「稲庭うどん」を食べました。

いなげやで買った海老のかき揚をのせて・・・うまかったぁ。

今日は、映像の影乃造さんが来てくれて、ステキな映像を作ってくれました~♪

影さまお手製「めちゃうま鳥ハム」もいただき、乙女たち4人はウキャウキャ大喜びだったのでした。

大晦日だってのに、振り付けにきてくれたソラちゃんも本当にありがとう。

明日は、衣装作成・買い物・各TUTAYAにCD返却に行ってきます。

Where is the お正月?な1日になりそうです。

ほんばん間近ぁ。みなさまのご来場、心よりお待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »