« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

蔦屋

Dsc00153 いやぁ、TUTAYAさんにはお世話になってます。

この世にTUTAYAがなかったら、今回の公演は成立しなかったかも?

ほかのレンタルショップもあるけど、借りたCD・・・26本ですよ。ちょっとアホでしょう?(笑)

こんな曲選びました~これでおねがいします♪ってルンルンで音響さんに渡したら、インストールしたときの音質がよろしくないもので使えないから全部借りなおしてきてね♪って。がーん・・・みたいな。

TUTAYA高田馬場店・新宿店・渋谷店・所沢店ほか地元レンタルショップ2店舗。だいたい2回は行きましたね。ははは。

iTunesで、初期設定のまま知らずにインストールしてたんですけど、高音質でもインストールできるんですね。

メールで曲を送れるのも初めて知りました。いろいろと勉強になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンジェラ ライブ

Dsc00151 アンジェラ・アキの日本武道館ライブに行ってきたー!!

これはこれは、わたしの人生で歴史に残るライブでした。

思えば、コンサートというものに初めて連れて行ってもらったのも武道館。プリプリのライブでしたね♪なつかしい。

以来、チャゲ&飛鳥、ジャネット・ジャクソン、マライヤキャリー、MISIA、ブライアン・アダムス、エアロスミス、安室奈美恵などなどい~っぱい聴きに行きました。

しかしね、わたしこんなにライブで泣いたのは初めてでございました。

1曲目から、ほぼ80パーセントは泣いてました。

ぽろり・・・とかじゃありません。

ぼろりぼろりポロぽろり、つーつつちゅるり~、ぽろぽろり。

アンジェラにとっての夢の武道館ライブ、1日かぎりの弾き語りライブ、あんな感動を味わえることはなかなかないと思う。あそこにいた人たちは本当に幸せ。

自分が信じて疑わない「強い想い・夢」ってのは、ほんとうに実現する。と私も信じてる。

それを叶えたアンジェラ、わたしたちも頑張らなくちゃって勇気をもらったよ。

「keep on dreaming all your life!」

心から、ありがとう。

わたしも心をこめて歌いたいと思います。

2007年1月5日(金)~7日(日)まで

carinto vol.2 「アロハの国より愛をこめて」

http://www.ne.jp/asahi/kagezou/luna/carinto.html

公演まであと1週間、ぜひ観にいらしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (3)

Merry X'mas !!

Dsc00150 メリークリスマス♪

世間ではノロさんが流行ってます。
「ノロにやられちゃいました~」ってメールが続々届きます。
たのむから移さないでくれっ。
メールからも感染しそう。こわいっ!
本番ちかし…ほんとうに恐怖です。

写真はゆずなだるまタン。
冬至ですものね!
施設のヘルパーさんが作ってくれましたん。
きゃわゆいっ。よきにほひ~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん

Dsc00149 高田馬場の金飩家(きんどんや)のうどーん♪

おいしいっ。

これは、豚ばら大根カレーうどん。

日ようび・火ようびと通ってしまった。ご主人に「昨日も来てくださいませんでしたか?」と聞かれたわたし。頭がパーマネントだからかしら(笑)おいしそうに食べてるからかしら♪

TSUTAYA帰りにどーぞ。

写真だとちょっと伝わらない感・・・けど、も~めっさおいしい!

ここのカレーは食べたことないけど、机からはみ出すほど大きいお皿。

コロッケもおいしい。

どれも健康的お野菜たっぷり、愛情たっぷり。

カレーうどん以外にも食べたい饂飩メニューいっぱい。

近かったら毎日通いたい!

ブラボー金飩屋ぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温泉水99

Dsc00148 パーマネントかけてきましたよ~♪

似合うかしら?ふふふ。

いやあ・・・きょうパーマの帰りにこれを発見しちゃいまして!

これね、鹿児島の垂水温泉なんですってー。

前に荻窪の薬屋で買って「なんて美味しいの?」って感動したんですけど、

その薬屋でも売らなくなっちゃって、ほかでも見たことなくて・・・。

今日、高田馬場の酒屋さんで発見しちゃいました♪るるる~

ひさしぶりに飲んだら、どう思うのかしら。

やっぱりめちゃめちゃ美味しいのかしら。

「水の分子が最小クラス!にんじん・きゃべつ並みのアルカリ度!」ってこれだけだとよくわからんですけど、要するに美味しくて身体にいいんだよ◎っちゅうことが書いてあります。

ってここまできて飲まないわけにはいきまへんね☆

ゴクっ

飲みました!飲みましたよ~

なんてまろやかなんざんしょ。ほんのり甘いんですよ~。

さっすが軟水です。

わたくしコントレックスのような硬水が苦手なんざんす。

あぁ、おいひい。すてき温泉水。

どこかで見かけたらお試しあれっ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアノと♪

1080818_img_thumb_1ライブおつかれさま~◎なsakiさんと、

今日はピアノ・ウクレレ初合わせ~したのです♪

ピアノ・・・すてきっ。

生演奏ってすてき。

sakiさんのピアノ聴くだけでお得感いっぱいなんだけど、

こりゃまいったね。すんごくいい歌ですよ。大好き。

けど、むずかしいですよ。むつかし~い歌なのです。

まさかまさか、こんな大胆に人前で歌う日がくるなんて思わなかったけども、

気持ちですよね。なにごとも。

やろうと思えばなんでもできるんです。

あとはひたすられんしゅーです。

イメチェンもしますよ~☆ほほほ

イメチェンまであと3日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sakiライブ♪

アロハで作詞・作曲をしてくれたsakiさんのライブを見に行ってきた。

よかった。すごくよかった。

sakiさんのピアノ・歌には気持ちがすごくこもっていて、惹きつける力がある。

こんなすごい人と一緒に演奏できるなんて、幸せだしすごいプレッシャーだな。

ライブには4組のアーティストさんが出てたけど、

持ち時間30分で、全曲釘づけになっちゃったのはsakiさんだけだったのです。

いやぁ~これはこれは、ますますウクレレ&歌、がんばらないと。

もちろん芝居もっ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いくちゃんがテンプレートを変えたので、わたくしもっ!

いやぁ~ものすっご雰囲気ちがうねーぃ。

しかも食いしん坊にぴったり♪うふふ

今日の食いしんぼっぷりといえば・・・

朝ごはん:セブンの大入りジューシー肉マン。

昼ごはん:施設のマミー特製ランチ(ピリ辛丼・サラダ・餃子・ゆず大根・味噌汁・フルーツカクテル)。

3時のおやつ:不二家のショートシフォンケーキ。

夕方:ロッテリアのナゲット(半額!!)・セブンのおにぎり(ツナ)。

夜:ミスドの飲茶セット(野菜海鮮麺・ミニ肉マン・餃子・シュウマイ)・カフェオレ飲み放題。

なんか、重複してるメニューが・・・。

いくちゃんと帰りに芝居の話してたら、めちゃめちゃ楽しい演出を思いついちゃって駅で大・大爆笑!

おなかがよじれた。

なんだかとても楽しい展開になってきました。

そして、初日のチケットがもう残り10枚くらいになってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

500カウント

Dsc00002 やった!やった!

carinto HP のカウンターが500になったよ♪

しかも、おらがクリックしちゃったのだーっ

なんか得した気分。るんるん。

ホムペを立ち上げてから1ヶ月ちょい。

1ヶ月と1週間くらいかなー。

1週間に100名さまいらっしゃ~い◎な計算。

多いのか少ないのか、正直わからんです。

でも、思ってたより多いです!

嬉しいうれしい。ありがとう。

これからも、更新していきますのでヨロシクです。

そのうちですね、チケットの残席情報というのをアップしようかと思ってます。

なんか、初日の売り上げが異常に多くて、もう半分弱売れちゃってます。

近日中に残り15とかになりそうです。

やばいやばい。はやくみんなにお知らせしなくては!

これを観てくださっているお客様、

5日しかダメなの!な場合はお早めにご連絡くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉

Dsc00142 街の木々が色づいてきましたねー♪

これはうちの近くの公園です。

さわやかです。

最近、とてもとても寒くって、これから冬が越せるのか心配です。

なのに突然アイスが食べたくなって、MOW買っちゃいました。

ミルクティー味。限定モノです。

すごくおいしいよ~◎

ぜひぜひおためしあれっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まにぃ

所持金63円になってしまった。
今日という日を乗り切れるのだろうか…

(σ・∀・);σ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーフェア

3日連続カレーを食べたっ♪
初日は小田急ハルクのサンマルコ。2日目は田無のインド人がやってるカレー屋さん。そして今日は、六本木サムラート。
カレーは美味いね!あったまるねぃo(^ヮ^)o
ごちそぅさまでひたっ◎

さてさて、今日は都内某所にて『アロハの国より愛をこめて』で使う映像用写真を撮影してきたのです。
モデルは、我らcarintoのウクレレteacher(*^-^)b
めちゃいい写真が撮れました!
劇中の映像、お楽しみマンサーイなのです♪

thanks a lot !!:
Mr.Ohba , BARBAR Morimoto ,
Mr.Kubota

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いのち

友だちが、亡くなりました。

高校のときに一緒に吹奏楽をやっていた『がめ』ちゃんです。

彼女から、「胃癌になったの。でも手術はしないで薬でがんばるよ。」とメールが来たのは、北限の猿の本番中でした。

ものすごく動揺した。

わたしは父を癌で亡くしていて、やっぱり父からも、メールで知らされたのです。

メールって便利。でも、受け取った方はなんて返信したらいいのか、なんでメールで言ってくるの?とか、いろいろ考えてしまう。

メールで何が伝えられるのか。

精一杯のコトバを選ぶ。

そして後悔する。

そんな大事なことをメールですませて、日常の忙しさにかまけて、がんばりを信じて、会いにいかなかったこと。

死人にクチナシ。

本当にそうなんだ。

がめにウクレレを聴いて貰いたかった。

「もうちょっと上手くなったら聴いてね」

「うん。楽しみにしてるからね。」

携帯でやりとりしたそのメールも、もう消えてしまっていた。

死は突然にやってくる。年齢なんて関係なく、誰だっていつだって隣合わせ。

わたしは老人介護のデイサービスでバイトをしている。

だから、ほかの人より『死』が身近なところにある。

ちょっとしたことで壊れてしまう『命』を預かっている。

尊い命。

年齢なんて関係ない。

なんで芝居をやっているんだろう…自己満足なのか?と時々考えてしまうこともある。

でも、carintoの第一回目公演のときに、二人を見て自分も頑張らなくちゃと思ったよ。エネルギーをもらったよ。と何人かに言ってもらった。

それなのかな・・・心を震わす何かを感じてもらえるものを創りたいんです。

祖母は、芝居を観るのが大好きで、いろんなところの会員になっていました。

残念ながら、私が本格的に舞台を始める半年前に亡くなりました。

おばあちゃんに私の舞台を観て貰いたかった。そして父にも。

たぶん、見守ってくれていると思うんです。

だから、がめも。

がめのために歌いたい。

こんなの、クサイかもだけど、本当にそう思うんです。

がんばらねば。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

展開回路

いくちゃんと展開回路の「フラワー」をみたっ!
展開回路は7月に出演させてもらった劇団で、carintoの演出にご協力いただいちゃう今井さんの劇団なのだ◎
%(^◇^*)%

めちゃめちゃ魅せられちゃった感なキャラクター続出。
展開は濃ゆいキャラが似合うんだなぁ〜と再確認。
もうね、そういうの大好きなんですよ☆
ピクニックでも、濃いキャラをやらせてもらったけど、なんか変だけど、愛してしまう人物はホンニ楽しい◎

フラワー明日まで。
お時間あるかた、
下北沢へゴー(=^▽^=)!! しもきた空間リバティだよん♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレ

なんと、今日でウクレレレッスン卒業しました。

先生ありがとう。わたしたち、これから毎日モーレツに練習します♪

歌とウクレレ、どっちかだけならいいんだけど、両方となると本当にむずかしいのです。

まだまだ。まだまだ。

でも、めちゃ楽しみっ◎

正直なところ、スゴイです。

ちょっとね、びっくりしちゃうと思う。

先生が、卒業のお祝いにブルーベリーのチョコをくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »